ちびまる子ちゃんファミリーがファッションモデルデビュー?!「なりたい家族に、着がえよう。」
日本を代表する家族と一緒に、“なりたい家族に、着がえよう。”
株式会社パル(本社:大阪府大阪市中央区、代表:井上 隆太)は、自社のアパレルブランド「CIAOPANIC TYPY」(チャオパニックティピー)の広告モデルとして、1990年からアニメで親しまれてきた「ちびまる子ちゃん」ファミリーを起用いたします。
「CIAOPANIC TYPY」は、2004年にブランドデビューし、家族のライフスタイルをファッションを通じて提案する、ファミリーファッションブランドです。
今回は、「なりたい家族に、着がえよう。」というコンセプトのもと、日本を代表する家族「ちびまる子ちゃん」ファミリーをファッションモデルとして起用し、さまざまな衣装で広告に登場いたします。
あの国民的ファミリーをモデルとして起用し、アニメーションキャラクターとしては初!従来になかった3頭身ファッションモデルが誕生します。アニメ版にもあった「ファッションモデルになろう!」(522話)とファッションモデルに憧れていたまるちゃんの夢がついに叶います。
おなじみのあの洋服を脱ぎ捨てて、まるちゃんファミリーが最先端ファッションを着こなします。あの、お父さん(ひろし)や、お母さん(すみれ)もテレビとはまた違うイメージでご覧いただくことが出来るはずです。
静岡のごくごく一般家庭をテーマにしてアニメが全国区になったように、今度はまる子ちゃんファミリーがファッションモデルとして全国区になるのかが見所です。
2015年12月23日に23年ぶりに公開される映画も話題となっている「ちびまる子ちゃん」。映画公開に先駆けて「ちびまる子ちゃん」ファミリーに会えるチャンスです。
長年親しまれてきた「ちびまる子ちゃん」がいつもの格好とは違う、「なりたい家族」に変身していく広告を是非お楽しみに。
「ちびまる子ちゃん」企画詳細
今回「CIAOPANIC TYPY」は、「なりたい家族に、着がえよう。」というコンセプトのもと、日本を代表する家族「ちびまる子ちゃん」ファミリーをモデルとして起用し、一年を通じてさまざまな衣装で広告に登場いたします。
長年親しまれてきた「ちびまる子ちゃん」がいつもとは少し違う、「なりたい家族」に変身していきます。
さらに、店頭には8/21から特製のちびまる子ちゃんパネルも全国各店に設置いたします。※一部店舗除く
期間内に購入した方には、限定でちびまる子ちゃんファミリーのかわいいイラストがはいったショッパーをプレゼント。
なりたい家族に着がえたくなる情報満載のファッションジャーナルや、ちびまる子ちゃん一家に変身できる変身うちわや風船も数量限定で配布いたします。※2015年8月21日~全国のショップで展開予定。(なくなり次第終了)
特設サイトでは、オリジナル動画も公開します。ご期待ください。
CIAOPANIC TYPYとは
自然体で自分達らしいライフスタイルを大切にしたいファミリーへ。少しのこだわりとリラックス感を併せ持ったスタイルを提案します。素材と着心地にこだわり、遊び心をプラスしたオリジナルラインに加え、高感度なトレンドカジュアルアイテムを国内外よりセレクト。大人と同じテイスト、感度のキッズウエアもラインナップ。
・店舗数:44店舗(8/20時点)準郊外のSCを中心に展開。
・デビュー11周年
・中心価格帯:ボトムス ¥5,000~¥7,000/ニット ¥5,000~¥8,000/アウター ¥10,000~15,000
関連サイト
■CIAOPANIC TYPYサイト
http://www.ciaopanic-typy.com/
■キャンペーン特設サイト
http://www.ciaopanic-typy.com/naritai-kazoku/
株式会社パルについて
パルグループはチャオパニックティピー、チャオパニック、スリーコインズなど50以上のブランドを展開し、国内に877店舗(平成27年5月現在)を出店する、アパレルおよび雑貨の企画製造小売業です。
プレスリリース
http://prtimes.jp/a/?f=d11430-20150820-9780.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像