ピュリナワンとtoletta(トレッタ)がコラボ!ウェットフードの購入でトレッタが当たる「愛猫にもっと水分を」キャンペーンを開催

"ミックスフィーディング"で水分摂取を促進し、愛猫の健康を守る

スマートねこトイレ「toletta(トレッタ)」(https://tolettacat.com/)を手掛ける株式会社トレッタキャッツ(代表取締役:堀 宏治)と、ネスレ日本株式会社 ネスレ ピュリナ ペットケアは、ピュリナ ワン キャット パウチの「1歳までの子ねこ用」と「室内飼い猫用 1歳以上」の発売を記念し、対象商品の購入でトレッタ等を総勢310名にプレゼントする「愛猫にもっと水分を」キャンペーンを開催します。

 

  • トレッタ ✕ ピュリナワン 取り組みの背景
スマートねこトイレtoletta(トレッタ)は、ねこがトイレに入るだけで、自動でねこの体重や尿量などを計測し、スマートフォンのアプリに通知する"ねこヘルスケアサービス"です。ねこは泌尿器疾患になりやすく、その早期発見には毎日の体重や尿量のチェックが大切です。
また、泌尿器疾患のリスクを減らすためには水分摂取が鍵となります。「ピュリナ ワン」は、ねこの水分摂取のため、“ミックスフィーディング”をお奨めしています。トレッタはこの"ミックスフィーディング"に共感し、ねこの泌尿器疾患の予防・早期発見を促進するため本コラボが実現いたしました。

ミックスフィーディングとは?
ドライフードとウェットフードを組み合わせた食事スタイルを「ミックスフィーディング」といいます。ウェットフードはドライフードと比べ水分含有量が多いため、愛猫の自然な水分摂取を促します。
 
  • キャンペーン詳細
「ピュリナ ワン キャット」ウェットフード製品の取り扱いがあるホームセンターやスーパー、ドラッグストアなど、およそ4,200店舗 または ネット通販にて、対象商品を1,300円(税込)以上お買い上げいただいたレシートでご応募が可能です。

応募締切:2020年11月30日(月)23:59
ご案内ページ:
https://nestle.jp/brand/one/30days2019/program/cat/wet-line-cp/
 
  • トレッタは早期発見から予防へ
トレッタは、ねこの泌尿器疾患の「早期発見」を目的として、スマートトイレの開発を中心にオンライン獣医師サービス、訪問健康診断等のサービスを展開してまいりました。今後は、さらなるねこの健康促進のため、水分摂取やフードなどによる泌尿器疾患の「予防」に繋がるサービスを展開してまいります。

【トレッタサービス概要】
ねこの健康を、トイレから。
トレッタは、尿量や体重をスマホで管理できるスマートトイレ「toletta」と、獣医師LINE相談などの健康サポートがセットになったサブスクリプションサービスです。
https://tolettacat.com/


トレッタ紹介動画:

 


主なメディア掲載歴:
Tech Crunch/Forbes Japan/日本経済新聞/日経産業新聞/読売新聞/BS日テレ/NHK/ねこのきもち

【会社概要】
商号:株式会社トレッタキャッツ
代表者:代表取締役 堀宏治
設立:2015年3月20日
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4
資本金(資本準備金含む):431,000,000円
https://tolettacat.com/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社トレッタキャッツ 広報担当:松原
電話:050-3786-5414
メールアドレス:info@toletta.jp

▼本リリースの元記事はこちら
https://tolettacat.com/blogs/news/20201013
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. トレッタキャッツ >
  3. ピュリナワンとtoletta(トレッタ)がコラボ!ウェットフードの購入でトレッタが当たる「愛猫にもっと水分を」キャンペーンを開催