新しいオラクルのクラウドSCM機能により、企業が直面するサプライチェーンにおける課題の解消を支援
「Oracle Fusion Cloud SCM」のコラボレーション、マネジメント、プランニングの新たな機能により、回復に向けて長期的な事業成長を支援
オラクルは本日、回復力や俊敏性に優れたサプライチェーンを構築して企業のイノベーションと成長の推進を支援する、「Oracle Fusion Cloud Supply Chain & Manufacturing (Oracle Fusion Cloud SCM)」の最新のアップデートを発表しました。今回のアップデートによって、企業はサプライチェーンにおけるネットワーク全体を通じたコラボレーションを強化し、サプライチェーン資産の積極的な管理を行って、長期的なサプライチェーン計画を実行していくことができます。
News Release Summary
(本資料は米国2020年9月29日にオラクル・コーポレーションより発表されたプレスリリースの抄訳です)
新しいオラクルのクラウドSCM機能により、企業が直面するサプライチェーンにおける課題の解消を支援
「Oracle Fusion Cloud SCM」のコラボレーション、マネジメント、プランニングの新たな機能により、回復に向けて長期的な事業成長を支援
2020年9月30日
オラクルは本日、回復力や俊敏性に優れたサプライチェーンを構築して企業のイノベーションと成長の推進を支援する、「Oracle Fusion Cloud Supply Chain & Manufacturing (Oracle Fusion Cloud SCM)」の最新のアップデートを発表しました。今回のアップデートによって、企業はサプライチェーンにおけるネットワーク全体を通じたコラボレーションを強化し、サプライチェーン資産の積極的な管理を行って、長期的なサプライチェーン計画を実行していくことができます。
オラクルのアプリケーション担当シニア・バイスプレジデントであるリック・ジュエル(Rick Jewell)は「この1年、COVID-19による混乱をはじめ、グローバル商取引を取り巻く状況の変化、顧客の期待の急速な変化など、無数に生じた不測の事態と企業が格闘する中、サプライチェーンは限界まで拡張されてきました。『Oracle Fusion Cloud SCM』に搭載した新たな機能は、お客様がこうした複雑な環境をうまく乗り切り、今日の課題に対処すると同時に今後、どのような事態が起こっても対応できる、より適応性の高いビジネスを構築していけるよう支援します。」と述べています。
「Oracle Fusion Cloud SCM」によって、企業は新たなビジネス・チャンスを見つけ、プロセスを見直し、ビジネス全体にわたって計画を立てて実行することができます。最新版の「Oracle Fusion Cloud SCM」には以下の機能が追加されています。
・Oracle Logistics Digital Assistant: 即応性の高い対話型のインターフェースを通じ、リアルタイムのサプライチェーン情報に常時アクセスでき、ユーザー満足度を高め、ビジネス効率を向上させることができます。ユーザーはオーダー・ステータスや輸送状況の追跡も、リモートで簡単にアクセスすることができます。また物流ステータスの確認のために「Oracle Transportation Management」の画面を開いたり、複雑なデータ構造を理解する必要もありません。その結果、サプライチェーンの担当者は、どこにいても、モバイル・デバイスでオーダーのステータス通知と、シッピングに関する最新情報を受け取ることができます。
・Oracle AI Planning Advisor: 「Supply Chain Planning」に組み込まれた人工知能(AI)を利用して、新製品の市場導入(NPI)を最適化する推奨事項を提示し、現在および今後予想される生産の中断にも対応することができます。
・フィールド・サービスの予防的メンテナンス: 「Service Logistics Cloud for Field Service」で提供される新しい予防的なサービス・フローとブレイクフィックス(break fix) および導入機器情報管理機能により、顧客サービスの向上を支援します。
・多層的サプライチェーン・コラボレーション:サプライチェーン上流からの可視性を高め、サプライチェーン全体の応答性を向上します。「Oracle Supply Chain Collaboration」と、手持ち残高、発注内容、社外の複数の組織からの多層的なワーク・オーダーなど、上流の供給情報と同期できるようになり、データは自動的に「Oracle Supply Planning Cloud」と共有されます。
・プロジェクト主導型・サプライチェーンのプランニング: プロジェクト単位の資材所要量計画や発注書、転送オーダー、作業オーダーの実行など、プロジェクトやタスクに関連するすべてのサプライチェーン計画を最適化します。柔軟なルールに基づいて需要と供給をマッチングさせることで、企業はプロジェクトをグループ化し、複数のプロジェクトにまたがってサプライを共通化できる場合にはグループ単位で計画を立てることができます。
・新たなチャネル収益管理機能: 控除や過払い金の請求の作成、解消、決済を可能にすることで、取引を効率化し、最適化します。さらに、サプライヤー・プログラムや請求のエクスポートを簡素化する新機能が追加されました。
・既存の調達システムと横断的な調達の連携: 外部システムとの統合を簡素化することで、顧客が作成および修正したREST APIを介して調達プロセスを統合および拡張できるようにします。さらに、「Oracle Procurement Cloud」には、メニュー構造を使用せずにアプリケーション・ページに直接簡単に移動できる新しいディープ・リンクが搭載されています。これらのリンクは、ビジネス・インテリジェンス・レポート、通知、サード・パーティのアプリケーション・ページなど、さまざまな方法で活用できます。
オラクルについて
Oracle Cloudは、セールス、サービス、マーケティング、人事、経理・財務、製造などを網羅する広範なアプリケーション群、「Oracle Autonomous Database」に代表される、高度に自動化され、高いセキュリティを備えた第2世代インフラストラクチャを提供しています。オラクル(NYSE:ORCL)に関するより詳細な情報については、www.oracle.com をご覧ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
日本オラクル株式会社 広報室 斉藤
Tel: 03-6834-4837/ Fax: 03-6834-6129/ E-mail: pr-room_jp@oracle.com
プレスルームhttps://www.oracle.com/jp/corporate/press/index.html
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