全世界でのプレイ回数 1兆回突破!Kingのパズルゲーム「キャンディークラッシュ」についにレベル2000が登場!
レベル2000のリリースを記念したキャンディーが CANDY SHOW TIMEより期間限定で発売
東京 2016年9月28日: カジュアルエンターテインメントカンパニーとして業界をリードするKingは、世界中でプレイされているパズルゲーム「キャンディークラッシュ」のレベル数が2000に到達したことを発表いたします。また、併せて全世界でのプレイ回数が1兆回を突破したことを記念して、「レベル2000」を全プレーヤーに公開いたします。
レベル1999まで到達したプレーヤーだけでなく、レベル10までプレイをしたことがある方であれば誰でも「レベル2000」をプレイすることができます。
「レベル2000」にチャレンジできるゲーム内イベントは、9月28日(水)16時から10月4日(火)までの7日間、iOS、Android、Amazon、Windows端末でお楽しみいただけます。
「レベル2000」では、キャンディークラッシュの主人公であるティフィーとイエティーが、キャンディー王国の未来を占ってくれる占い師に会うため、バブルガム・バザーを訪れます。「レベル2000」は2000を意味する「2K」の形に配置されたたくさんのカラーボムを使って、キャンディーを集めるステージです。このレベルをクリアしたプレーヤーは、2つのカラーボムと各種アイテムを手に入れることができます。
King Japan株式会社の代表取締役、枝廣憲は下記のようにコメントいたしました。
「キャンディークラッシュは遂に、レベル数が2000に到達しました。レベルを問わず皆さまに楽しんでいただけるよう、アイテムをゲットできるイベントをご用意しておりますので、この機会に是非お楽しみください。」
■レベル2000をスイートなキャンディーでお祝い!
キャンディー専門店のCANDY SHOW TIMEにて期間限定でキャンディークラッシュのスペシャルキャンディーを販売!
「レベル2000」の登場を記念し、Kingではキャンディー専門店の CANDY SHOW TIME とコラボレーションし、キャンディークラッシュのスペシャルキャンディーを発売します。
カラーキャンディー:ミルクチョコレート
ロゴキャンディー:ピーチカスタード味
レッドキャンディー:ストロベリー味
グリーンキャンディー:青リンゴ味
ブルーキャンディー:ソーダ味
キャンディークラッシュでお馴染みのイラストが描かれたキャンディーがパッケージに詰まっており、フレーバーは、ミルクチョコレート、ピーチカスタード、ストロベリー、青リンゴ、ソーダの5種類で、価格は560円(税込)。
9月29日(木)より、CANDY SHOW TIME全店で販売いたします(数量に限りがありますため、なくなり次第終了とさせていただきます)。
さらに、表参道本店およびキャットストリート店限定で、キャンディーをお買い上げいただいたお客様に先着順で、“キャンディー家族”のCMでお馴染みのお父様とお母様のチャームポイントをイメージしたオリジナルキャンディーをプレゼントいたします(数量に限りがありますため、なくなり次第終了とさせていただきます)。
同2店舗には、キャンディー家族の一員になれる等身大フォトフレームご用意しておりますので、この機会にぜひ写真を撮ってみてください。
■「キャンディークラッシュ」シリーズとは
「キャンディー王国での大冒険」をテーマに、マジカルでキュートな世界を楽しみながらステージをクリアしていく、Kingの代表的な3マッチパズルゲームです。
2012年に「キャンディークラッシュ」がリリースされて以来、世界中の多くの方にプレイされており、現在では「キャンディークラッシュソーダ」および、「キャンディークラッシュゼリー」も姉妹作として展開されています。
これまでのKingゲーム同様、FacebookもしくはKingdomと連携させる事で、友人間でゲームの進行に協力することができ、またマルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のレベルからのゲーム再開が可能です。キャンディークラッシュは、iOS、Android、およびKing.comから無料でダウンロードできます。
■サービス概要
ゲーム名称:キャンディークラッシュ
制作会社:キング・デジタル・エンターテインメント
ダウンロード:
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/kyandikurasshu/id553834731?mt=8
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.candycrushsaga&hl=ja
【King について】
キング・デジタル・エンターテインメント(以下King)は、モバイル業界をリードしているカジュアルエンターテインメントカンパニーです。2016年の第二四半期には、月間アクティブユーザー4.09億人のネットワークを誇り、200以上のオリジナル・コンテンツをking.com、royalgames.com、Facebook、モバイル配信(Apple App Store、Google Play Store、Amazon Appstore)など世界中に展開しています。Kingは、2016年2月にアクティビジョン・ブリザード(NASDAQ: ATVI)の傘下になり、ストックホルム、マルメ、ロンドン、バルセロナ、ベルリン、シンガポールおよびシアトルにゲームスタジオを持ち、サンフランシスコ、マルタ、ソウル、東京、上海およびブカレストに拠点を構えています。
(C) 2016 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、キャンディークラッシュとその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。
【CANDY SHOW TIME について】
他では⾒られないキャンディー作りがまるでショーを⾒ているかのように目の前で繰り広げ られ、その場にいるみんなが笑顔になる「⾒て楽しい、⾷べて楽しい︕」お店です。店頭で しか体験できない、できたてのキャンディーの試⾷ができる他、オリジナルデザインによる オーダーキャンディーも承っています。キャンディーの他にキャンディーモチーフの雑貨、 CANDY SHOW TIMEオリジナルグッズが並び、お気に⼊りの“Kawaii”を⾒つけることがで きるでしょう。
HP:http://candy-showtime.com/
店舗:http://candy-showtime.com/shoplist/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲーム
- ダウンロード