プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社エムアイフードスタイル
会社概要

日本一伝統のある博物館“トーハク”とコラボレーション!歌川広重の絵画をあしらった粋なデザインで手土産や海外の方へのギフトにもぴったり「菊花に雉子」「東海道五十三次 藤澤 遊行寺」

東京国立博物館コラボレーション商品 2019年8月8日(木)より新発売!

株式会社エムアイフードスタイル

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹/クイーンズ伊勢丹グランデ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、東京国立博物館とコラボレーションした菓子詰め合わせ「菊花(きっか)に雉子(きじ)」「東海道五十三次 藤澤 遊行寺(ゆぎょうじ)」を、2019年8月8日(木)より発売いたします。

 東京国立博物館は、1872年に創設された日本で最も伝統のある博物館です。国宝や重要文化財などを多数収蔵し、“トーハク”の愛称で親しまれています。

 このたび発売される菓子詰め合わせ「菊花に雉子」「東海道五十三次 藤澤 遊行寺」は、東京国立博物館に収蔵されている歌川広重の浮世絵をそれぞれパッケージにあしらったギフト商品です。日本の文化や芸術への想いが込められた粋なデザインで、ギフトとして渡す際の話題に花が咲くほか、その後も思わず飾りたくなるようなパッケージに仕上げました。
 「菊花に雉子」は、色鮮やかな菊花と華やかさの中に柔らかな羽を携えた雉子を描き、自然界のあり様を菊花と雉子の見事な構図と同じく柔らかな書体の句で表現しています。「東海道五十三次 藤澤 遊行寺」は、江ノ島弁才天の鳥居を先頭に、江ノ島詣の人々と家並みの密集する宿場が続き、その先には名刹として知られた清浄光寺(遊行寺)が描かれています。
 また、7月18日(木)にリフレッシュオープンするクイーンズ伊勢丹 藤沢店にて、オープンを記念して「東海道五十三次 藤澤 遊行寺」の先行発売を行います。

  クイーンズ伊勢丹では、今後もより多くのお客さまに豊かなライフスタイルや価値のある体験をご提供してまいります。

■東京国立博物館コラボレーション商品 商品概要

商品名 :菊花に雉子
本体価格:1,200円
内容  :ピースカットケーキ(フルーツ・チョコ)×各1点
               フィナンシェ(黒糖・ゆず)×各2点
発売日 :2019年8月8日(木) 

商品名 :東海道五十三次 藤澤 遊行寺
本体価格:1,200円
内容  :ピースカットケーキ(オレンジ・紅茶)×各1点
               フィナンシェ(黒糖・ゆず)×各2点
発売日 :2019年8月8日(木)
※クイーンズ伊勢丹 藤沢店にて7月18日(木)より先行発売

<バイヤーからのコメント>

外販統括本部 仕入・卸食品部 グロサリー担当バイヤー 高橋 宏明外販統括本部 仕入・卸食品部 グロサリー担当バイヤー 高橋 宏明

 帰省先で久しぶりに会う友人や家族、親戚に感謝の気持ちをさりげなく伝えることができる手土産。そんな大切な手土産を、今回は東京国立博物館とコラボレーションし、日本の美意識あふれる作品をパッケージにあしらいました。華やかなパッケージは話題作りにも花開き、家に飾りたくなるようなものです。日本の文化や芸術への想いが込められた特別なギフトは、外国人観光客の方の旅行土産にもぴったりです。また、「東海道五十三次 藤澤 遊行寺」の舞台となっている宿場町藤澤は、クイーンズ伊勢丹藤沢店が所在する土地でもあるため、特に縁を感じて今回この作品を選びました。歌川広重の美しい色彩とともに、クイーンズ伊勢丹のギフト商品をお楽しみいただきたいです。

<東京国立博物館について>
1872年(明治5年)に創設された、日本で最も伝統のある博物館。収蔵品は国宝や重要文化財をはじめ多岐に渡り、その数は約11万7000件にも上る。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【クイーンズ伊勢丹について】
クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品を扱うスーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地    :東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金    :100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容   :スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL     :https://www.im-food.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.im-food.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社エムアイフードスタイル

17フォロワー

RSS
URL
https://www.im-food.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル 3階
電話番号
03-6629-8550
代表者名
雨宮 隆一
上場
-
資本金
1億円
設立
2017年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード