インフォボックス、「BOXIL SaaS AWARD 2025」BOXILセクションセールスインテリジェンス部門1位に選出

株式会社インフォボックス

株式会社インフォボックス(本社:東京都千代田区、代表取締役:平沼海統)が提供する営業データプラットフォーム「infobox」は、スマートキャンプ株式会社(以下「スマートキャンプ」)が今最も評価されているSaaS(※1)を表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2025」においてBOXILセクション、セールスインテリジェンス部門で1位に選出されました。

また、同日に発表された「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」で、セールスインテリジェンス部門の「Good Service」「使いやすさNo.1」「カスタマイズ性No.1」「お役立ち度No.1」「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」に併せて選出されたことをお知らせします。

「BOXIL SaaS AWARD(ボクシル サース アワード)」は、SaaS比較サイト「BOXIL(ボクシル)」を運営するスマートキャンプが、優れたSaaSを審査、選考、表彰するイベントです。年1回、SaaSの日(※2)を記念して発表されるほか、Spring、Summer、Autumn、Winterの四半期ごとにも、直近の口コミ評価をもとに優れたSaaSが表彰されます。

今回「infobox」は、「BOXIL SaaS AWARD 2025」と「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」での同時受賞となります。

「BOXIL SaaS AWARD 2025」で「infobox」が受賞したBOXILセクションセールスインテリジェンス部門1位は、2024年中に「BOXIL」上へ新たに投稿された口コミ評価の総得点が、各部門でもっとも高いサービスをスマートキャンプが選出したものです。

また、「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」で受賞したセールスインテリジェンス部門の「Good Service」は、「BOXIL」上に投稿された口コミを対象に、各カテゴリで総得点の高いサービスを選出したもの、「使いやすさNo.1」「カスタマイズ性No.1」「お役立ち度No.1」「機能満足度No.1」「サービスの安定性No.1」は、「BOXIL」上に投稿された「口コミによるサービス評価」9項目を対象に、各カテゴリ、各項目において一定の基準を満たした上で、最も高い平均点を獲得したサービスを選出したものです。

各AWARDの詳細、選考基準は、以下をご覧ください。

「BOXIL SaaS AWARD 2025」公式サイト:https://lp.boxil.jp/saasaward/2025

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」公式サイト:https://boxil.jp/awards/2025-spring/

■「BOXIL SaaS AWARD 2025」とは

「BOXIL SaaS AWARD 2025」は、エントリー式で審査する「導入事例セクション」と、「BOXIL」上の口コミデータをもとに定量評価する「BOXILセクション」を設けています。部門1位は、各セクションの基準をもとに選考が行われ、部門ごとに最も評価の高いサービスに付与されるものです。なお、その中から選出された総合1位は「Best SaaS in Japan」として表彰されます。

■「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」とは

「BOXIL SaaS AWARD Spring 2025」は、2024年中に「BOXIL」上へ新たに投稿された口コミをもとに選出しており、「BOXIL」のカテゴリに準じた部門ごとに計10の称号が付与されます。

※1 SaaSとは、Software as a Serviceの略で、サービスとしてのソフトウェアの意。従来パッケージソフトとして提供されていた機能が、クラウドサービスとして提供される形態のことを指します

※2 スマートキャンプが独自に定めた記念日で、毎年3月4日です

「infobox」の口コミはこちら

URL:https://boxil.jp/service/11746/


受賞サービスを紹介した記事はこちら

URL:https://boxil.jp/mag/a8095/

■infoboxとは
infoboxは、市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォームです。ニーズとタイミングが一致している企業を可視化し、最適な営業活動を実現します。

infoboxプロダクトサイトURL:https://product.info-box.jp

【infoboxが解決する課題】

1. 買い手・売り手のタイミングの不一致
買い手の購買タイミングやニーズ、キーパーソン情報を把握する手段がないために無駄な営業工数がかかり、本質的な提案の時間が減ってしまう。


2. 売り手の競争意識が、買い手の購買体験を損ねている
売り手が各社閉鎖的に顧客データを管理することで、買い手からすると各社から一斉に営業電話がきて同じ内容を質問される、結局どこの製品が良いのかわからないといった、マイナスな購買体験が生まれている。

■株式会社インフォボックスについて
私たちは「ALL-WINNERな世界へ。」をビジョンに掲げ、買い手・売り手双方にとってより良い購買環境を実現するスタートアップです。市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」を開発・運営・販売しています。

■会社概要
会社名  株式会社インフォボックス
代表者  代表取締役CEO 平沼海統
創業日  2018年7月13日
資本金  18億9,175万1420円 (資本準備金含む)
所在地  東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
事業内容 infoboxの開発・運営・販売
URL   https://corp.info-box.jp

【本件に関するお問合せ先】
TEL:050-5469-5605
メールアドレス:marketing@info-box.jp

■採用情報
infoboxでは、各職種で採用を強化しています。ビズサイド・開発サイドのコアメンバーから、CTOポジションまで、少数精鋭の組織でそれぞれが裁量を持って取り組むことができます。
新たな購買環境をつくる挑戦に、あなたも参加してみませんか?
カジュアル面談からでも構いません。ご応募お待ちしております!

採用サイト:
https://recruit.info-box.jp/

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会社概要

株式会社インフォボックス

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URL
https://corp.info-box.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区内神田1-9-12 NTビル1F
電話番号
-
代表者名
平沼 海統
上場
未上場
資本金
18億9175万円
設立
2018年07月