新規獲得 最新戦略の攻略 SNS×モール集客 完全ガイド 2025 〜楽天・Instagram・Amazon・Qoo10・Yahoo!ショッピング〜5/21(水)無料セミナー開催
ウブン登壇「AMCで進化するAmazonの新規獲得戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性」

Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2025年5月21日(水)に開催される「新規獲得 最新戦略の攻略 SNS×モール集客 完全ガイド 2025 〜楽天・Instagram・Amazon・Qoo10・Yahoo!ショッピング〜」に登壇することが決定しました。当社は「AMCで進化するAmazonの新規獲得戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
新規獲得 最新戦略の攻略 SNS×モール集客 完全ガイド 2025
EC市場の競争が激しさを増す中、“効果的な集客戦略”こそが売上拡大のカギとなっています。中でも、SNSの活用や、楽天・Amazon・Qoo10・Yahoo!ショッピングなど主要モールの特性を理解し、戦略的に使い分けることは、今後のEC運営においてますます重要です。
とはいえ、「SNSが重要なのは分かるけれど、どこから手をつけていいか分からない」「モールごとの施策に優先順位をつけられない」といったお悩みもよく耳にします。実際、ユーザーの購買行動が複雑化する中で、最適な集客ルートを見極めるのは簡単ではありません。
そこで本ウェビナーでは、SNSとECを連携させた集客術の“基本と鉄則”や、各モールにおける広告戦略と、集客効果を最大化する具体策を、最新事例とともにわかりやすく解説します。
明日からすぐに活用できる実践的なノウハウを持ち帰りたい方、自社のEC成長に直結する施策を学びたい方は、ぜひご参加ください。事前登録いただいた方には、開催後のアーカイブ配信もご案内しますので、スケジュールが合わない方もぜひお気軽にお申し込みください。
ウブンは第4部(14:30~15:00)にて「AMCで進化するAmazonの新規獲得戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性」をテーマに、当社マーケティング&ストラテジー部ストラテジックプランチームの番が登壇します。
セミナー詳細
開催日:2025年5月21日(水) 13:00~15:30
こんな方におすすめ:
・ECサイトとSNSの連携について学び、集客を強化したい方
・SNSを使った集客施策を実践して、売上を増加させたい方
・モールごとの特性の違いを理解し、最適な集客施策を取り入れたい方
・モールの売上が伸び悩んでおり、効果的な施策について見直したい方
参加費:無料
形式:Zoom無料ウェビナー
※事前登録いただくことで、当日ご都合が合わない方もアーカイブにてご視聴いただけます。
お申し込み方法:
以下のURLよりお申し込みください。
https://pureflat.co.jp/seminar/detail_250521/
タイムテーブル:
第1部(13:00〜13:30):今すぐ始める!Qoo10販売強化セミナー〜集客・CV・リピート施策をまるごと解説〜(株式会社ピュアフラット)
第2部(13:30〜14:00):EC×SNSの最適解|理論と事例からプロが本気解説(株式会社SAKIYOMI)
第3部(14:00~14:30):RPP広告のやみくも運用を卒業!ROAS改善で流通額を最大化する方法とは?(株式会社天喜ジャパン)
第4部(14:30〜15:00):AMCで進化するAmazonの新規獲得戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性(株式会社ウブン)
第5部(15:00〜15:30):5か月連続!前年比売上250%記録したYahooショッピング攻略(オンサイト株式会社)
質疑応答(15:30〜16:00)
※本ウェビナーは15:30で終了ですが、16:00まで質疑応答のお時間を設けています。
※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。
ウブンの登壇内容
日時:2025年5月21日(水)14:30~15:00(第4部)
演題:AMCで進化するAmazonの新規獲得戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性
登壇者:株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム 番 優仁
登壇概要:
昨年から、Amazon Marketing Cloud(AMC)のデータをスポンサー広告に活用できるようになり、データドリブンな広告戦略が大きく進化する見込みです。本セミナーでは、AMCを基礎から網羅的に学びつつ、最新機能を用いた実践的な活用法をご紹介します。さらに、Ubunが提供する「UbunBASE」を通じた効率的なデータ管理やレポート自動化の方法も解説。AMCの基本から応用まで、Amazonマーケティングの最前線を学ぶ機会としてご活用ください。
ウブンからの登壇者

番 優仁
株式会社ウブン マーケティング&ストラテジー部 ストラテジックプランチーム
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオム二チャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
【お問い合わせ先】
株式会社ウブン
マーケティング&ストラテジー部
番 優仁
Mail:ban@ubun.co.jp
すべての画像