プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FARM8
会社概要

成人の日を日本酒デビュー日に。新20歳300名に日本酒を無料でプレゼント!ポストに届く日本酒定期便SAKEPOSTが新20歳を対象に日本酒デビューキャンペーンの応募受付を開始。

2001年4月1日〜2002年12月31日生まれの方は抽選で日本酒1杯分が無料で自宅に届く新20歳日本酒デビュー応援企画

株式会社FARM8

株式会社FARM8は、2023年成人の日を前に、20歳の誕生日を迎える若者に向け、日本酒デビューのきっかけになる100mlのパウチに入った日本酒を抽選で300名に無料でポスト投函にてプレゼントする「新・20歳!日本酒デビューキャンペーン」を実施し、2022年12月14日より応募受付を開始します。
株式会社FARM8(新潟県長岡市/代表取締役 樺沢敦)は、自社で運営する日本酒定期便SAKEPSOTの企画として、2023年の年明けまでに20歳の誕生日を迎える若者に向け、日本酒デビューのきっかけになる100mlのパウチに入った日本酒を抽選で300名に無料でポスト投函にてプレゼントする「新・20歳!日本酒デビューキャンペーン」を実施し、2022年12月14日より応募受付を開始します。
【キャンペーン応募フォーム】
https://sakepost.jp/Campaign-20years

  • 20歳に日本酒を飲んでもらいたい背景
今回の企画を実施する背景として若者が日本酒を味わうきっかけが少ないことがあり、いろいろなお酒を飲むことができるようになる20歳の段階で、日本酒にも触れて将来的にも日本の伝統産業である日本酒に興味を持ってもらうきっかけになればと考えています。
最初に出会ったお酒に悪いイメージがあれば、今後そのお酒から離れてしまうこともあるので、初めて飲む日本酒デビューに良い思い出を持っていただけたらありがたいと考え、こだわりの酒蔵のお酒を取り揃えてプレゼントしたいと考えています。

  • 最初に飲む日本酒のアンケート結果


Twitter経由でアンケートをとった結果、初めて日本酒を飲んだ年齢は20歳という答えが全体の2/3以上と多数を占めており、それ以外の回答でも20代前半には1度は日本酒を味わう機会が多いようです。

【 Twitterアンケート 】

初めて日本酒を飲んだのは何歳のとき?

調査日2022/11/30

回答数 466票
 


さらに、人生で初めて飲んだ日本酒の味について同様にアンケートをとった結果、「美味しかった」と「苦手と感じた」の相反する経験がおよそ同数で2分する結果となりました。
【 Twitterアンケート 】
人生で初めて飲んだ日本酒の味は?

調査日2022/12/12
回答数 390票



日本酒を飲む経験は20代前半でしているものの、20歳の方が最初に飲む日本酒が、安い飲み放題に含まれるような日本酒であったり、安さを売りにしている日本酒であった場合に、最初のイメージで「苦手」と感じてしまうケースもあることが予想されます。

 

最初のタイミングで自分好みの味に出会えていれば、この先のお酒ライフも変わるかもしれないと思い、キャンペーンを企画しました。
 

 

 

  • 新・20歳!日本酒デビューキャンペーン
今回、新20歳の方に向けた日本酒デビューキャンペーンの特徴は以下のとおりです。

 

【キャンペーンの特徴】
  1. 新20歳(一部21歳含む)のみが対象で抽選で300名に日本酒プレゼント
  2. プレゼントする日本酒は新潟の酒蔵からランダムに選定して100mlパウチ入り
  3. 配送は受け取りが楽なポスト投函で2023年成人の日までにお届け

コップ1杯分(100ml)の日本酒がパウチに入って届きます。コップ1杯分(100ml)の日本酒がパウチに入って届きます。

【キャンペーン概要】
・商品内容:日本酒100ml(パウチ入り)ー 新潟の酒蔵で作ったお酒をお届け。
・応募資格:新20歳の方(2001年4月1日〜2002年12月31日生まれの方に限ります)
・発送方法:フォーム入力いただいたお届け先住所にポスト投函
・発送時期:2023年成人の日(2023年1月9日)前後
・募集人数:抽選で300名(当選は発送を持ってかえさせていただきます)
・応募フォーム:https://sakepost.jp/Campaign-20years

 
  • プレゼントするパウチ日本酒の特徴



瓶ではなく薄いパウチに入って届くので、ポスト投函にて受け取りが可能です。
(ポストに届いたお酒は必ず20歳以上の方が開封してください)

 

 




パウチのお酒は、届いた状態では中にどんな銘柄が入っているかはわかりません。
(お酒のアルコール分や原材料などの基本情報は記載があります)


 



パウチ裏面にあるQRコードをスマートフォン等で読み込み込むことで、中に入っているお酒の銘柄や基本情報、酒蔵の情報などをご確認いただけます。



 

④ 
QRコードで読み込んだページ内に飲んだ感想のアンケートが出てきます。

「甘口?辛口?」とか「香りは?」とか、日本酒の表現でよく使われている項目を全員でグラフ化していて、他の大人たちはこのお酒をどう表現しているのか、などのお酒の感想を見ることができます。もちろん20歳の方が飲んだご自身の感想を投稿すればグラフに反映されます。



どんな銘柄が届くかはランダムなのでお楽しみに。

主に新潟県内で提携している以下の酒蔵の中から選りすぐりな日本酒をお届けします。

 

酒蔵一覧はこちら→https://info.sakepost.jp/brewery/
 

  • ポストに届く日本酒定期便「SAKEPOST」

今回のキャンペーンでプレゼントする日本酒は、ポストに届く日本酒定期便「SAKEPOST」のサービス内にて展開している日本酒をお届けします。

【SAKEPOSTサービス概要はこちら】

 https://sakepost.jp

  • 「新20歳 日本酒デビューキャンペーン」応募フォーム
【キャンペーン応募フォーム】
https://sakepost.jp/Campaign-20years

 
  • 企画・運営会社

【企画・運営】
株式会社FARM8
新潟県長岡市来迎寺前田3662
設立 2015年2月

代表 代表取締役 樺沢敦

URL  https://farm8.jp

 

【酒類販売】

株式会社FERMENT8(FARM8グループ会社)

URL  https://ferment8.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://sakepost.jp/Campaign-20years
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FARM8

5フォロワー

RSS
URL
http://farm8.jp
業種
製造業
本社所在地
新潟県長岡市来迎寺前田3663
電話番号
0258-94-5518
代表者名
樺沢敦
上場
未上場
資本金
900万円
設立
2015年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード