Magic Moment、Playbook Copilot を発表
Magic Moment Playbook に AI 機能を統合。人が AI を最大限活用し、共存の最適解を実装することで社会に価値を産み続ける組織をめざす
本日、AI セールスエンゲージメントプラットフォーム Magic Moment Playbook(以下「Playbook」)のアドオン機能として、セールス AI 機能であるPlaybook Copilotを発表しました。経営陣、営業責任者、事業責任者 の皆様へ、AI による洞察と高度な自動化を通じて業務効率と成果を飛躍的に向上させる機会を提案します。
Playbook の最新バージョンは、営業プロセスを合理化し、効率を向上させ、営業戦略の効果を劇的に高めるために設計された一連の Playbook Copilot の機能を導入可能となります。
□AI の力で営業チームをエンパワー
既にエンタープライズ企業の皆様を中心に売上最大化と営業活動の効率化を実現するプラットフォームとして認知されている Playbook は、今回、営業体験をさらに向上させるために、AI 機能を統合しました。これらの機能は、単調作業の自動化、データをエンリッチメントすることに重点を置いており、営業担当者は人間関係構築や案件成約など、より影響力の高い活動に集中することができます。
□Playbook Copilot 主な機能
・AI 仮説構築: Playbook はパーソナライズされた仮説を提案し、営業担当者は仮説構築にかかる時間を短縮しながら、精度を向上することができます。営業担当者は顧客の懸念事項に先回りして対応することができます。
・AI 自動記録: 電話商談で合意された事項を Playbook に自動記録し、記録作業からの解放と、人的判断の属人性を解決します。
・AI 分析チャット:チャット方式で組織状態・状況を分析、示唆、可視化
・AI スクリプト・メール作成: 効果的な商談スクリプトやメール文面を自動作成し、作成時間を削減します。コミュニケーションパターンと顧客データを活用し、精度向上を目指します
□自動化を超えた、インテリジェントな洞察とフィードバック
Magic Moment Playbook は、上記の自動化機能に加えて、以下の機能も強化されていきます。
・AI フィードバック: メールや電話でのコミュニケーションに対して、AI によるリアルタイムなフィードバックを提供します。
・AI オペレーション改善提案: AI は営業活動とパフォーマンスを分析し、ベストプラクティスを提案し、成長の機会を特定します。
・新規リストの自動提示:過去の受注傾向分析を通して、最適なアプローチ先を収集した企業リストを自動で提示します。※
・顧客データの自動統合:MM の自社独自情報 DB と顧客データを統合し、ターゲットデータのエンリッチメントを行います。※
※ 上記は現在正式な機能名は未定です。
□Magic Moment 創業者兼 CEO 村尾 祐弥 のコメント
Playbook に、いち早くAI機能を導入できることを大変嬉しく思います。これらの進歩は単なる自動化を超えて、営業チームに情報に基づいた意思決定、より強固な関係構築、より多くの案件成約を可能にする知性とアシスタントを提供します。
テクノロジーを最大限活用する というのは言葉では簡単ですが、実際の活用においても、人としての矜持という精神的な壁という観点でも、多くの困難があります。私達は創業以来、営業現場における人とテクノロジーの共存の最適解を一貫して思考してまいりました。Playbook を活用するすべての企業様が、営業や商売に「人と人との関係性」という本質的価値を再発見し、顧客との関係性を根拠に正しい経営判断と営業活動を行っていただけるよう今後も開発を進めてまいります。人がAIを最大限活用し共存の最適解を実装することで社会に価値を産み続ける組織を皆様と共に目指し日本経済に貢献し続けます。
□Playbook Copilot プロダクトサイト
https://lp.magicmoment.jp/magic-moment-playbook-copilot
□Playbook Copilot に関する Web セミナー
Playbook Copilot の全貌および今後のロードマップを、貴社営業組織のこれからの展望に沿うように、創業者兼CEO の村尾がモデレーターとして登壇し担当部門メンバーと解説させていただきます。
下記の URL からエントリーください。
「AI との共存による営業組織の再設計-AI が営業に及ぼす影響と現状の最適解 -」:/https://www.magicmoment.jp/blog/webinar/20240530/
本セミナーで学べること
営業領域における AI 活用のトレンド
AI と人間の役割分担(AI が代替すること、人間が担うべきこと)
AI を活用した競争力の高い営業組織を作るためのポイント
Magic Moment が提案する現在考えうる「人とAI 協調の最適解」とは
□ 株式会社Magic Moment 会社概要
代表者:代表取締役CEO 村尾祐弥
設立:2017年3月
本社:東京都港区麻布台 1 - 8 - 10 麻布偕成ビル 3F
事業内容: AI セールスエンゲージメントプラットフォーム『Magic Moment Playbook』/ AI Empowered セールスBPaaS『CS BPO(カスタマーサクセスBPO)』の提供
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