『ヨコオタロウから学ぶ未来のゲーム作り with 夢川閔巳 Supported by GCG』東京ゲームショウ2024内インテルブースにて開催!
クリエイターの生涯活躍を支援する株式会社ゲームクリエイターズギルド(本社:東京都豊島区、代表:宮田大介、以下「ゲームクリエイターズギルド」)は、9月27日(金)14:30から『ヨコオタロウから学ぶ未来のゲーム作り with 夢川閔巳 Supported by GCG』を東京ゲームショウ内インテル株式会社(以下「インテル」)ブース(02-C01)にて開催します。
【『ヨコオタロウから学ぶ未来のゲーム作り with 夢川閔巳 Supported by GCG』開催概要】
開催日時 :2024年9月27日(金) 14:30-15:00
開催場所 :東京ゲームショウ2024 インテルブース(02-C01)
〈トーク内容〉
・ヨコオタロウ氏にとってAIはどのような存在?
・既にゲーム開発やイメージ作成で使用されている部分はある?
・AIへネガティブな印象はある?
続きは本編にご期待!!
◆登壇者情報
登壇者:ヨコオタロウ氏
MC:夢川閔巳-ゆめかわみんみ-氏
【ゲームクリエイター甲子園とは】
「ゲームクリエイター甲子園」は、日本最大級の学生インディーゲームのコンテストであり、若手クリエイターが学び成長するためのコミュニティ&ショウケースです。
本コンテストの特徴は、世界初の成長型ゲームコンテストであることです。作品は最終締切となる11月7日まで、いつでも応募でき、何度でも、何作品でも応募できます。全ての作品は「みんなのゲームパレード(https://gameparade.creators-guild.com/)」にて随時一般公開され、フィードバックを受けながら年間を通して作品をブラッシュアップし、技術を磨くとともに知識を増やし、作品制作を通してクリエイターが成長する機会を作っています。
そのため、企画書、コンセプトアート、モックなど制作途上や作品がない状態やチーム集めの段階からでもエントリーは可能で、「ゲームクリエイター甲子園」をきっかけとしてゲーム制作にチャレンジし、学生クリエイターコミュニティに参加する仲間たちとの切磋琢磨や共同制作で刺激を得ながらプロクリエイターへの道筋となることを目指します。
昨年に実施した『ゲームクリエイター甲子園 2023』は参加者は約2700人、参加学校は319校、参加作品数は1200となり、ゲーム関連企業を中心に83の企業にサポートをいただきました。
▼ゲームクリエイター甲子園の公式サイトはこちら
https://game.creators-guild.com/gck/
【ゲームクリエイターズギルド 概要】
ゲームクリエイターを始めとしたゲームに関わる/関わりたい人たちが、プロ・アマチュア/学生・社会人/企業間など、あらゆる垣根を越え「学び合い」「語り合い」「教え合う」ゲームクリエイターのための拠点(ギルド)です。
※現役ゲームクリエイターやゲーム企業を目指す学生が約7600人参加(2023年12月現在)
スキルや知識を学びゲームクリエイターとして成長・活躍し続けたい、同じ業界にいる仲間と市場の動向や技術についてなどの交流したい、日本のゲーム業界・職業自体の価値を上げ今より良い環境を作っていきたい、そんなゲームを愛する人たちの未来に必要な情報や機会を提供します。
ゲームクリエイターズギルド公式サイト:https://game.creators-guild.com/
▼ゲームクリエイターズギルドLINE
【社会人向け】https://lin.ee/BhIoOaF
【学生向け】 https://lin.ee/2A5pm0L
運営会社:株式会社ゲームクリエイターズギルド
「クリエイターが『自分らしく』『立ち続けられる』世界」を目指してゲーム業界を中心にクリエイターの市場価値の透明化や、多くの人がエンタメ業界で生涯現役を目指せるための仕組み作りとして、クリエイターコミュニティやゲームクリエイター甲子園などを主催。
会社名 :株式会社ゲームクリエイターズギルド
代表 :代表取締役 宮田 大介
所在地 :東京都豊島区南大塚1丁目60-20 天翔オフィス816
設立 :2023年7月
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームスマートフォンゲーム
- ダウンロード