「Skettt(スケット)」に古舘プロジェクト所属の中尾彬さん、長野智子さん、松尾貴史さん、中村優花さんが参加。合計200枚以上の宣伝素材がWEBサイトや広告バナー等で最短1ヶ月から利用が可能に。

- 女優、俳優、アーティスト、お笑い芸人などの有名タレントの広告起用を通常よりも安価に実現。予め宣伝用に撮影された素材を最短1ヶ月から利用可能に -

株式会社Wunderbar

地方企業・成長企業の事業ブランディング支援に特化した有名タレントの宣伝素材提供サービス「Skettt(スケット)」を運営するエンタメDX企業の株式会社Wunderbar(本社:東京都江東区、代表取締役:長尾慶人)は、2022年11⽉8⽇(火)、芸能プロダクションの株式会社古舘プロジェクトと業務委託契約を締結いたしましたことを発表いたします。

Skettt(スケット)は、東京都中小企業振興公社からの正式評価、及び日本SDGs協会より認定を受けた中小・地方企業を主に対象とした事業ブランディング支援に特化したプラットフォームです。

 

通常のタレント起用相場に比べ、低価格で全国区の有名タレント素材(画像)を企業PR等に使える仕組みを構築し、これまで価格や範囲・アクセス・交渉の面で難易度が高かった中小・地方企業にも、タレント選定〜起用〜クリエイティブ制作までのハードルを大幅に下げ、より簡易的に活用できる仕組みを実現しました。

 

今回の株式会社古舘プロジェクトとの契約締結により、新たに中尾彬さん、長野智子さん、松尾貴史さん、中村優花さんの広告用宣材画像の利用が可能となりました。

 

※今後も古舘プロジェクト所属のタレントは随時追加される予定です。当事務所所属タレントでSkettt(スケット)に掲載されていない方をご希望の場合も、交渉可能ですのでご相談ください。

 

  • 中尾彬さん、長野智子さん、松尾貴史さん、中村優花さんの宣材画像が利用可能に

古舘プロジェクトとの契約締結により、所属タレント4名の素材利用が可能となりました。

 

▼中尾彬さんについて

※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル1種の3つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/akira-nakao


1942年8月11日生まれ、千葉県木更津市出身。1961年、日活第5期ニューフェイス合格し映画に出演。1963年、劇団『民芸』に入団。1964年、日活映画『月曜日のユカ』でデビュー、期待の新人俳優として注目を浴びる。1971年フリーとなる。各映画会社やテレビ・映画で活動を始める。1978年から絵画創作を再開して1978年に個展を2回開催した。1983年、フランスの絵画展『ル・サロン』ではグランプリを受賞。バラエティ番組にも多数出演し、さらに活躍の場を広げている。

▼長野智子さんについて

※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル2種の4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/tomoko-nagano

アメリカ合衆国ニュージャージー州生まれ。1985年、フジテレビジョンアナウンス部に入社。1995年の秋より、夫のアメリカ赴任に伴い渡米。ニューヨーク大学・大学院において「メディア環境学」を専攻し、人間あるいは歴史に対して及ぼすメディアの影響について研究。1999年5月修士課程を修了。2000年4月よりテレビ朝日「ザ・スクープ」のキャスターとなる。「朝まで生テレビ!」「ザ・スクープスペシャル」「報道ステーション」「サンデーステーション」のキャスターなどを経て、現在は自らも国内外の現場へ取材に出る傍ら、国連UNHCR協会報道ディレクターも務める。

▼松尾貴史さんについて

※カジュアルスタイル2種、スーツスタイル2種の4つの衣装で合計素材数200点以上が利用可
URL:https://skettt.com/talent/takashi-matsuo

大阪芸術大学を卒業後、1984年デビュー。独特の表情で表現される有名人のものまねは、「確認されているだけで、五百の顔相と五百十二人の声色を操ることができる」といわれている。TV・ラジオはもとより、映画・舞台、イベント、エッセイ、イラスト、はたまた折り紙等、幅広い分野で活躍。1998年には、演出家のG2と共に演劇ユニット“AGAPE store”を結成。2008年4月から、京都造形芸術大学にて、映画学科准教授を務める。
 

  • 日本SDGs協会認定、地方企業・成長企業の底上げでSDGs「働きがいも、経済成長も」促進

新型コロナウイルス感染症により「マイナスの影響を受けた」と回答した中小企業は7割近くに上り(日本政策金融公庫「中小企業景況調査」より)、依然としてコロナウイルスは多くの業界に甚大な影響を及ぼしています。

 

企業は日々企業価値・売上向上の為に多くの顧客と接点を持って営業活動を行っていますが、顧客から信頼を獲得するには一定の時間と労力が伴います。

 

タレントを起用することは、顧客からの「高い信頼」を獲得する手段として有効であり、それが事業促進・企業成長に繋がると考えております。

 

Skettt(スケットは)、日本SDGs協会より目標達成に適した取り組みとして事業認定を受けました。今後、タレント起用のハードルを下げ、パブリシティ(影響力)を効果的に生かすことによってSDGs「働きがいも、経済成長も」を促進し、日本経済全体を推しあげるべく、両社協力のもとに関係値を強化するための支援を行ってまいります。

 

企業とタレントの持つそれぞれのアセットを最大限活用し、結果としての企業成長・雇用創出・地方創生を目標に本プロジェクトを推進して参ります。

 

  • タレントを起用した新たな事業ブランディング。圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供

SNSの普及により人々が日々受け取る情報が増え、全ての事柄において丁寧に選択をしている時間がない現在、「ブランド」の力がさらに重要となっています。

 

商品・サービスの差別化、そして中長期的な認知戦略を組み「ブランド化」させるために従来から行われてきた有名タレントを起用したプロモーション。Sketttでは、より多くの企業に有名タレントの効果を実感していただけるよう、価格・期間・選択肢・サポートの面で圧倒的No1且つ最適なソリューションを提供しています。

 

事業のイメージに合うタレントを豊富なオプションの中から選択することで適切な差別化を行うことに加えて、弊社がこれまでデザイン・ブランディング事業で培ってきたノウハウを活用し、ターゲットとするユーザーから最適な認知を獲得するためのキャッチコピー作成・クリエイティブサポートまでを提供することにより、タレントを起用した事業ブランディングを一気通貫してサポートしていきます。

 

  • ブランディングを意識したクリエイティブ事例

Sketttが提供する宣材素材で制作されたクリエイティブ事例(バナー)を紹介します。
※下記のようなブランディングバナーはプランによって無償で提供しています。

男性タレント「JOY」を活用したブランディングバナー男性タレント「JOY」を活用したブランディングバナー

女性タレント「吉木りさ」を活用したブランディングバナー女性タレント「吉木りさ」を活用したブランディングバナー

男性タレント「モト冬樹」を活用したブランディングバナー男性タレント「モト冬樹」を活用したブランディングバナー

【株式会社Wunderbarについて】
会社名:株式会社Wunderbar
本社:東京都江東区有明三丁目7番11号 有明パークビル 20F
代表者:代表取締役 長尾 慶人
会社URL:https://wunderbar.co.jp/
TEL:03-5324-2766

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会社概要

URL
https://wunderbar.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町3-5 Spark SHIBUYA 10階
電話番号
03-6824-0597
代表者名
長尾慶人
上場
未上場
資本金
7002万円
設立
2019年03月