モールECと自社ECの共存?モール・自社のプロなら ""こうする"" を全部取り! 5/16(金)無料セミナー開催
ウブン登壇「Amazonと自社ECの共存戦略とは?AMCを活用し、Amazon×自社ECデータの統合分析事例を公開!」

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年5月16日(金)に開催される「モールECと自社ECの共存?モール・自社のプロなら ""こうする"" を全部取り!」に登壇することが決定しました。当社は「Amazonと自社ECの共存戦略とは?AMCを活用し、Amazon×自社ECデータの統合分析事例を公開!」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
モールECと自社ECの共存?モール・自社のプロなら ""こうする"" を全部取り!
「モール・自社両方をうまく運営する方法はないか?」
「リソースがどちらかに偏ってしまう…」
「両方の良いとこどりって難しい?」
「他がどのようなことをしているのか知りたい!」
そんな思いをお持ちの方に向けたオンラインセミナーを開催します。
本セミナーでは、モールECと自社ECの活用をテーマに、6社の登壇企業が具体的な事例や運用ノウハウを紹介します。Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用した分析支援やLTV向上施策、広告運用の最適化など、各社の支援領域に基づいた実践的な内容をお届けします。
ウブンは第3部(13:40~14:00)にて「Amazonと自社ECの共存戦略とは?AMCを活用し、Amazon×自社ECデータの統合分析事例を公開!」をテーマに、当社マーケティング&ストラテジー部ストラテジックプランチームの番が登壇します。
セミナー詳細
開催日:2025年5月16日(金) 13:00~15:00
セミナータイトル:モールECと自社ECの共存?モール・自社のプロなら ""こうする"" を全部取り!
対象:EC/通販事業に携わる方全般
参加費:無料
注意事項:
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
・本セミナーはアーカイブ配信はございません。ご好評いただいた場合には後日再配信する場合もございます。
お申し込み方法:
以下のURLよりお申し込みください。
https://www.ecnopro.jp/times/seminer-20250516
タイムテーブル:
第1部(13:00〜13:20):二兎を追って二兎を得よ!モール・自社のプロが""実際にやっている""施策を徹底解説(株式会社WUUZY)
第2部(13:20〜13:40):その施策、本当に効果出てる?月商1,000万円を目指す自社ECが今やるべき打ち手、教えます!(株式会社これから)
第3部(13:40~14:00):Amazonと自社ECの共存戦略とは?AMCを活用し、Amazon×自社ECデータの統合分析事例を公開!(株式会社ウブン)
第4部(14:00〜14:20):楽天市場の売上が伸び悩む方へ、広告見直しで成果を出すポイント3選!(株式会社 ACROVE)
第5部(14:20〜14:40):リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは?(株式会社ファブリカコミュニケーションズ)
第6部(14:40〜15:00):購入検討をLINEとSMS、電話でサポート!新規獲得にも使えるLINE・SMSの最新活用事例(スタークス株式会社)
ウブンの登壇内容
日時:2025年5月16日(金)13:40~14:00(第3部)
演題:Amazonと自社ECの共存戦略とは?AMCを活用し、Amazon×自社ECデータの統合分析事例を公開!
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム 番 優仁
登壇概要:
本講義では、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用して、Amazonの膨大な購買データと自社ECデータ(1st Partyデータ)を統合し、新規・既存売上を最大化する手法について解説します。AMCの基本から、自社ECデータを含めた分析事例を公開。初回購入者が自社ECのLTVや購入回数の向上に寄与するデータの分析結果を基に、相互送客の最適化や効果的な広告戦略の立案方法を学びます。Amazonと自社ECをシームレスに連携させ、競争の激化するレッドオーシャン市場での勝ち筋を発見しましょう!
ウブンからの登壇者

番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオム二チャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
【お問い合わせ先】
株式会社ウブン
マーケティング&ストラテジー部
番 優仁
Mail:ban@ubun.co.jp
すべての画像