クラウドERP『Reforma PSA』が勤怠管理機能をバージョンアップ
バラバラだった案件・工数・勤怠を一元管理することで業務負荷を軽減
株式会社オロ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:川田 篤、以下「オロ」)は、開発・提供するクラウドERP『Reforma PSA(レフォルマ ピーエスエー、以下「Reforma」)』の勤怠管理機能をバージョンアップしたことをお知らせします。これにより、案件管理・工数管理に加えて、休暇残数の管理や残業時間の自動集計・出力などの勤怠管理が同一システムで可能となるため、より一層の業務負荷の軽減を実現します。
公式サイト:https://www.oro.com/reforma-psa/news/detail-20211011-1485.html
公式サイト:https://www.oro.com/reforma-psa/news/detail-20211011-1485.html
■機能拡充の背景
Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。
2021年6月末に、より広くユーザー様の声を集めるべくユーザーアンケートを実施した結果、
実態として、50名以下の企業では勤怠管理をExcelや手書きの紙で行っているケースもまだまだ多い状況です。中にはExcelで勤怠管理を行った結果、社員が自らの休暇残数を把握できず、社員が管理部に休暇残数を問い合わせる手間・管理部が問い合わせに回答する手間が生じていた、といった企業様もいらっしゃいます。
こうしたご意見や状況を踏まえて、今回は勤怠管理機能の拡充を行い、2021年9月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。
■新しくできること・その効果
勤怠管理機能の拡充により、「残業時間の自動集計」「集計結果のExcelファイル出力」「休暇の残数管理」が可能となりました。
これまで、社員の残業時間や休暇残数は、Reformaに登録された情報を元に手作業で集計・計算しExcelファイルにまとめる必要がありました。しかし今回のバージョンアップにより、残業時間と社員の休暇残数は、Reforma上の申請情報を元に自動で集計されるため、Excelファイル形式でまとめて出力できるようになります。
■今後の展開
クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは累計300社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。
クラウドERP『Reforma PSA』のバージョンアップに関するリリース記事はこちら
https://www.oro.com/reforma-psa/news/detail-20211011-1485.html
■Reformaのご紹介
Reforma PSAはクリエイティブ系ビジネスの商習慣にFITした案件管理システムです。業種特化型のシステムなので低価格で、漏れのない業務管理、正確な損益管理を実現。バックオフィスの業務効率化と同時にタイムリーな経営分析を支援します。
公式サイト: https://www.oro.com/reforma-psa/
Reforma 導入事例:https://www.oro.com/reforma-psa/casestudy/
■株式会社オロについて
・上場証券取引所:東京証券取引所 市場第一部(証券コード 3983)
・所在地:東京本社 東京都目黒区目黒 3-9-1 目黒須田ビル
・代表者:代表取締役社長 川田 篤
・事業内容
クラウドソリューション事業
クラウドERP「ZAC」「ZAC Enterprise」の開発・提供:https://www.oro.com/zac/
クラウドPSA「Reforma PSA」の開発・提供:https://www.oro.com/reforma-psa/
デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略策定および推進支援:https://dx.oro.com/
マーケティングDX / エリアマーケティング / セールスプロモーション / PR / 広告クリエイティブ企画・開発 / ブランディング、CI・VI開発 / メディアプランニング・広告運用改善 / システム開発・Web制作・運用
海外向けプロモーション支援:https://www.oro.com/global/
オールインワン競合分析ツール「Semrush」の販売:https://semrush.jp/
<クラウドPSA『Reforma PSA』に関するお問合せ>
株式会社オロ マーケティンググループ 大奥・武田
TEL:03-5843-0653 / Mail:zac@jp.oro.com
<報道に関するお問い合わせ先>
株式会社オロ 広報担当 橋口
TEL:03-5843-0836(直通)/ Mail:info@jp.oro.com
Reformaでは2019年11月より、ユーザー様からのご意見をもとに約2ヶ月に1回のペースで新機能の開発・実装を行ってまいりました。
2021年6月末に、より広くユーザー様の声を集めるべくユーザーアンケートを実施した結果、
- 「Reformaで案件管理・工数管理だけでなく、勤怠管理も一体化して行いたい」
- 「Reforma上で細かい残業管理や休暇残数管理ができるようにしてほしい」
実態として、50名以下の企業では勤怠管理をExcelや手書きの紙で行っているケースもまだまだ多い状況です。中にはExcelで勤怠管理を行った結果、社員が自らの休暇残数を把握できず、社員が管理部に休暇残数を問い合わせる手間・管理部が問い合わせに回答する手間が生じていた、といった企業様もいらっしゃいます。
こうしたご意見や状況を踏まえて、今回は勤怠管理機能の拡充を行い、2021年9月末より順次ユーザー様への提供を開始しております。
■新しくできること・その効果
勤怠管理機能の拡充により、「残業時間の自動集計」「集計結果のExcelファイル出力」「休暇の残数管理」が可能となりました。
これまで、社員の残業時間や休暇残数は、Reformaに登録された情報を元に手作業で集計・計算しExcelファイルにまとめる必要がありました。しかし今回のバージョンアップにより、残業時間と社員の休暇残数は、Reforma上の申請情報を元に自動で集計されるため、Excelファイル形式でまとめて出力できるようになります。
今回の機能拡充により、勤怠情報をExcelで管理する負担が軽減されます。さらに案件管理・工数管理とまとめて勤怠管理を始められるため、より一層の業務管理の効率化が見込まれます。
■今後の展開
クリエイティブ業に特化したクラウドERPであるReformaは累計300社以上に導入され、業務管理や案件管理に貢献してきました。今後もユーザー様の声を元に継続して機能改善を行い、より多くの企業様における生産性向上に寄与してまいります。
クラウドERP『Reforma PSA』のバージョンアップに関するリリース記事はこちら
https://www.oro.com/reforma-psa/news/detail-20211011-1485.html
■Reformaのご紹介
広告・IT・WEB制作など業界特有の業務管理をお求めやすい価格でシステム化
Reforma PSAはクリエイティブ系ビジネスの商習慣にFITした案件管理システムです。業種特化型のシステムなので低価格で、漏れのない業務管理、正確な損益管理を実現。バックオフィスの業務効率化と同時にタイムリーな経営分析を支援します。
公式サイト: https://www.oro.com/reforma-psa/
Reforma 導入事例:https://www.oro.com/reforma-psa/casestudy/
■株式会社オロについて
・上場証券取引所:東京証券取引所 市場第一部(証券コード 3983)
・所在地:東京本社 東京都目黒区目黒 3-9-1 目黒須田ビル
・代表者:代表取締役社長 川田 篤
・事業内容
クラウドソリューション事業
クラウドERP「ZAC」「ZAC Enterprise」の開発・提供:https://www.oro.com/zac/
クラウドPSA「Reforma PSA」の開発・提供:https://www.oro.com/reforma-psa/
デジタルトランスフォーメーション事業
企業のデジタル戦略策定および推進支援:https://dx.oro.com/
マーケティングDX / エリアマーケティング / セールスプロモーション / PR / 広告クリエイティブ企画・開発 / ブランディング、CI・VI開発 / メディアプランニング・広告運用改善 / システム開発・Web制作・運用
海外向けプロモーション支援:https://www.oro.com/global/
オールインワン競合分析ツール「Semrush」の販売:https://semrush.jp/
<クラウドPSA『Reforma PSA』に関するお問合せ>
株式会社オロ マーケティンググループ 大奥・武田
TEL:03-5843-0653 / Mail:zac@jp.oro.com
<報道に関するお問い合わせ先>
株式会社オロ 広報担当 橋口
TEL:03-5843-0836(直通)/ Mail:info@jp.oro.com
すべての画像