プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アールシーコア
会社概要

“小さく建てて、大きく暮らす” 家もダウンサイジングの時代へ、ワンダーデバイス期間限定特別モデルの最小サイズを新発売

延床85.21㎡/1,680万円(税込)~(※1)

株式会社アールシーコア

ログハウスを中心に個性的な木の家を提供する住宅ブランド「BESS(ベス)」(株式会社アールシーコア/東京都渋谷区神泉町 代表取締役:二木浩三)では、2023年1月6日、3月末までの期間限定キャンペーン「WONDER,WONDER(ワンダー,ワンダー)」の一環として、「ワンダーデバイス6ss」を新発売します。
※1 地域により価格は異なります。 

 

ワンダーデバイス6ssの暮らしイメージワンダーデバイス6ssの暮らしイメージ

 

■「かしこい、じゆう。」で暮らしをもっと楽しむ

ワンダーデバイスは、クールなガルバリウムの外観から、中に入ると一転、木のあたたかい空間が広がる人気のシリーズ。その期間限定キャンペーン「WONDER,WONDER」として、2022年10月15日3モデル発売で展開しておりますが、今回新たなモデル「ワンダーデバイス6ss」を発売します。暮らしの自由度はそのままに、最小サイズながらもおおらかな暮らしが楽しめるモデルです。ベースプランの他に、暮らし方に合わせて選べるバリエーションプランも充実し、価格を抑えたお求めやすいモデルになります。

家のサイズが小さい分、庭を広くとったり趣味を充実させるなど、住む人の暮らしの自由度が高まる「かしこい、自由。」を提案、暮らしをもっと楽しむことを応援します。
参考:「WONDER,WONDER」3モデル紹介ページ https://www.bess.jp/wonderdevice/cp2210/

■部屋あまりが増加する日本、家もダウンサイジングの時代へ
2000年台に平均130㎡台だった持家の着工新設住宅の平均延床面積は、2010年台は120㎡台、2020年は118㎡と、日本の住宅はだんだん小さくなっています(※2)。まる一部屋分減った計算で、世帯人数の減少、建築費の高騰、経済不安や年収の減少からくる予算抑制、土地の小型化等などが要因と考えられます。
さらに、子どもが巣立った後の広すぎる家、使わない部屋が負担となる「部屋あまり」が日本中で起こり、将来の家族構成の変化も見据えた家づくりを考える人が増えています。
BESSが以前から提案してきた「小さく建てて、大きく暮らす」というコンセプトが、今まさに求められています。
※2 国土交通省「令和3年度 住宅経済関連データ」より

■BESSの提唱する「小さく建てて、大きく暮らす」
BESSでは以前より、デッキからつながる庭までも含めた「小さく建てて、大きく暮らす」提案をしてきました。時間とともに変化する家族構成にも柔軟に対応できるオープンな空間や、開放感のある吹抜けに延床面積以上の広さを感じる方も多く、延床面積といった数字ではなく体や感性で感じる暮らしの楽しさを提供しています。
参考:「間取り」に対する固定観念をとっぱらってみよう!という話 https://note.bess.jp/n/nddc805958163

大きなひとつながりの空間を好きなように使え、キッチン横には収納や家事室、リモートワーク用にもなるストレージも。 ワンダーデバイス6ss 1F暮らしイメージ大きなひとつながりの空間を好きなように使え、キッチン横には収納や家事室、リモートワーク用にもなるストレージも。 ワンダーデバイス6ss 1F暮らしイメージ

 

広々とした一体感を活かしながら、暮らしの変化に合わせてフレキシブルに使い方を変えられる。 ワンダーデバイス6ss 2F暮らしイメージ広々とした一体感を活かしながら、暮らしの変化に合わせてフレキシブルに使い方を変えられる。 ワンダーデバイス6ss 2F暮らしイメージ

■ワンダーデバイス6ss キャンペーン概要
期間:2023年1月6日~ 3 月末
場所:全国 BESS の LOGWAY にて  https://www.bess.jp/
特別価格:1,680万円(税込)
※価格は建築地域の条件により異なります。(材工一式標準価格)

■面積
・1F 44.71 ㎡( 13.5 坪)
・2F 40.50 ㎡( 12.3 坪)
・延床 85.21 ㎡( 25.8 坪)
・デッキ 6.55 ㎡( 2.0 坪)
・総床面積 91.76 ㎡( 27.8 坪)
 

〔BESS(ベス)とは〕
“「住む」より「楽しむ」”をスローガンに、暮らしをとことん「楽しむ」文化を日本に広げる住宅ブランド。ログハウスをはじめ6シリーズの個性的な木の家で、外とつながる、自然とつながる暮らしを提唱。全国に単独展示場「LOGWAY」を展開し、非日常を日常に取り入れた暮らしを体感する場の提供とともに、暮らしを楽しむ文化創造を目指しています。

〔BESSの家 ラインナップ〕

 


〔株式会社アールシーコアとは〕
人の感性を大事にしたマーケット創造を目指し、“「住む」より「楽しむ」BESSの家”を事業展開しています。経済合理性や文明偏重にならず、日本的価値観を伴って文化を大切にした事業創造を目指します。

●BESSの家 ホームページ
https://www.bess.jp/
●株式会社アールシーコア ホームページ
https://www.rccore.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アールシーコア

11フォロワー

RSS
URL
https://www.rccore.co.jp/
業種
建設業
本社所在地
東京都渋谷区猿楽町10‐1 マンサード代官山6F
電話番号
03-5990-4070
代表者名
二木 浩三
上場
東証スタンダード
資本金
-
設立
1985年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード