Duolingo、2023年最もダウンロードされた教育アプリに。新年度の英語学習はDuolingoで!
AIを活用した独自の学習体験で持続的なユーザー成長を達成。
Duolingoでは、2020年の日本本格進出以降、目を引くキャンペーンや耳に残る「デュオリンゴロゴロ」というフレーズのテレビCM、TikTokやTwitterを活用したソーシャルメディアマーケティングなど、さまざまな取り組みを展開してきました。
迫る新年度に向けて、「新たなことにチャレンジしたい!」と英語学習に取り組む人が増えるこの季節。しかしながら、英語学習の成果は一朝一夕であらわれるものではなく、多くの人がモチベーションを維持することに苦労しています。実際に、Duolingoが2023年1月に行った独自調査(*2)では、国内の語学学習に意欲的な人のうち67.2%が3ヶ月以内に語学学習に挫折していることが明らかになり、1年以上語学学習を継続できた人はたった15.4%にとどまりました。
一方でDuolingoには、ゲーム感覚のレッスン、AIを活用したプッシュ通知や学習のパーソナライゼーション、愉快 なキャラクターが織りなす独自の世界観など、人々が学習を続けられるさまざまな仕掛けがあり、グローバルでは現在も300万人を超えるユーザーが365日以上、1日も休むことなくDuolingoでの語学学習を続けています。
今後も「誰もが利用できる、世界最高の教育を開発する」ことを目指し、より一層サービスの改善に努めてまいります。
*1 アプリ経由の収益を集計
*2「2023年の語学学習意欲調査」
調査実施日:2023年1月12日〜2023年1月13日
対象:2023年に語学学習に取り組みたいと思っている20代〜60代の全国の男女578人
Duolingoについて
Duolingoは、世界中の誰もが楽しくアクセスできるように設計された無料のオンライン学習プラットフォーム。科学的に証明されたひとくちサイズのレッスンで、英語だけでなく、中国語、スペイン語、フランス語など、42言語、合計100種類以上のコースを提供しています。日本版では英語、中国語、韓国語、フランス語の4か国語を提供しており、今後学習可能な言語数を増やしていく予定です。
世界で最も人気のある語学アプリです。学習者同士で競い合う、ポイントを獲得してレベルアップなど、ゲーム感覚で学習できるように設計されています。また、リーディング、ライティング、リスニング、スピーキング練習すべてを含む1セットを約5分程度で受講できるため、外出先や忙しい人でも気軽に継続できる設計になっています。
さらに、Duolingo English Testを開発し、世界で5,000以上の教育機関で受け入れられている言語資格の認定オプションを、学習者が手ごろで便利に受験できる方法で提供しています。
Duolingo Official Website:https://ja.duolingo.com/info
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ資格・留学・語学
- ダウンロード