【7/18開催】『AIで変わるECの購入体験〜商品とユーザの新しい出会い〜』awoo×NaviPlusオンラインセミナー
EC向けマーケティングソリューションを提供するナビプラス株式会社(デジタルガレージグループ会社 / 本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水 和徳、以下:ナビプラス)は、awoo株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林 思吾、以下:awoo)と、『AIで変わるECの購入体験〜商品とユーザの新しい出会い〜』をテーマとした共催セミナーを2024年7月18日(木)に開催いたします。
ECサイトの裏側でもAIが活用されるようになり、EC事業者の業務効率化やユーザーの購入体験の向上に貢献しています。商品情報やユーザーの行動履歴からAIが学習し、潜在ニーズにあう商品を提案する。そんな新しい検索体験を通した商品との出会いが、AIマーケティングツール「awoo AI」によって実現できるようになっています。
今回は、すでに100社以上のECサイトが導入をしているAIマーケティングツール「awoo AI」が、アパレルや物販ECでどのように活用されているのか、わかりやすくご紹介いたします。また、今後予定しているナビプラスのサイト内検索サービスとの連携についてもご紹介予定です。当日は質疑応答の時間も設けますので、ぜひお気軽にご参加ください。
【このような方におすすめです】
・ECサイトのCV率を向上させるために何をすればいいか悩んでいる
・ECサイトでユーザーのニーズに沿った商品を提案したい
・少ないクリックでユーザーが求める商品にたどり着けるよう導線を整えたい
【開催概要】
日程:2024年7月18日(木)
時間:12:00〜12:45
会場:Zoomウェビナー
参加費:無料(事前登録制)
アーカイブ配信:お申込者には、後日アーカイブ配信視聴用のURLをメールにてご連絡します。
注意:awooおよびナビプラスの同業の方、個人の方のご参加はご遠慮いただいております。
※ 内容は、予告なく変更されることがあります。
【お申込方法】
下記URLからお申込みください。
【セミナータイムライン】
12:00〜 ごあいさつ
12:05〜 新しい検索体験をつくる「awoo AI」
12:20〜 awoo × NaviPlus 2社のサービス連携について
12:30~ 質疑応答
12:45 終了
【登壇者紹介】
遠藤 光一氏
awoo株式会社 Japan Country Manager
人材関連企業の営業からキャリアをスタート。チーターデジタル株式会社では、メールマーケティング支援、マーケティングオートメーション事業の立ち上げと拡販に従事し、 営業責任者を経験。2021年awoo Japan(現:awoo株式会社)に入社後に営業責任者を経て、2024年6月にJapan Country Managerに就任。
高麗 勇輝
ナビプラス株式会社 セールス&マーケティング部
自動車のディーラー営業、人材派遣営業を経て、2021年にナビプラス株式会社に入社。BtoC、BtoBの営業経験を活かし、カスタマーサクセスチームとしてEC事業者向けマーケティングサービスの提案や支援を行っている。
<会社概要>
「テクノロジーで、+(プラス)あふれる未来へ導く」をコーポレートミッションに、ECサイトのコンテンツ・ナビゲーションを最適化するマーケティングサービスを提供するテクノロジーカンパニー。
デジタルガレージ(DG)のグループ会社として、国内最大級の決済事業を展開する株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(DGFT)とともに、EC事業者や消費者が抱える課題解決に向け、テクノロジーを駆使したサービスを通じて、社会に対してより多くの価値を提供していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像