Kiva、店舗向け延長保証サービス「proteger」を提供開始
〜延長保証のオムニチャネル化を実現〜
◾️提供背景
2021年5月に安心して買える保証サービス「proteger」をリリースし、サービス開始から2年半で提供保証商品数7万点、修理パートナー国内400拠点まで拡大し、多くのEC事業者さまにprotegerをご利用いただいております。
これまでEC事業者さま向けに安心して買える保証サービス「proteger」を提供してまいりましたが、店舗をお持ちの事業者さまから、店舗で購入されるお客さまから延長保証を付けられないかと聞かれることが多いという声をいただき店舗さま向けにも延長保証サービスを提供することにいたしました。
これまで以上に「proteger」を通じて、安心してモノを購入でき、長く大切に使っていただく体験を増やせるようプロダクト開発に邁進してまいります。
◾️「proteger(プロテジャー)」について
protegerの平均保証加入率は約3人に1人が加入しており、壊れたものを廃棄するのではなく修理して長く使いたいというサステナブルな観点で多くの消費者に選ばれています。
また、延長保証導入後の対象商品におけるCVR(Conversion Rate=顧客転換率)は1.4倍向上しており、延長保証を選択できることで新規購入障壁を下げると考えられます。
サービス開始から提供保証商品数は7万点、修理パートナーは国内400拠点にまで拡大しており、今後もEC事業者、消費者にとってprotegerが無くてはならない存在になるよう成長してまいります。
◾️株式会社Kiva
代表者 :代表取締役社長 野尻 航太
所在地 :東京都中央区築地3-12-5 +SHIFT TSUKIJI 7F
URL :https://kiva.co.jp/
事業内容 :
・安心して買える保証サービス「proteger」の開発・運営(https://hi.helloproteger.com/)
・ウェブアクセシビリティサービス「ユニウェブ」の開発・運営(https://hellouniweb.com/)
◾️本リリースに関する問い合わせ先
電話番号:03-6264-0825
メールアドレス:media@kiva.co.jp
広報担当者 :本田
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード