雨でも!私服でも!仮装でも!「大人の運動会」にフェイスペイントブランド「ミラクルペイント」の導入が決定!
〜チーム分け、スタッフメイク、防滴性が評価〜
秋の風物詩ともいえる今年最後の大運動会「大人の運動会 2017」(企画・運営:NPO団体パラサイヨ)のドレスアップ兼コミュニケーションアイテムとして、つまんではがせる国産フェイスペイントブランド「ミラクルペイント」(運営:株式会社POOL)の導入と協力が決定致しました。 「弾けろ!ニッポンのオトナたち」をスローガンに今年9回目を迎え、毎年テレビなどで話題になる社会派本気運動会。明日10月28日に光が丘競技場(東京都)で開催される。
「大人の運動会」は大人になって遠ざかっていた行事を、その日出逢った仲間たちと、チーム一丸となって優勝を目指すことから、新たな出会いや交流の場としても人気。玉入れや大玉送り、障害物競走やリレーなど、定番の競技からオリジナルな競技まで盛りだくさん。社会人になってから運動会イベントの楽しさをもう一度味わいたい大人に人気のイベントなっている。
チーム分けなどで使用されるミラクルペイントは、耐水性もあることから溶け落ちて衣服につくようなこともなく、安心して応援そのものを愉しむことができるコミュニケーションアイテムとなる。乾くとゴムになる日本製の肌用絵の具。つまんではがしてから電車で帰ることできるため、気軽に使用することができる。
フィリピンの児童の自立を支援するNPO団体パラサイヨでは大会の収益はすべて同団体が支援しているフィリピンの児童養護施設に寄付され、ニッポンの大人の健康やメンタルヘルスだけでなく、国際貢献にも役立つ画期的なスポーツイベント。参加者は個人、法人のいならず学生や団体での申込みも多い。協賛スポンサーも募集している。楽しみながら社会貢献や福利厚生が行えるイベントとして人気が高い。
イベント詳細:http://parasaiyo.net/portfolio-view/sports-festival-otonanoundokai2017
<導入の決め手となった理由>
など、メンタル面だけでなく機能性も高く評価され、導入に至った。
<ワークショップも大人気な「ミラクルペイント」について>
2016年年間200万個以上の出荷を記録した国産の肌用絵具「ミラクルペイント™」は、道具を使わずに使え、速乾性、乾くとつまんではがすことができるため、パーティー用のワンポイントメイク材として取扱店舗はすでに推定5000店鋪を越えており、ハロウィン時期を盛り上げるマストアイテムになりつつある。今年は「くばってあそべる」をコンセプトに商品単価を100円代から設定。蛍光6色を含む合計18色に加え、手軽な描き方ガイドをセットしたみんなであそぶシリーズ(250円)、定番の専用ステンシル(300円)など低単価ラインナップを拡充させている。品川区の代表製品「メードイン品川」に選出されるなど日本を代表する製品として注目を浴びている。
イベントの運営ノウハウをおしえるワークショップ講習会も人気で、絵心のないひとでも半日で魅力と技術を学ぶことができる。
ブランドサイト http://www.miraclepaint.jp
最新活用情報 http://www.play.miraclepaint.jp
チーム分けなどで使用されるミラクルペイントは、耐水性もあることから溶け落ちて衣服につくようなこともなく、安心して応援そのものを愉しむことができるコミュニケーションアイテムとなる。乾くとゴムになる日本製の肌用絵の具。つまんではがしてから電車で帰ることできるため、気軽に使用することができる。
フィリピンの児童の自立を支援するNPO団体パラサイヨでは大会の収益はすべて同団体が支援しているフィリピンの児童養護施設に寄付され、ニッポンの大人の健康やメンタルヘルスだけでなく、国際貢献にも役立つ画期的なスポーツイベント。参加者は個人、法人のいならず学生や団体での申込みも多い。協賛スポンサーも募集している。楽しみながら社会貢献や福利厚生が行えるイベントとして人気が高い。
イベント詳細:http://parasaiyo.net/portfolio-view/sports-festival-otonanoundokai2017
<導入の決め手となった理由>
- 参加者だけでなくスタッフのテンションを最大限にあげることができる
- 参加者同士のスキンシップや会話の機会になる
- ひと目でチームやスタッフの役割が視認できる
- 写真やSNSで盛り上がりが伝わりやすい
など、メンタル面だけでなく機能性も高く評価され、導入に至った。
<ワークショップも大人気な「ミラクルペイント」について>
2016年年間200万個以上の出荷を記録した国産の肌用絵具「ミラクルペイント™」は、道具を使わずに使え、速乾性、乾くとつまんではがすことができるため、パーティー用のワンポイントメイク材として取扱店舗はすでに推定5000店鋪を越えており、ハロウィン時期を盛り上げるマストアイテムになりつつある。今年は「くばってあそべる」をコンセプトに商品単価を100円代から設定。蛍光6色を含む合計18色に加え、手軽な描き方ガイドをセットしたみんなであそぶシリーズ(250円)、定番の専用ステンシル(300円)など低単価ラインナップを拡充させている。品川区の代表製品「メードイン品川」に選出されるなど日本を代表する製品として注目を浴びている。
イベントの運営ノウハウをおしえるワークショップ講習会も人気で、絵心のないひとでも半日で魅力と技術を学ぶことができる。
ブランドサイト http://www.miraclepaint.jp
最新活用情報 http://www.play.miraclepaint.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像