プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

花のボタニカル・サイエンス処方で、いきいきと弾むふんわり髪へ「ラックス プレミアム ボタニフィーク ボタニカル ボリューム」

2019年3月25日(月)より全国にて店頭販売開始

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:髙橋康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカル ヘアケア シリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」(以下、ボタニフィーク)から、「ラックス プレミアム ボタニフィーク ボタニカル ボリューム」を2019年3月25日(月)より全国で販売開始します。

髪への効果はもちろんテクスチャーの良さや心地よい香りなどについても、徹底的に研究を重ねてきたラックスは、植物がもつ美容パワーに着目しています。ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方を開発。ボタニフィークは、自然の力と科学の力で高い機能性と心地よい使用感をかなえるプレミアムボタニカルシャンプーです。

そしてこの度、ボタニフィークから、いきいきと弾む髪へと導く新商品が登場します。ボタニカル ボリュームには、アイリスエキス※1、高麗人参エキス※1をはじめとした、5つの植物由来成分※2を新しく配合。また、シリコン※3、パラベン、合成着色料が無添加。他のシリーズと同様に、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない100%アンデス産のピュアオーガニックオイル※4も配合しています。植物由来の保湿成分を贅沢に配合した処方で、しっかり保湿し、ふんわり、いきいきと弾む髪へと導きます。

香りは、気持ちを明るくさせるボタニカルフローラルクリアの香りです。時間の経過とともに、3段階に変化するのが特徴。洋ナシやネロリの香りのトップノート、ジャスミンやアイリス、チューベローズの香りのミドルノート、そして、ムスクの香りのラストノートへと変化していく香りを堪能いただけます。

ラックスはこれからも製品やブランド活動を通して、全ての女性の“輝き”をサポートしていきます。

【ラックスとは】
ラックスは、1989年に日本に初上陸し、当時の日本のシャンプー市場にビューティーケアという考え方を持ち込みました。日本上陸以降も、ヘアケア・ボディケアブランドのパイオニアとして、時代ごとに変わる髪や肌への悩みにあわせた商品を次々に展開し、女性の髪や肌を輝かせることで、女性が自分に自信をもち、自分らしく活躍することを応援してきました。現在ラックスは世界100カ国以上で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※5という不動の人気を博しています。そんなラックスは、日本上陸30周年に向けて新たなブランドメッセージ“SHINE WITH NO LIMITS”を掲げ、この時代を生きるすべての女性の限りない輝きと活躍を、ブランド活動を通してサポートします。

※1: 保湿成分 ※2:アイリスエキス、高麗人参エキス、バンブーエキス、オレンジエキス、ハニーサックルエキス(スイカズラ花エキス):保湿成分
※3: シャンプーのみ
※4: 保湿成分:アンデスローズヒップオイル
※5:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2018年10月金額シェア

【製品概要】
◆ラックス プレミアム ボタニフィーク ボタニカル ボリューム


【商品名】:ラックス プレミアム ボタニフィーク
      ボタニカル ボリューム
【分類】:シャンプー/トリートメント
【内容量】:ポンプ 510g/つめかえ用 350g
【価格】:オープン価格/オープン価格

【製品特長】
◆厳選したボタニカル成分とラックスの先端技術を結集したボタニカル・サイエンス処方


ラックスの先端技術を駆使して生まれた処方に、厳選したボタニカル成分を配合し、確かな機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方。
ボタニカル ボリュームには、アイリスエキス※1、高麗人参エキス※1をはじめとした、5つの植物由来成分※2を新しく配合。他のシリーズと同様に、約5,500個のローズヒップから100gしか抽出できない100%アンデス産のピュアオーガニックオイル※3も配合しています。植物由来の保湿成分を贅沢に配合した処方で、しっかり保湿し、ふんわり、いきいきと弾む髪へと導きます。

◆こだわりの洗浄成分
シリコン※4、パラベン、合成着色料が無添加。
こだわりの洗浄成分を含んだ泡が髪と地肌をやさしく洗い上げます。

◆香りは3段階に変化する


気持ちを明るくさせるボタニカルフローラルクリアの香りで上質なバスタイムをお楽しみいただけます。
時間の経過とともに、香りが3段階に変化するのが特徴。
洋ナシやネロリの香りのトップノート、ジャスミンやアイリスの香りのミドルノート、そして ムスクの香りのラストノートへと変化していく香りを堪能いただけます。

※1:保湿成分
※2:アイリスエキス、高麗人参エキス、バンブーエキス、オレンジエキス、ハニーサックルエキス(スイカズラ花エキス):保湿成分
※3: 保湿成分 :アンデスローズヒップオイル
※4:シャンプーのみ

<植物の専門家うめやかおりさんによるボタニカル・サイエンス処方に対する考え>
植物由来の成分の多くは、自然の中で生きてきた人間に対して調和性が高く、体に優しいと言えます。しかし植物成分だけでは満足のいく洗浄力や使い心地は生まれません。しっかり洗い、補修して満足のいく髪へと導いてくれる科学のチカラと、植物由来の成分を融合し、両者のメリットを活かすことは、確かな機能と使い心地のよさを実現する手法の一つです。長年の研究成果から生まれたラックスの先端技術と厳選された植物由来の成分を用いて機能性と使い心地を追求したボタニカル・サイエンス処方は、それぞれが望むなりたい髪に適した処方であるといえるでしょう。
 


うめやかおり
フランス・パリの老舗ハーブ店エルボリストリデュパレロワイヤルに勤務。並行して植物を取り入れ健康を目指すライフスタイルのためのコンサルテーションやセミナー活動、執筆等を行っている。www.infophyto.fr

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.lux.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
-
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード