プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エステー株式会社
会社概要

【エステー】新生「シャルダン」ブランド 〈ステキプラス〉シリーズをラインナップ 「ステキプラス」「ステキプラスStick」「ステキプラス クルマ専用」を一挙新発売

エステー株式会社

エステー株式会社は、香りとデザインを重視した新しい『シャルダン』ブランドを立ち上げ、室内用の「シャルダン ステキプラス」、ガラス瓶にもこだわった「シャルダン ステキプラス Stick」と車内環境に適応させた車用「シャルダン ステキプラス クルマ専用」をラインナップし、9月18日から順次、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での予想実勢価格は、「ステキプラス」が483円、「ステキプラス Stick」は本体483円、つめかえ用375円、「ステキプラス クルマ専用」は483円です(いずれも税込み)。
香りはすべて日本かおり研究所が監修しています。
9月下旬からTVCMを放送予定です。

シャルダン」ブランド成り立ち背景


「シャルダン」ブランドは、1971年「エアーシャルダン」の発売で誕生しました。ブランド名は、18世紀のロココ様式時代に活躍したフランスの画家「ジャン・シメオン・シャルダン」に由来しています。当時は、彼の描く絵画がやすらぎを与えてくれることから、「いい香りでやすらげる空間を提供したい」との想いが込められていました。
「消臭剤」や「防臭剤」が主流だった市場に、お部屋の香水として「エアーシャルダン」を発売し、「芳香剤」という新しいカテゴリーを生み出した画期的なブランドとなりました。
近年は、ライフスタイルの多様化により生活価値は様々に変化しています。特に女性においては社会進出にともない、家族と暮らす生活空間の中でも、自分のこだわりや好みを大切にし、もっと愉しく過ごしたいというニーズが増えてきています。そこで、多様化する価値観に寄り添い、手軽に置いておくだけで、生活空間を自分好みの香りとデザインで空間をコーディネートできる新しい「シャルダン」ブランドを立ち上げました。

①「シャルダン ステキプラス」

 

「シャルダン ステキプラス」は、デザイン性を重視し、ステキなものに囲まれた空間づくりやこだわりのインテリアで暮らしを楽しむ“大人女子”に向けた、エレガントな香りとデザインを楽しめる消臭芳香剤です。

香りは、アプリコットとピオニーの〈レディピオニーの香り〉、ラフランスとホワイトリリーの〈ムーンライトシャボンの香り〉、チェリーとすみれの〈アンティークチェリーの香り〉、そしてマンダリンとオレンジフラワーの〈パティシエシトラスの香り〉をラインナップします。いずれもエッセンシャルオイルを配合した繊細なフローラル調と力強いフルーティー調を絶妙なバランスで組み合わせた濃密で魅惑的な香りです。通常1.5~2.5ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
容器は、大人っぽく上質なイメージの「シック×クール」をキーワードに、かわいらしさを残しながらもふんだんにゴールドを使用した上品で上質感のあるデザインになっています。また、アンティークゴールドの「キーチャーム」がついています。

②「シャルダン ステキプラスStick」

「シャルダン ステキプラスStick」は、「ステキプラス」の世界観を広げ、いつでもそばに置きたくなる香水のような可愛いガラスびんを採用したスティックタイプの消臭芳香剤です。

デザインのアクセントとして黒のリボンを採用し、見た目のデザインも楽しめます。
フローラル&フルーティー調を絶妙なバランスで組み合わせた上質な香りをスティックが吸い上げて室内に広げます。

また、スティックの本数で香りの強さの調整ができ、7本で使用した場合に通常約1~2ヵ月持続します。(季節や使用状況により異なります)。香りは〈レディピオニーの香り〉、〈ムーンライトシャボンの香り〉、〈アンティークチェリーの香り〉をラインナップ。つめかえ用もラインナップしています。

③「シャルダン ステキプラス クルマ専用」

「シャルダン ステキプラス クルマ専用」は、パーソナル空間である車内を好みとこだわりの空間に変える置き型タイプの車用消臭芳香剤です。

部屋用の「ステキプラス」と統一したデザインながら、ドリンクホルダーなどに気軽に置けるコンパクトなサイズにアレンジし、ちょこんと置くだけで車内空間をかわいらしく演出します。夏の暑さ、冬の寒さの車内特有の過酷な環境に対応した処方と耐熱容器を採用しています。
香りは、〈レディピオニーの香り〉、〈ムーンライトシャボンの香り〉、〈アンティークチェリーの香り〉、〈パティシエシトラスの香り〉をラインナップしています。通常1.5~2.5ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。

製品概要

製品名:シャルダン ステキプラス
価格:オープン(店頭予想実勢価格 483円)
発売日:2015年9月18日から順次
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:レディピオニーの香り、ムーンライトシャボンの香り、アンティークチェリーの香り、パティシエシトラスの香り
内容量:260g
成分:香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、ゲル化剤

製品名:シャルダン ステキプラスStick
価格:オープン(店頭予想実勢価格 本体483円、つめかえ375円)
発売日:2015年9月18日から順次
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:レディピオニーの香り、ムーンライトシャボンの香り、アンティークチェリーの香り
内容量:45ml
成分:香料、溶剤

製品名:シャルダン ステキプラスクルマ専用
価格:オープン(店頭予想実勢価格 483円)
発売日:2015年9月18日から順次
ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
香り:レディピオニーの香り、ムーンライトシャボンの香り、アンティークチェリーの香り、パティシエシトラスの香り
内容量:90g
成分:香料、界面活性剤、ゲル化剤

初年度販売目標:シャルダンシリーズ 計1,170万個

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.st-c.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エステー株式会社

34フォロワー

RSS
URL
http://www.st-c.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都新宿区下落合1-4-10
電話番号
03-3367-6111
代表者名
上月 洋
上場
東証プライム
資本金
70億6550万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード