OPPO Reno7 A 製品コンセプト動画 「OPPO Reno7 A: アンセム+プロダクトビデオ」6月16日(木)よりOPPO Japan公式YouTubeチャンネルにて公開

新キャラクター「ナガモッティ」を通して、「ときめき、長持ち。」のコンセプトが描かれる

OPPO

 革新的なデザインとテクノロジーで業界をリードするスマートデバイスブランド、OPPOは、6月16日(木)、人気シリーズの最新5G対応機種「OPPO Reno7 A(オッポ リノセブン エー)」を発表しました。また、同日、「OPPO Reno7 A」のコンセプトムービーおよび、コンセプトキャラクター「ナガモッティ」を、OPPO Japan公式YouTubeチャンネルにて公開しました

「スマホの命は、短すぎると思った。」 OPPOの思いと決意が込められたムービー
コンセプトムービーは、「みんなが使っているものなのに、みんなどんどん買い替えているものなのに、どうしてスマホは、環境のこと、もっと語ってこなかったんだろう。」という語りかけから始まります。序盤では「スマホの命は、短すぎると思った。」という、OPPOの気づきを込めたフレーズが提示された後、コンセプトキャラクターであるナガモッティが出荷され店頭に並ぶ様子が続きます。その後、耐久性やデザイン、システム劣化防止機能、アフターケアの充実など、「OPPO Reno7 A」の特長が、ナガモッティの姿を通して描かれています。

終盤では、ナガモッティと、ナガモッティを購入した男性が手を取り合う様子とともに、「スマホに出会った時の最初のときめき、それが続きますように」、「愛着がわき、離れられない1台になりますように」というOPPOの思いが語られます。そして最後は、「長持ちという、シンプルだけど確かな答え。これからも、それをとことん極めていく。私たち、OPPOです。」という、OPPOの思いを込めた言葉で締めくくられます。
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=8y3ClKzt_sI

誕生背景―すべてのユーザーにとって、愛着がわいて手放せない”相棒”のような存在に。
OPPOは、「人間のための技術で、世界をもっとあたたかく。」というブランド理念に基づき、これまでも「こんなスマートフォンがあったら良いな」という、ユーザーのニーズをしっかり汲み取り、テクノロジーやユニークな技術でそれを実現してきました。今回発表した「OPPO Reno7 A」は、ほとんどの人がスマートフォンを肌身離さず使用しているという時代において、「長く使える、愛着がもてる1台が欲しい」という、ユーザーのニーズが原点にあります。OPPO独自の技術を活かした背面加工や、軽量化とバッテリーの大容量化、システム劣化防止機能の搭載など、長く大切に使うことができるスマートフォンとしての機能が盛り込まれています。製品コンセプトは「ときめき、長持ち。」。このフレーズには、スマートフォンがBuddy、言わば毎日の”相棒”としてすべてのユーザーの生活を支え、楽しいものにし、さらに長く好きでいてもらえる存在でありたい、というOPPOの思いが込められています。そして、この製品コンセプトを体現するコンセプトキャラクターとして、「ナガモッティ」が誕生し、その姿を通して、OPPOの思いと決意が描かれるコンセプトムービーが公開されました。

ムービーカット


「OPPO Reno7 A」について
OPPO Reno7 Aは、2021年もOPPO Reno5 Aの発売で話題となった、OPPOの人気シリーズであるOPPO Reno Aシリーズの最新機種です。独自の背面加工技術である「OPPO Glow」(オッポ グロウ)により、つい触れたくなる星空のような輝きとマットな質感を実現しました。また、従来機種※¹から薄型軽量化しつつ、搭載バッテリーは大容量化。さらには、“生活の一部であるスマホを、より長く使い続けられるように”という思いを込めて、デザインだけでなく、ソフトウェアにも新機能を搭載し、36ヶ月使用しても持続するサクサクな操作感を実現しました。
OPPO Reno7 Aは、これらのほかにも多才なカメラ機能や便利&安心な機能を搭載する、「ときめき、長持ち。」をかなえるスマートフォンです。
※1…OPPO Reno5 Aとの比較です。
※2…OPPO実験室で収集されたデータに基づいています。お客様の使用状況や使用環境によって異なります。

製品詳細はこちらからご確認ください。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno7-a/

OPPOについて
OPPOは、世界をリードするスマートデバイスブランドです。2008年に最初のフィーチャーフォン「A103 Smiley Face」を発表以来、OPPOは美的満足度と革新的技術の相乗効果の実現に取り組んできました。現在OPPOは、OPPO CloudやOPPO+などのインターネットサービスに加え、FindシリーズやRenoシリーズを中心とした多様なスマートフォンやIoT機器、ColorOSを提供しています。 OPPOは、50以上の国と地域で事業を展開し、世界で6箇所の研究機関と4箇所のR&Dセンター、ロンドンに国際デザインセンターを構えており、世界中のお客様のより良い生活を実現することに日々取り組んでいます。

公式WEBサイト: https://www.oppo.com/jp/
Twitter:     https://twitter.com/OPPOJapan
Facebook:    https://www.facebook.com/oppojapan/
Instagram:    https://www.instagram.com/oppojapan/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
モバイル端末AV機器
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オウガ・ジャパン株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://www.oppo.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋箱崎町36番地2号 Daiwaリバーゲート北ウィング10F
電話番号
-
代表者名
鄧 宇辰
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年11月