ニチレイフーズ5月新商品のご案内
株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永雅彦、以下「ニチレイフーズ」)は、2023年5月1日に『冷やし中華(ごまだれ)』『極上ハンバーグ(和風おろしソース)』を、家庭用冷凍食品として新発売いたします。
◆開発背景
ニチレイフーズでは、「世帯の少人数化」「単身世帯の増加」の進展や、新型コロナウイルス感染症拡大による在宅勤務の定着等を背景に、業態の垣根を越えて拡大する個食需要を「パーソナルユース需要」と定義し、全業態への展開をすすめております。
家庭用向けの「パーソナルユース需要」対応商品として、昨年発売した『冷やし中華』は半年で200万食を突破し、今までに存在しなかった「“冷凍”冷やし中華」の新しい市場を創造することができました。また『極上ハンバーグ』は、その品質の高さから家庭での夕食需要をとらえ、冷凍ハンバーグ市場の底上げに貢献しております。
このたび、「パーソナルユース」市場をさらに活性化すべく、人気商品の品揃えを拡充いたします。
◆2023年5月 家庭用新商品一覧
1.冷やし中華(ごまだれ)
電子レンジで調理するごまだれ味の冷やし中華です。氷を使用した独自技術で冷たく仕上がります。つるつると喉越しのよい麺と、蒸し鶏など4種類のこだわり具材が特長です。
簡便調理が可能なトレイ入り商品です。
規格・入数:1人前(360g)/12袋
2.極上ハンバーグ(和風おろしソース)
規格・入数:1個入(170g)/12袋×2合
ニチレイフーズでは、「世帯の少人数化」「単身世帯の増加」の進展や、新型コロナウイルス感染症拡大による在宅勤務の定着等を背景に、業態の垣根を越えて拡大する個食需要を「パーソナルユース需要」と定義し、全業態への展開をすすめております。
家庭用向けの「パーソナルユース需要」対応商品として、昨年発売した『冷やし中華』は半年で200万食を突破し、今までに存在しなかった「“冷凍”冷やし中華」の新しい市場を創造することができました。また『極上ハンバーグ』は、その品質の高さから家庭での夕食需要をとらえ、冷凍ハンバーグ市場の底上げに貢献しております。
このたび、「パーソナルユース」市場をさらに活性化すべく、人気商品の品揃えを拡充いたします。
◆2023年5月 家庭用新商品一覧
1.冷やし中華(ごまだれ)
電子レンジで調理するごまだれ味の冷やし中華です。氷を使用した独自技術で冷たく仕上がります。つるつると喉越しのよい麺と、蒸し鶏など4種類のこだわり具材が特長です。
簡便調理が可能なトレイ入り商品です。
規格・入数:1人前(360g)/12袋
2.極上ハンバーグ(和風おろしソース)
和風おろしソースのハンバーグです。ソースは大根と玉ねぎをすりおろし、ほんのり酸味を効かせて仕上げています。牛肉と豚肉を黄金比で合わせたジューシーなハンバーグと相性はぴったりです。電子レンジとボイルの両方での調理が可能です。
規格・入数:1個入(170g)/12袋×2合
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像