全く新しい、学びのためのラーニングエコサイクルを実現!UMU、学習コンテンツを自由に構築〜販売できる「マーケットプレイス」をローンチ
UMU式学習リソースの提供で、「研修」や「eラーニング」を自社シナリオに設計可
- UMUの「マーケットプレイス」
- UMUのマーケットプレイスとは
従来のEラーニングコンテンツは、学習内容をインプットして終わることが多い中、UMUの「マーケットプレイス」で取り揃えているコンテンツには、”質問”や”問いかけ”、”アンケート”など、学習者に”アウトプット”させる仕掛けが充実しています。それにより、学習内容を定着させ、行動変容を起こし、パフォーマンスを高めることが期待できます。また、講師やコンテンツ作成者は、作成したオリジナルのコースをマーケットプレイス上で販売できるため、学びの連鎖が生まれます。
UMUは、デジタルの力を最大限活かし、学びたい人の学びを止めない環境構築と、企業のDXに貢献いたします。
- 「知っている」を「できる」に変えるプラットフォームUMU
今までのオンラインビデオコースでは、「たくさん教えるが練習が足りない」という状況がよくありました。それらは一方方向の詰め込み型学習で、社員(学習者)は「知る」ことはできるが、本当に理解することはできず、さらに長期記憶の形成には至らないため、知識を仕事に活かすことができません。
「教える・学ぶ・練習する・応用する」をカバーした双方向で建設的な学習ならば、学習者は多くの時間を思考、練習、アウトプットに費やすことができます。これこそ知識を体系的に形成し、スキルに転換するプロセスです。UMUのコースマーケットの全てのコースはビデオコースを「教える・学ぶ・練習する・応用する」をカバーした双方向式の効果的なコースへとアップグレードし、学習をパフォーマンスにつなげます。
- オンライン学習プラットフォーム「UMU」について
UMU(ユーム)は、AIをはじめとした最新テクノロジーと学習の科学との融合で学習を提供するラーニングプラットフォーム。UMUの名前は、「U(あなた)、Me(私)、Us(私たち)」の頭文字。
誰もが講師になり学び合う世界の実現を目指す。マイクロラーニング・ビデオ会議・ライブ配信・AIコーチング等の機能で、双方向性のあるオンライン学習プログラム設計を可能にするシステムを備えています。
世界203の国と地域で100万社以上、日本では、日本生命、パナソニック、アステラス製薬、ワコールをはじめとする約1万8千社以上の導入実績があります。また、ビジネスパーソンから満足度、認知度などで本当に支持を集めたIT製品トップ50をランキング形式にて発表する「ITreview Best Software in Japan 2022」にて、5000超の製品 / サービスの中からNo.1に選出されました。
サービスサイト:https://umujapan.co.jp/about/
次世代ラーニングプラットフォーム「UMU」の紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=Yxj3zU7t0qY&t=7s
名称 :ユームテクノロジージャパン株式会社
本社 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 16F
代表者 :代表取締役 松田 しゅう平
設立 :2018年2月9日
事業内容:インターネットテクノロジーを利用したラーニングプラットフォームのUMUの販売
URL :https://umujapan.co.jp/
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