『ピュレグミ』×『ショコラ』 冬季限定の新感覚ジュレピュレが登場!カンロ「ジュレピュレショコラ 長崎さちのか」新発売
~ピュレグミシリーズ史上初!“ショコラジュレ”が入ったジュレピュレ~
《シリーズ初!ショコラ味のジュレを入れた新感覚のピュレグミ》
カンロの「ピュレグミ」シリーズは、平均すると1秒に2袋以上売れている、お客様にも大変好評をいただいている人気商品です。中でも、ピュレグミの中にフルーツジュレが入っている「ジュレピュレ」は、ピュレグミ独自の果肉食感をそのままに、ジュレピュレの特長であるとろり口どけの良い濃密なジュレをセンターにたっぷり閉じこめたセンターin製法により食感の変化が楽しめる商品です。
今回発売する「ジュレピュレショコラ 長崎さちのか」は、ピュレグミシリーズでは初めて、グミの中にショコラ味のジュレを入れた新感覚のピュレグミです。
寒い季節にぴったりな濃密なショコラジュレと、甘味と酸味のバランスがよく、香り豊かな長崎県産のいちご「長崎さちのか」が組み合わさり、これまでにない味わいを楽しんでいただけます。「ピュレグミ」×「ショコラ」の新しい出会いが実現した冬季限定のジュレピュレです。
◇長崎さちのか
「とよのか」と「アイベリー」を交配させた品種。長崎県、佐賀県が主な産地で、生産者にも消費者にも、「幸あれ」という意味で名づけられたいちご。
■商品概要
商品名:ジュレピュレショコラ 長崎さちのか
発売日:2019 年 12 月 3日(火)
参考価格:184円(税込)
内容量:63g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:濃密なショコラジュレと長崎県産さちのかの味わいを楽しめるジュレピュレ
■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、ちゃんと果実な、あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。
<カンロ展開ブランド>
■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子百貨店・スーパー・コンビニ・ストア
- ダウンロード