女性向けサービス「MERY」 Z世代を動かすマーケティングウェビナー2021 原田 曜平さん、辻 愛沙子さん出演、電通ワカモン×博報堂キャリジョ研トークも
2021年9月16日(木)13:00-16:30
株式会社MERY(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大西 豊)は、Z世代をブランドのターゲットとしているマーケティング担当者向けのウェビナーを「Z世代 MARKETING WEBINAR 2021」と題し開催することをお知らせします。
マーケティング活動において世代別の志向や特性を把握しコミュニケーションを行う事の重要性が唱えられています。
特に世の中に大きな影響をもたらすスマートフォンネイティブである「Z世代」。ここでは、1990年代後半以降に生まれた世代を「Z世代」と呼び、女性向けメディアとしてさまざまな情報を発信してきた「MERY」とマーケティング業界の有識者が一同に会し、価値観や考え方、そして表現手法などのコミュニケーションについて議論を深めてまいります。
- 【開催概要】
■開催日時: 2021年9月16日(木)13:00〜16:30
■場所: オンライン
■参加費: 無料(事前登録制)
■内容:
13:00 「Z世代論 キーノート」 原田 曜平
13:30 「電・博・MERY!Z世代マーケティングトークバトル」
原田 曜平、電通ワカモン 木伏 美加、博報堂 キャリジョ研 下萩 千耀
14:40 クリエイティブトーク①「社会を動かすクリエイティブ」 辻 愛沙子
15:40 クリエイティブトーク②「SNS時代のデザイン」 小杉 幸一
■申し込み方法:下記専用ページからお申し込みください。
https://zoom.us/webinar/register/4616299740325/WN_UC-JPS5vQ4mNxCWh1O--bg
■参加特典:抽選で2社にMERYオリジナルZ世代ワークショップを無料で実施
(事後のアンケートにご回答をいただいた方が対象となります)
■本イベントの事務局:MERY Z世代 MARKETING WEBINAR 2021事務局 support@mery.co.jp
- 出演者のご紹介:
原田 曜平 (はらだ・ようへい)
マーケティングアナリスト
慶応義塾大学商学部卒業後、株式会社博報堂に入社し、博報堂生活総合研究所、研究開発局を経て博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーを務める。退社後、2018年12月よりマーケティングアナリストとして活動。若者研究とメディア研究を中心に、次世代に関わる様々な研究を実施。専門は日本や世界の若者の消費・メディア行動研究及びマーケティング。「さとり世代」「マイルドヤンキー」の名付け親でもある。著書に『Z世代 若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?』 (光文社新書)。
辻 愛沙子 (つじ・あさこ)
株式会社arca CEO / Creative Director
社会派クリエイティブを掲げ、「思想と社会性のある事業作り」と「世界観に拘る作品作り」の二つを軸として広告から商品プロデュースまで領域を問わず手がける越境クリエイター。リアルイベント、商品企画、ブランドプロデュースまで、幅広いジャンルでクリエイティブディレクションを手がける。2019年春、女性のエンパワメントやヘルスケアをテーマとした「Ladyknows」プロジェクトを発足。2019年秋より報道番組『news zero』に水曜パートナーとしてレギュラー出演し、作り手と発信者の両軸で社会課題へのアプローチに挑戦している。
木伏 美加 (きぶし・みか)
株式会社 電通 Solution Planner |Youth Study Researcher
ソリューションプランナーとして、飲料・酒類・化粧品・映画など多岐にわたるブランドのマーケティング戦略立案やプロモーション・メディア企画設計を実施。また、電通若者研究部(ワカモン)メンバーとして10代~20代の若年層インサイト研究を行い、若年層向けコミュニケーション設計から新卒採用ブランディングまで幅広い案件に携わっている。企業向け若者セミナー、記事執筆等情報発信も積極的に行う。
Adtech Tokyo 2020 「若者のいま」公式スピーカー。
下萩 千耀 (しもはぎ・ちか)
博報堂キャリジョ研 『MATCH』プロデューサー
博報堂DYメディアパートナーズ入社。出版社の媒体担当を経験後、特定の出版社、クライアントに限らない企画プロデュース、プランニングに携わる。
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの社内プロジェクト「博報堂キャリジョ研」に所属し、女性エンパワメントレポートや性教育の課題に関してのプロジェクト推進などを手掛ける。
2020年7月~博報堂DYメディアパートナーズ「MATCH」の立ち上げから携わり、プロデューサーとして参画。
小杉 幸一 (こすぎ・こういち)
アートディレクター
1980年神奈川生。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科。2019年株式会社博報堂を経て、2019年株式会社「onehappy」を設立。企業、商品のブランディングのために、デザイン思考をベースに、クリエイティブディレクション、アートディレクションを行う。CIデザイン、VIデザイン、広告デザイン、空間デザイン、プロダクトデザイン、エディトリアルデザイン、パッケージデザイン、ウェブデザインなど。グローバル戦略を見据えたアパレル事業のブランディングや、自己ブランド「FLOWORD」開発も積極的に行う。
斉田 裕之 (さいだ・ひろゆき)
株式会社MERY 執行役員CBO(チーフブランドオフィサー)、クリエイティブディレクター。
大阪大学文学部・大阪大学大学院臨床哲学研究室卒。文学修士。
2007年博報堂入社。マーケティングやイノベーションを軸に、統合的に戦略からクリエイティブまで、企画、ディレクションする。新聞広告賞大賞、JAAA広告論文賞、ACCブランデッドコミュニケーション/クリエイティブイノベーション部門、コードアワード、日本文具大賞受賞など、受賞歴多数。
2021年4月、MERYに執行役員CBO(チーフブランドオフィサー)としてが参画し、MERYのブランディング業務に加えて、企業マーケティングのプランニング、クリエイティブソリューションを提供。
木綿 裕美 (きわた・ゆみ)
株式会社MERY 『MERY&』コミュニティマネージャー兼 ビジネスプロデューサー
デジタル総合広告会社のプロデューサー、女性メディアの編集者を経てMERY編集部にジョイン。
MERYのさまざまな記事やタイアップ企画、プロジェクトを担当。
現在は、MERY公式有料コミュニティ 「MERY&」の立ち上げ・運営、企業のマーケティング課題解決を担当するブランドプロデューサーとしても活躍中。
望月 奈穂子 (もちづき・なおこ)
株式会社MERY 『MERY&』コミュニティマネージャー大学2年から「MERY」にライターとしてジョイン、累計1000本以上の記事を書いた経験を持つ。
約100人規模の「MERY公認ライター」の組織を率い、ライターの採用や研修、面談などのマネジメント・ SNS運用の管理などを担当を経て、現在はMERY公式有料コミュニティ「MERY&」の運営を担当。
■『MERY』サービス概要
新たなメディア「MERY」は”UPDATE MY HAPPINESS”をコンセプトに、自分らしい幸せのアップデートの場を様々な形でプロデュースしていくことを目指します。
ファッション・美容・ライフスタイル等に加え、学び・お仕事といった自分をアップデートする幅広いテーマで展開していきます。
MERYサイト:https://mery.jp/
■株式会社MERYのご紹介
社名 : 株式会社MERY
代表者 : 代表取締役社長 大西 豊
所在地 : 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-3 SFⅢ
事業内容 :「MERY」の運営、マーケティングに関する各種コンサルティング事業、制作受託事業、Eコマース事業、小学館メディアのサポート業務、新デジタルメディアの開発
■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社MERY
担当者名:広報担当 田島
Email:pr@mery.co.jp
すべての画像