天然鉱石から生まれたミネラル素材「フュージョンテック ミネラル」シリーズより1人~2人に最適なコンパクトサイズの深型両手鍋「フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール16cm」が新登場!

ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ) (※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023年度版)

 株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)から、「フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール 16cm」を2024年6月1日(土)より公式オンラインショップ、全国の百貨店、専門店にて発売いたします。

 この度、WMFの人気シリーズ「フュージョンテック ミネラル」に、コンパクトなサイズの両手鍋「フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール 16cm」が新しくラインアップに加わります。

 「ハイキャセロール」は、鍋底が平らで深く、ポトフやカレーなどの煮込みや煮物、無水調理、鍋料理、炊き込みご飯などの料理に最適な鍋です。さらに、料理が完成したらそのままテーブルにサーブできる美しいデザイン性を兼ね備え、できたての料理を食卓で楽しむことができます。「フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール16cm」は、コンパクトサイズで、軽量ながらも2.0Lの満水容量なので、1~2人分の煮込み料理やスープなどの汁物、鍋料理、揚げ物等、様々な料理で活躍します。また、料理が温かい状態で鍋ごとそのままテーブルに出しても場所を取らず、作り置きの料理を冷蔵庫で保管するときも省スペースで最適です。カラーは、シックでどんなキッチンにもなじむ、プラチナム(PL)とローズクォーツ(RQ)の2種類です。


 「フュージョンテック ミネラル」は、約30種類の天然鉱石を使用したWMF独自のミネラル素材の人気シリーズで、遠赤外線効果が高く、素材の色や香り、風味をそのままに、料理を美味しく仕上げることができます。光沢のあるガラスのように滑らかな表面は、こびりつきにくく、使った後の汚れもスルッと落ちてお手入れも簡単です。ガスやIHクッキングヒーターなど全ての熱源に対応し、食器洗浄機もお使いいただけるなど、使いやすさと丈夫さも兼ね備えており、長くお使いいただけます。



フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール 16cm 製品情報

          プラチナム(PL)                ローズクォーツ(RQ)


■コンパクト&軽量で使いやすいサイズ

コンパクトで軽量なので、扱いやすく、料理が温かい状態でお鍋ごとそのままテーブルにサーブしても場所を取りません。また省スペースで収納することができ、作り置きの料理を冷蔵庫で保存する時にも最適です。


■たっぷりの食材が入り、1~2人分の料理に最適

コンパクトでありながら深さがあるので、たっぷりの食材を入れる事ができます。1~2人分の煮込み料理やスープ、揚げ物、無水調理、鍋料理など、様々な料理に活躍します。


<製品詳細>

製品名:フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール16cm PL(プラチナム)

    フュージョンテック ミネラル ハイキャセロール16cm RQ(ローズクォーツ)

価格:25,300円(税込)

容量:2.0L(※満水容量)

重量:1.7kg

材質:表面加工/内面・外面:焼付け塗装(ガラス、セラミック融合被覆)

           フチ: クロムめっき・ニッケルめっき

   材質/本体 : ほうろう用鋼板

   取っ手・蓋つまみ:ステンレス鋼(クロマーガン製)

   蓋:強化ガラス

商品サイズ(約):内径約163mm

         幅(取っ手込み)243 x 奥行173 x 高さ(蓋込み)150 mm


「フュージョンテック ミネラル」 について

<美味しさの理由>

■ WMF独自のミネラル素材「フュージョンテック」

厳選された約30種類の天然鉱石から生まれた素材です。天然鉱石は、非常に硬くて丈夫。ガラス・セラミックが含まれるため、遠赤外線効果が高く、料理を美味しく仕上げます。


■ミネラル素材が実現した遠赤外線効果

「フュージョンテック」は遠赤外線放射率が非常に高いため、加熱効果が良く、食材の色、香り、風味が損なわれにくく、料理を美味しく仕上げます。


■高い熱伝導率

「フュージョンテック」は食材に早く熱が伝わり、蓄熱性も高いので味がしっかり浸み込み、美味しく仕上がります。


■無水調理ができる

密閉性が高く、食材から引き出した水分で無水調理ができるから、食材本来の栄養・旨みをそのまま味わえます。素材の旨みが凝縮されるから、普段よりも少ない調味料で料理できます。


■調理の様子が見えるガラス蓋

フュージョンテック ミネラルの蓋は、強化ガラス製。調理中も中が見えて仕上がりが分かりやすく失敗しにくいです。

 

 

<使いやすさの理由>

■こびりつきにくい滑らかな表面

天然鉱石から生まれたミネラル素材の表面は、ガラスの様に滑らかで、こびりつきにくく、汚れが簡単に落ちます。


■一層構造だからできる高い耐久性

厳選された天然鉱石と特殊鋼を融合させ一層化した、高温や衝撃に強く、非常に丈夫で傷つきにくく、欠けにくい素材です。金属製キッチンツールも安心して使用できます。酸やアルカリの影響を受けないので、匂い移りもありません。食器洗浄機にも対応。



製品ラインアップ(https://www.wmf.co.jp/fusiontecmineral/index.html) 

*直営店限定

<カラーバリエーション>


※生産国:ドイツ ※10年保証 

※食洗器使用可、オーブン使用可(マルチポット、ソースパン、フライパン、圧力鍋、ガラス蓋除く)。

※記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。

※「フュージョンテック ミネラル ライスポット20cm」は鍋底の直系が12cm以下のため日本のIH調理器では規格外となりますが、一部外国製キッチン機器メーカーのIHは使用可能です。



ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)

 伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2022年に、ドイツにおけるキッチン用品部門 (※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)

(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。中古・アンティーク品を除く。

(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2022年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2023

年度版)


<WMFの主な取扱い店舗> ※店舗によってお取り扱い製品は異なります。

【百貨店・専門店】

髙島屋新宿店/日本橋店/玉川店/横浜店/大阪店/京都店/ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、

京王百貨店新宿店、西武池袋本店、東武百貨店 池袋店、そごう横浜店/千葉店、阪急うめだ本店、大丸京都店/神戸店/心斎橋店、

松屋銀座本店、松坂屋名古屋店、あべのハルカス近鉄本店、岡山天満屋

Sommelier@Gift(ソムリエ@ギフト)楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/

Select+Shop AQUA楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/

【直営店】

WMF公式オンラインショップ:https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/wmf.html

WMFアウトレットストア 三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島

WMFアウトレットストア 神戸三田 プレミアム・アウトレット

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://www.wmf.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.wmf.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館4階
電話番号
03-5656-1720
代表者名
アンドリューブバラ
上場
未上場
資本金
4000万円
設立
-