プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ITXジャパン
会社概要

ZARAがメタバースコレクション Y2K クリーチャーズをローンチ

ZARA初のデジタル・クリーチャーも登場

株式会社ITXジャパン

常にデザインのこだわりやリミットレスな挑戦をし続けるZaraは、最先端のファッションとファンタジーをミックスしたメタバースの新しいコレクション、Y2K クリーチャーズをローンチいたします。

コレクションのデザインの多くがZepetoのアプリ内で生まれ、Zara初のデジタル・クリーチャーからインスピレーションを得た作品もあり、フィジカルバージョンがその後に制作されました。このような制作過程は、かつてないほどデジタルとフィジカルの世界観が相互に強く結び合っている事を物語っています。

ドラゴンの姿をしたクリーチャーが、デザイン提案における出発点となりました。その翼は緩やかにはためき、
コレクションのバッグの素材感を表現しています。またその紋章は繊細で有機的であり、鱗はオーガンジーセーターのテクスチャーへと変換され表現されています。

実際に販売されるこのフィジタルコレクションは10種類のアイテムで構成され、ベスト、セーター3型、ハートシェイプのトップス、ストラップレスドレス、フェザー付きのターコイズフレアパンツ、スカート2型、バッグ、チョーカー、イヤリング、ブーツなどのアクセサリー類が揃います。

Zaraのこれまでのメタバースコレクションと同様、壁紙、フォトブース、異なるヘアスタイルや、4種類のネイルなど、Zepetoでしか手に入らないデジタルアクセサリーが展開され、究極のパーソナライゼーションを提供します。

鮮やかなピンク、ブルー、グリーンを中心としたビビットなカラーパレットで構成されたコレクションは、ヘアーカットやネイルが目を惹き、アクセサリーはハートやファンタジーの要素を取り入れています。

このコレクションの発売に合わせて、Zaraは同時にSnapchatチャンネルを立ち上げ、Y2K コレクションにインスパイアされた4つのレンズと2つの試着フィルターを含むプレミアムコンテンツをローンチしました。このうち2つのフィルターは“クリーチャー”にインスパイアされ、デジタル体験と実世界を融合させた拡張現実でY2Kコレクションを楽しむことができます。

Ader Errorとのファーストコレクション、Lime Glamとのセカンドコレクションに続き、今回が3度目となるZaraとZepetoのコラボレーション 「Y2K クリーチャーズ コレクション」は、9月22日より公式オンラインショップ、一部国内店舗、Zepetoのアプリ内を含む全世界で発売されます。

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
https://www.zara.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ITXジャパン

14フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル6F
電話番号
03-6415-8061
代表者名
ローソン 悦子
上場
未上場
資本金
59億2500万円
設立
1997年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード