海洋生物をつくって、動画を観て、楽しみながら「ごみ問題」を学ぼう!海洋生物をテーマにした紙パッケージ製品「キットカット オーシャンソルト」 4月20日(月)発売
~1商品につき10円を「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」へ寄付
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO: 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、海洋生物をテーマにした紙パッケージ製品「キットカット オーシャンソルト」を4月20日(月)に発売します。
今回発売する「キットカット オーシャンソルト」は、「ウミガメ」や「マンタエイ」など4種類の海洋生物のイキイキとした姿が外袋の紙パッケージに描かれており、その外袋を使って「ウミガメ」などの海洋生物をつくることもできます(※1)。また、1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれており、その寄付金は「ごみを生みださない暮らし」をめざし、生産や流通の新しいモデルの創出や、製品開発などを行う「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」の活動を支援するために活用されます。
当商品の購入を通じて、幅広い方に海洋プラスチックごみの問題について知っていただく機会を創出すると共に、ゼロ・ウェイスト・ジャパンの活動支援に参加できる仕組みを構築します。
(※1) 海洋生物のつくり方に関する説明は下記リンク先よりご覧いただけます。
https://nestle.jp/brand/kit/kitzutto/ocean-salt/
■商品概要
瀬戸内海産の海塩(シーソルト)をクリームに練り込み、ホワイトチョコレートの甘さとの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。
※海塩使用
※寄付金は、「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」の活動に活用されます
「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」
■モデルの長谷川ミラさんが出演するドキュメンタリームービーを「キットカット」公式YouTubeチャンネルで公開
海外で生活した経験から「ごみ問題」の重要性に気付いた長谷川ミラさんが出演するドキュメンタリームービーを、「キットカット」公式YouTubeチャンネルで4月22日(水)
より公開します。
長谷川さん自ら日本国内の様々な場所に足を運び、得た知識や経験から、自分たちができることを同世代の方々に発信します。ムービーの放映を通じ、若い世代の方々に対して有益な情報を伝えるとともに、少しずつ社会を変革していくためのアクションをサポートします。
◇出演 長谷川ミラさん
◇ブランドサイト公開日 2020年4月22日(水)
◇公開サイト https://www.youtube.com/channel/UC3tkan9Ml07VHX8ztozVrJQ
参考資料
■「キットカット」主力の大袋タイプ5品の外袋を、紙パッケージに変更
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。
また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝える、というコミュニケーションを行ってきました。
2020年3月からは、新たに大袋タイプ2品の外袋が紙パッケージとなり、計7品の紙パッケージ製品を展開しています(※)。(※)2020年3月時点。期間限定製品を除く。
モデル、ファッションディレクター1997 年 7⽉7日生まれ。
南アフリカ人と日本人が両親のハーフ。2016 年に『テラスハウス』ハワイ 編に出演。
2017 年にオールジェンダーブランド「JAMESIE(ジェイムジー)」をローンチ。
現在はモデル活動と並行して、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術⼤学在学中。環境保護のイベントを企画したり、社会問題についてのコミュニティ「MiMo」を運営している。
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。
今回発売する「キットカット オーシャンソルト」は、「ウミガメ」や「マンタエイ」など4種類の海洋生物のイキイキとした姿が外袋の紙パッケージに描かれており、その外袋を使って「ウミガメ」などの海洋生物をつくることもできます(※1)。また、1商品あたり10円の寄付金が商品価格に含まれており、その寄付金は「ごみを生みださない暮らし」をめざし、生産や流通の新しいモデルの創出や、製品開発などを行う「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」の活動を支援するために活用されます。
当商品の購入を通じて、幅広い方に海洋プラスチックごみの問題について知っていただく機会を創出すると共に、ゼロ・ウェイスト・ジャパンの活動支援に参加できる仕組みを構築します。
(※1) 海洋生物のつくり方に関する説明は下記リンク先よりご覧いただけます。
https://nestle.jp/brand/kit/kitzutto/ocean-salt/
■商品概要
瀬戸内海産の海塩(シーソルト)をクリームに練り込み、ホワイトチョコレートの甘さとの絶妙なバランスをお楽しみいただけます。
※海塩使用
※寄付金は、「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」の活動に活用されます
「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」
「一般社団法人 ゼロ・ウェイスト・ジャパン」は、従来のリサイクルを中心にした 「ゴミにしない」モデルに加え、「ゴミをださない」モデルをグローバルスタンダードにすることを目指し、行政・民間領域の双方で、ステークホルダーと共に 「ゼロ・ウェイスト」を実践する機会を創出する団体です。
◇ゼロ・ウェイスト・ジャパン公式サイト https://zwjapan.org/
■モデルの長谷川ミラさんが出演するドキュメンタリームービーを「キットカット」公式YouTubeチャンネルで公開
海外で生活した経験から「ごみ問題」の重要性に気付いた長谷川ミラさんが出演するドキュメンタリームービーを、「キットカット」公式YouTubeチャンネルで4月22日(水)
より公開します。
長谷川さん自ら日本国内の様々な場所に足を運び、得た知識や経験から、自分たちができることを同世代の方々に発信します。ムービーの放映を通じ、若い世代の方々に対して有益な情報を伝えるとともに、少しずつ社会を変革していくためのアクションをサポートします。
◇ムービータイトル #キットずっと プロジェクト
◇出演 長谷川ミラさん
◇ブランドサイト公開日 2020年4月22日(水)
◇公開サイト https://www.youtube.com/channel/UC3tkan9Ml07VHX8ztozVrJQ
参考資料
■「キットカット」主力の大袋タイプ5品の外袋を、紙パッケージに変更
ネスレは、2019年9月より、海洋プラスチックごみの課題解決に向けた取り組みを加速するため、世界で最も「キットカット」を販売している日本市場で、主力製品である大袋タイプ5品の外袋を、従来のプラスチックから紙パッケージに変更しました。
また、紙パッケージを使い、日本伝統の想いや願いを伝える象徴の「折り鶴」などをつくって、そこにメッセージを書き、大切な人に想いを伝える、というコミュニケーションを行ってきました。
2020年3月からは、新たに大袋タイプ2品の外袋が紙パッケージとなり、計7品の紙パッケージ製品を展開しています(※)。(※)2020年3月時点。期間限定製品を除く。
■長谷川ミラさん プロフィール
モデル、ファッションディレクター1997 年 7⽉7日生まれ。
南アフリカ人と日本人が両親のハーフ。2016 年に『テラスハウス』ハワイ 編に出演。
2017 年にオールジェンダーブランド「JAMESIE(ジェイムジー)」をローンチ。
現在はモデル活動と並行して、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ芸術⼤学在学中。環境保護のイベントを企画したり、社会問題についてのコミュニティ「MiMo」を運営している。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像