月末の棚卸業務や集計業務が不要に!美容室34店舗を運営する株式会社フレイムス、受発注システム導入で備品管理の業務量を1/3に削減!
社内やフランチャイズ店の備品管理も受発注システムで効率化
CO-NECT株式会社(東京都千代田区、代表取締役:田口 雄介)は、埼玉県・東京都を中心に美容室34店舗(※1)を運営されている株式会社フレイムス(埼玉県川口市、代表取締役:舟津 隆一)が、当社が開発・提供するBtoB受発注システム「CO-NECT(コネクト)」を導入し、本部・店舗間の備品管理、調達の業務工数を削減されたことを発表いたします。
■BtoB受発注システムCO-NECTとは
FAXや電話といった従来のアナログな受発注業務を簡単にデジタルに置き換えられる受発注システムです。発注側はスマホやPCから数クリックで発注可能、受注側もインターネットが繋がる環境であればどこでも注文を受けることができます。
■CO-NECT導入の背景
■導入の効果
ご回答者:株式会社フレイムス 商品企画部 伴藤様
インタビュー日:2020年10月30日(金)
■インタビュー詳細はこちら
https://media.conct.jp/case/frames/
■会社概要
・会社名:CO-NECT株式会社
・本社所在地:東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビルB2F A12号
・代表取締役:田口 雄介
・事業内容:BtoB受発注システム「CO-NECT」、ウイスキーコミュニティアプリ「HIDEOUT CLUB」運営
・コーポレートサイトURL:https://conct.co.jp/
・「CO-NECT」サービスサイト:https://conct.jp/
※1:2020年10月時点
FAXや電話といった従来のアナログな受発注業務を簡単にデジタルに置き換えられる受発注システムです。発注側はスマホやPCから数クリックで発注可能、受注側もインターネットが繋がる環境であればどこでも注文を受けることができます。
■CO-NECT導入の背景
- メールでの備品管理はヒューマンエラーが頻発する
- 他社の受発注システムを導入するも店舗が使ってくれない
▲第一号店のフレイムス西川口店の店長様(2020年10月現在)
■導入の効果
- 店舗利用率100%でメールや電話対応がなくなった
- 在庫の見える化と仕入れ予想の精度向上を実現
- 備品管理の業務量が1/3に削減された
ご回答者:株式会社フレイムス 商品企画部 伴藤様
インタビュー日:2020年10月30日(金)
▲インタビューに答えて下さった伴藤様
▲分析レポート例
■インタビュー詳細はこちら
https://media.conct.jp/case/frames/
■会社概要
・会社名:CO-NECT株式会社
・本社所在地:東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビルB2F A12号
・代表取締役:田口 雄介
・事業内容:BtoB受発注システム「CO-NECT」、ウイスキーコミュニティアプリ「HIDEOUT CLUB」運営
・コーポレートサイトURL:https://conct.co.jp/
・「CO-NECT」サービスサイト:https://conct.jp/
※1:2020年10月時点
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