プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バンダイ
会社概要

「オトナ女子」向けカプセルトイ販売コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」 inルミネエスト新宿

2016年8月1日(月)~8月21日(日) 期間限定オープン!

株式会社バンダイ

 株式会社バンダイ ベンダー事業部は、20~30代の女性をターゲットにしたカプセルトイ(ガシャポン®)の販売
コーナー「Brilliant Capsule(ブリリアントカプセル)」を、2016年8月1日(月)~8月21日(日)の期間限定で、ルミネエスト新宿」にて展開します。

「Brilliant Capsule」 inルミネエスト新宿 イメージ


 


販売商品一例:「美少女戦士セーラームーン 変身コンパクトミラー2」
8月1日(月)より先行販売予定
1回400円・税8%込

©武内直子・PNP・東映アニメーション
©Naoko Takeuchi



■「Brilliant Capsule」とは
 「Brilliant Capsule」は、「オトナ女子」と呼ばれる20~30代のかわいいもの好きでおしゃれな女性層に向けて、同層に人気の大ヒットアニメや漫画作品のキャラクター商品、ネコやイヌなど動物をモチーフとしたバンダイのオリジナル商品など人気のガシャポン®を販売するコーナーです。コーナーは「オトナ女子エレガント」がテーマで、ガシャポンを販売する自販機にはオフホワイトとゴールドを基調とした「オトナ女子」の嗜好に合わせた装飾を施すことにより、ガシャポンに馴染みの薄い女性でも立ち寄りやすい世界観を演出していることが特長で、今後も各所での展開を予定しています。


■過去5回の開催は、いずれも大盛況!
 「Brilliant Capsule」は2015年3月より現在までに首都圏のファッションビルで5回開催しており、いずれも大盛況のうちに終了しました。来場者はターゲット層である23〜25歳が最も多く、これまでにカプセルトイを買ったことがない新規層が全体の4割に上るなど、新しいロケーションでの「オトナ女子」市場開拓の可能性を広げました。



 

「Brilliant Capsule」 in ルミネエスト新宿 概要
◆コーナー名    : Brilliant Capsule
◆設置期間    : 2016年8月1日(月)~8月21日(日)
        平日 11:00~22:00
               土日祝 10:30~22:00
◆設置場所 : ルミネエスト新宿 1F南側エスカレーター前 イベントスペース

 

▲2015年3月ルミネエスト新宿で開催した際の様子



【一般のお客様からのお問い合わせ】
バンダイお客様相談センター ナビダイヤル:0570-041-101(10時~17時 祝日、夏季・冬季休業日除く)
※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP電話等をご利用の方は04-7146-0371におかけください

「オトナ女子」向けカプセルトイ ホームページ:http://gashapon.jp/otonagashapon/
バンダイホームページ:http://www.bandai.co.jp/


※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
※本資料に記載している情報は2016年7月19 日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
おもちゃ・遊具・人形
関連リンク
http://gashapon.jp/otonagashapon/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バンダイ

9フォロワー

RSS
URL
http://www.bandai.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区駒形1-4-8
電話番号
03-3847-5011
代表者名
上野和典
上場
東証1部
資本金
100億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード