プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レプロエンタテインメント
会社概要

セブンティーン専属モデル・久間田琳加、「牧場物語」シリーズの新イメージキャラクターに

株式会社レプロエンタテインメント

「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルで女優の久間田琳加(くまだ・りんか/18)が、「牧場物語」シリーズ最新作のNintendo Switch™『牧場物語 再会のミネラルタウン』の新イメージキャラクターに起用されることが明らかになった。
 
本作は、Nintendo Switchではじまる「牧場物語」シリーズの第1弾。シリーズ初のNintendo Switch用ソフトで、2003年に発売した『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』および『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち for ガール』を原作としたフルリメイク作品。自然いっぱいの牧場で、野菜や果物を育てたり、動物のお世話をしたり、町に住む人たちと恋愛や結婚をしたり、人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」だ。

イメージキャラクター就任にあたり、久間田は、「私が生まれる前からある人気ゲーム『牧場物語』シリーズの新イメージキャラクターに就任することができて、とても嬉しいです」とコメント。撮影は1人で緊張もあったそうだが、完成した映像を見た時は、「まるで自分がゲームの中にいるような感覚でした」と語りつつも、「素のままで楽しんでいたので、笑顔いっぱいのCMになったと思います」と自信を覗かせる。

制作チームは起用理由について、「自然体で可愛らしい久間田さんの笑顔が、牧場物語のほっこりとした世界観にぴったりだと思い、起用させていただきました」と説明している。

緑に囲まれた牧場を舞台に、久間田と動物たちがクイズを出題する姿が可愛らしいTVCMは、公式サイトで本日より、テレビ放映に先がけて先行公開される。

『牧場物語 再会のミネラルタウン』は、2019年10月17日(木)発売予定。

【久間田琳加/本人コメント全文】
私が生まれる前からある人気ゲーム「牧場物語」シリーズの新イメージキャラクターに就任することができて、とても嬉しいです。1人での撮影で緊張もありましたが、動物たちに囲まれてすごく癒やされました。カメラが回っていない時もみんなが寄ってきてくれて、小道具の野菜で遊んだり記念撮影をしたりしました。完成した映像を見た時は、まるで自分がゲームの中にいるような感覚でした。素のままで楽しんでいたので、笑顔いっぱいのCMになったと思います。『牧場物語 再会のミネラルタウン』では、季節の野菜を育てたり、動物たちのお世話をしたり、とっても楽しい牧場生活が体験できるので是非皆さん遊んでみてくださいね。

【制作チーム/久間田琳加 起用理由全文】
自然体で可愛らしい久間田さんの笑顔が、牧場物語のほっこりとした世界観にぴったりだと思い、起用させていただきました。撮影時には、久間田さんが動くたびに「かわいい・・・」という声があちらこちらから漏れていて、みんなメロメロになっていたと思います。笑

【製品概要】
タイトル:牧場物語 再会のミネラルタウン
対応機種:Nintendo Switch™
ジャンル:ほのぼの生活ゲーム
発売日:2019年10月17日(木)
希望小売価格:5,800円+税
プレイ人数:1人
CERO:A(全年齢対象)
権利表記:©2019 Marvelous Inc.
公式サイト:https://www.bokumono.com/series/saikai/
CM映像:https://www.youtube.com/watch?v=tDMG3gZKE7Y
※Nintendo Switch™は任天堂の商標です。

~久間田琳加~
第16回「nicola(ニコラ)」専属モデルオーディションのグランプリを受賞し、デビュー。2017年3月まで同誌専属モデルとして活躍し、計11回表紙に出演した。2017年8月から「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルとなり、現役高校生として『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)、『ワイドナショー』(フジテレビ系)など多数のバラエティ番組に出演。東京ガールズコレクション、GirlsAward、関西コレクション、シンデレラフェス、超十代など数々のファッションショーでも多くの歓声を集める。同年10月からスタートした、自身初の冠ラジオ番組『りんくま*めがへるつ』では『レコメン!』最年少パーソナリティとして抜擢された。2018年8月公開の映画『青夏 きみに恋した30日』では主人公の親友・あや役を演じ、また同年11月に全国公開となった映画『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』では映画初主演を務めた。モデルだけでなく、映画やテレビ、ラジオなど活躍の場を広げる。ロッテ「ガーナミルクチョコレート」イメージキャラクター。

 

■公式HP
https://www.lespros.co.jp/artists/rinka-kumada/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/rinka_kumada0223/
■公式Twitter
https://twitter.com/lespros_rinka

すべての画像


種類
キャンペーン
ビジネスカテゴリ
芸能コンシューマーゲーム
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レプロエンタテインメント

21フォロワー

RSS
URL
https://www.lespros.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館
電話番号
-
代表者名
本間憲
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1991年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード