【天下一品50周年記念!】ファッション×クリエイター限定コラボアイテムが11/10(水)19:00販売開始!
「50年目から始まる僕達の新"こってり"主義。」と題してクリエイターが集結!
京都発祥で、今年創業50周年を迎え、今や全国に展開している"こってりラーメン"でお馴染みのラーメンチェーン「中華そば専門店 天下一品」と若年層を中心にSNSで話題のEC限定アパレルブランドMONO-MART(モノマート)が、食・ラーメン・カルチャーに精通するクリエイターを迎え、50周年記念コラボレーションアイテムを11月10日(水)19:00、ZOZOTOWN(https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1556555)から発売いたします。
モリリン株式会社が運営するMIZICA PROJECT(みじかプロジェクト)にご賛同いただくイラストレーター「イソガイヒトヒサ」さんも再登場。そのほか、ラーメンや飲食にゆかりのあるクリエイター、漫画「ラーメン大好き小泉さん」の作者「鳴見なる」さん、ラーメン専門デザイナー「⻘木健」さんらが参加、【天下一品】をイメージソースに個性豊かなグラフィックデザインやカルチャーを感じさせるデザインの裏起毛スウェットに仕上げています。
モリリン株式会社が運営するMIZICA PROJECT(みじかプロジェクト)にご賛同いただくイラストレーター「イソガイヒトヒサ」さんも再登場。そのほか、ラーメンや飲食にゆかりのあるクリエイター、漫画「ラーメン大好き小泉さん」の作者「鳴見なる」さん、ラーメン専門デザイナー「⻘木健」さんらが参加、【天下一品】をイメージソースに個性豊かなグラフィックデザインやカルチャーを感じさせるデザインの裏起毛スウェットに仕上げています。
|天下一品50周年記念コラボレーション概要|
取扱店舗:ZOZOTOWN MONO-MART(モノマート)
商品ページ:https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=1556555
|商品について|
01. カレッジロゴプリント
フロントには、どんぶりに描かれている龍のモチーフを中心に「天下一品」と「こってり」のロゴをローマ字プリントでカレッジ調に表現。背裏部分にも、さり気なく目を引く天下一品ブランドロゴをプラスしたトレンド感ある仕上がりです。
02. イソガイヒトヒサさんコラボ
「楽しくみんなと食事がとれる光景がまたくる日を願って」の意味合いも込めて描き下ろした、大勢でラーメンを食べているイラストのバックプリントと、フロントにはアイコニックなラーメンを持つデザインと「KOTTERI」を刺繍、アイキャッチでユニークなイラストをデザインしています。
03. 鳴見なるさんコラボ
どんぶりの中に創業当時に使用していた提灯と、鳴見なるさんの代表作「ラーメン大好き小泉さん」の主人公を中華テイストに描き下ろした限定イラストをバックプリントに。フロントには「拉麺」「KOTTERI」をイラスト刺繍した通にはたまらない1着です。
04. 青木健さんコラボ
天下一品の「天」をイメージして再構築した大胆で存在感バツグンなロゴをバックプリントに。左胸には拉麺のイラストと天下一品50周年の記念も込めた中華風サークルロゴをプラスしました。
価格:4,950円(税込)
サイズ:M/L ※オーバーサイズのユニセックス仕様
カラー:オートミール、スミクロ、グリーン
柔らかく風合い感のあるスウェット生地はポリエステルとコットンを混紡させた裏起毛になっており、保温性が高く、着心地も見た目と同様にとてもソフトに仕上がりました。ディリーで着用できる手軽さと着心地の良さを実現し、通気性にも優れ、ロングシーズン活用できる秀逸なファブリックです。
ゆったりとした身幅やドロップショルダーなど、オーバーサイズな抜け感でタウンユース、ワンマイルウエアとしても活躍してくれる魅力的なアイテムです。
|参加デザインクリエイター|
イソガイヒトヒサ
ビアジャーナリスト/イラストレーター/CGデザイナー
1982年長野県佐久市生まれ。日本工学院マルチメディアアート科卒業。アパレルのデザイン会社勤務後に独立。クラフトビールをデザインからアプローチし、多様性や魅力を作品を通じて伝えている。
鳴見なる
日本の漫画家、イラストレーター。2005年『こいかみ』で「月刊ガンガンWING」が主催する、第70回ガンガンWING金の翼賞佳作受賞。同誌から同作品で漫画家デビュー。2013年「まんがライフSTORIA」に連載した『ラーメン大好き小泉さん』が大ヒット。テレビドラマやテレビアニメなどに展開された。
青木健
日本大学藝術学部・美術学科卒。1995年からフリーのイラストレーターとして、雑誌、単行本、パンフレット、似顔絵、広告、WEB、教科書など、様々な媒体の仕事に携わる。若い頃からラーメンが好きで食べ歩いており、2005年「自作ラーメンの会」がキッカケで「ラーメン 凪」開業前の生田氏と知り合い、それ以降ラーメン業界と深く関わっている。
|ビジュアルクリエイター|
アートディレクター:Soichiro Eguchi
フォトグラファー:toyohide kanda
スタイリスト:ヤマダ タカノブ
モデル:OTA/ natsumi asai
ヘアメイク:Mizuki Yamamoto
|お客様からのお問合せ先|
MONO-MART info@mono-mart.jp
|MIZICA PROJECT(みじかプロジェクト)について|
モリリンが運営する制菌加工の認知拡大で社会・環境に寄り添う取り組み
公式サイト https://www.mizicaproject.jp
|本件に関する報道関係者からのお問合せ先|
モリリン株式会社 総合企画室 info.tokyo@moririn.co.jp(e-mail)
すべての画像