篠原涼子さんが、省エネ<ブラビア>の中からエコを語る。 ソニー<ブラビア>V5シリーズ 新CM “省エネ長電話”篇 “省エネ居眠り”篇 ~2009年4月11日(土) OA開始~ 

 ソニーマーケティング株式会社は、省エネ<ブラビア>V5シリーズの新CMに女優の篠原涼子さんを起用し、4月11日(土)より、OAを開始いたします。
main image
 自動で賢く省エネする<ブラビア>V5シリーズ。「インテリジェントエコ」をコンセプトに、今回のCMを象徴するキャッチコピーには、「アッタマいいのよ。ソニーの<ブラビア>」を採用しました。
 そして、このメッセージを発信するのは、その優しい雰囲気で女性からの人気も非常に高い、女優の篠原涼子さんです。世界初※の省エネ機能『人感センサー』を、「アッタマいいのよ」と、ついテレビをつけっぱなしにしている主婦に向けて、テレビ画面の中から篠原さんが呼びかけます。
 篠原さんの和やかな雰囲気と、賢く省エネする<ブラビア>V5シリーズのイメージがピッタリと合うCMに仕上がりました。
 ぜひ皆様も篠原さん一押しのかしこい機能、『人感センサー』をご体感下さい。

※2009年1月19日プレスリリース時点(ソニー調べ)



■CM概要

・オンエア:2009年4月11日(土)より、OA開始。


・「省エネ長電話」篇:15秒
テレビをつけたまま長電話。よくある日常風景に、テレビ画面に登場した篠原さんが、「そんな時、ブラビアなら自動で消えます。」と、世界初の賢い省エネ機能を主婦の視点で語ります。

・「省エネ居眠り」篇:15秒
テレビをつけたまま、つい寝てしまった・・・。よくある日常風景に、テレビ画面に登場した篠原さんが、「そんな時、ブラビアなら自動で消えます。」と、世界初の賢い省エネ機能を主婦の視点で語ります。



■撮影エピソード

 撮影スタジオに到着後、早速、篠原さんに『人感センサー』の機能を説明すると、“テレビの前から人がいなくなると 自動で消画モードに入ること”にとても感心し、驚いた様子でした。
 撮影中、最も印象的だったのは、CM冒頭のテレビ画面の中に篠原さんが登場するシーン。単純に登場するシーンにも関わらず、篠原さん自らが指をさしながら、画面に入ったり、画面の下からひょこっと出てきたりと、様々なアドリブを披露してくださいました。気さくで人当たりがよい篠原さんのおかげで、 撮影は終始明るく進みました。



■画質にも、省エネ性能にもこだわった大画面モデル、V5シリーズ
・『人感センサー』、『省エネスイッチ』など、省エネ機能が満載
・『人感センサー』で消画時消費電力50%OFF※1
・8年前のTV※2と比較して199KWH/年省エネ※3。年間、4378円お得!

※1:当該機種の通常視聴状態と消画状態の比較。
※2:36V型の<トリニトロン>カラーテレビ「KD-36HD700」 。
※3:省エネ法に基づいて1日当たりの平均視聴時間4.5時間を基準に算出した1年間に使用する電力量。スタンダードモードでの測定値。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.sony.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区港南1-7-1
電話番号
-
代表者名
粂川 滋
上場
未上場
資本金
-
設立
-