NTTコム オンライン、「BuzzFinderデイリートピックメール」 の無償トライアルを提供開始

~消費者のホンネが毎日届く!ソーシャルリスニングのスタートと効率化を支援~

NTTコム オンライン

 NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本良江、以下 NTTコム オンライン)は、消費者のホンネを毎日簡単に把握できるソーシャルリスニング「BuzzFinderデイリートピックメール」の機能強化を行いました。これに合わせ本機能をお試しいただくための無償トライアルを提供開始します。

1.概要
 「ソーシャルリスニング」を通じて消費者の声をビジネス改善に反映させる企業が増えてきています。ソーシャルメディアの声を月報や週報で把握することはもちろん、最近では日報レベルでの「リアルタイムソーシャルリスニング」へのニーズも高まっており、これによるビジネス改善の成功事例も多く出てきました。
 このような市場背景とニーズを受け、NTTコム オンラインでは、2014年4月より、ツイッター上の消費者のつぶやきを検索・分析し、企業の業務に活かせる内容を自動抽出した結果を毎日メールでお届けする「BuzzFinderデイリートピックメール」を提供しております。

 今回、この「BuzzFinderデイリートピックメール」に以下2点の強化を行い、企業の「リアルタイムソーシャルリスニング」のスタートと効率化をより一層支援できるようにしました。

 これに合わせ、強化された機能をお試しいただくための無償トライアルを提供開始します。


■機能強化のポイント
・独自開発の話題抽出技術の改善により、より高い精度の話題抽出を可能としました。
・スパムツイート等の排除後のツイート数を記載することにより話題のボリューム感を把握することを可能としました。

 

○デイリートピックメールの一例(「ファーストフードチェーン」の場合) :  サービス改善につながる批判、従業員の士気向上につながるお褒め等、生の声を効率的に収集しています○デイリートピックメールの一例(「ファーストフードチェーン」の場合) :  サービス改善につながる批判、従業員の士気向上につながるお褒め等、生の声を効率的に収集しています



2.「無料トライアル」の内容
 BuzzFinderデイリートピックメールを1ヶ月間無償でお試しいただけます。
 また、2014年12月末までにトライアルにお申し込みいただいた方の中から5名様に、「ソーシャルリスニングの業務への活用コンサルティング」を無償で提供します。

 無償トライアルの詳細はこちら:
 http://www.nttcoms.com/bfcp03

 「BuzzFinder」の詳細はこちら:
 http://www.nttcoms.com/service/buzzfinder.html



■NTTコム オンラインについて
 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社の100%出資グループ会社として2012年10月1日営業開始。
「マルチチャネル顧客接点構築」「ソーシャルCRM」「ビッグデータ解析」を事業の柱として、ビッグデータ時代の企業のオンラインマーケティングを支援するためのサービスを提供。

 会社名  : NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
 所在地  : 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
 代表取締役社長 : 塚本 良江
 株主   : エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 100%
 URL   : http://www.nttcoms.com/



【 本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先 】
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
プロダクト本部 三竹(みたけ)
TEL: 03-4330-8412
URL: http://www.nttcoms.com/contact/
メールアドレス:bf@nttcoms.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.nttcoms.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4階
電話番号
03-4330-8422
代表者名
塚本 良江
上場
未上場
資本金
3億円
設立
2012年10月