ドン・キホーテグループプレミアムサービス第2弾 2017年2月22日(水)「majica Premium Now」開始!
~店舗を拠点とする“最短58分以内”の配達サービススタート!~
株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)は、2017年2月22日(水)から最短58分以内の配達サービス「majica Pemium Now」(マジカプレミアムナウ)の提供を開始します。
ドン・キホーテグループはオリジナル電子マネー「majica(マジカ)」会員をはじめとしたドン・キホーテグループ店舗をご利用いただくお客さまにサービス向上およびお客さまとの接点を強化するためのサービスブランド『majica Premium』(マジカプレミアム)を提供しています。
2016年10月から『majica Premium』第1弾サービスとして、各国のご自宅へ商品を配送する訪日外国人観光客向けECサービス「majica Premium Global」(マジカプレミアムグローバル)の提供を開始しました。
このたび、『majica Premium』第2弾サービスとして新たに提供を開始する「majica Premium Now」は、ドン・キホーテグループの店舗網やリソースを最大限活用し、専用サイトでご注文いただいた商品を配達先の最寄り店舗から最短58分以内で配達するサービスです。(※)2017年2月22日(水)からはMEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)でサービスを開始し、対象店舗および対象商品を順次拡大していく予定です。
また、2017年夏からは『majica Premium』第3弾サービスとして、従来の商品をお客さまが希望するデザインや仕様に変更できる「majica Premium Design」(マジカプレミアムデザイン)の提供を予定しています。サービス内容の詳細につきましては、改めてご案内申し上げます。
今後もドン・キホーテグループはお客さまにお買い物の『ワクワク・ドキドキ』を提供する店舗空間の創造に努めるとともに、『majica Premium』などによるお客さまへのサービス向上を図ります。
(※)サービス開始時はスマートフォン用majicaアプリからのみご利用いただけます。店舗から半径約3kmのエリアは「58分配達」もしくは「2時間毎配達(指定した2時間の枠内での配達)」のいずれかの指定ができ、半径約3kmから半径約5kmのエリアは「2時間毎配達」となります。順次パソコンからのご利用やご利用いただける対象エリアの拡大を予定しています。
■「majica Premium Now」概要
サービス名称:「majica Premium Now」(マジカプレミアムナウ)
サービス開始日:2017年2月22日(水)
対象店舗:MEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区山王 3-6-3)
対象商品:約2,500アイテム(食品、飲料、酒類、日用消耗品、ペット用品、文具等)
最低購入金額:2,000円(税抜)
<58分配達>
対象エリア:店舗から半径約3km
配達料:750円(税込)
<2時間毎配達(指定した2時間の枠内での配達)>
対象エリア:店舗から半径約5km
配達料:無料
※対象店舗・対象エリア・対象商品は今後順次拡大を予定しています。
■「majica Premium」サービス
◆第1弾/「majica Premium Global」(マジカプレミアムグローバル)
2016年10月からサービス提供を開始した訪日外国人向けECサービスで、帰国後も専用サイトからご注文いただいた商品を各国のご自宅へ配送します。
URL: http://mpglobal.donki.com
◆第2弾/「majica Premium Now」(マジカプレミアムナウ)
2017年2月からサービス提供を開始する短時間配達サービスで、専用サイトでご注文いただいた商品を配達先の最寄り店舗から最短58分以内で配達します。
URL:http://www.donki.com/now/
◆第3弾/「majica Premium Design」(マジカプレミアムデザイン)
2017年夏からサービス提供を予定しているサービスで、商品のデザインや仕様が変更でき、お客さまオリジナルの商品をご提供します。
※サービス内容の詳細につきましては、改めてご案内申し上げます。
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