プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社RICCI EVERYDAY
会社概要

ウガンダ発のファッションブランド「RICCI EVERYDAY」、3月5日より、「“COLOR, POWER.”キャンペーン」を開催

〜女性を応援するメッセージ入り新作エコバッグ“COLOR, POWER.”を数量限定で販売〜

株式会社RICCI EVERYDAY

ウガンダ発のファッションブランド「RICCI EVERYDAY」(リッチーエブリデイ)を展開する株式会社RICCI EVERYDAY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:仲本律枝、仲本千津)は、国連が制定している3月8日の「国際女性デー」を記念し、3月5日(金)から3月14日(日)にかけて「“COLOR, POWER.”キャンペーン」を開催いたします。キャンペーン開催にあわせ、女性を応援するメッセージ入り新作エコバッグ ”COLOR, POWER.”の販売を3月5日(金)より開始いたします。

「RICCI EVERYDAY」は、カラフルでプレイフルなアフリカンプリントの布地を使用し、デザイン性のみならず機能性も兼ね備えたバッグやインテリアアイテム、アパレルを展開しているウガンダのファッションブランドです。製品はウガンダの直営工房において、手仕事により生産を行なっています。工房ではシングルマザーをはじめ社会的に疎外されがちな女性たちを積極的に採用することで、彼女たちの自信と誇りを醸成する事業を展開してきました。2020年8月にブランド5周年とともにリブランディングを行い、今後はウガンダや日本といった地域にこだわらず、世界中の女性が社会的通念や固定観念を乗り越え、本来のありたい姿を見出し、実現できる世界を目指していきます。

■“COLOR, POWER.”キャンペーン概要

女性の活躍が声高に叫ばれて久しい日本では、環境や社会構造、社会通念に阻まれ思うように能力を発揮できず、生きづらさを感じる女性はいまだに多く存在します。3月8日の「国際女性デー」は、女性の権利と政治的・経済的分野への参加を促進するために国連で制定されました。“世界中の女性が社会的通念や固定観念を乗り越え、本来のありたい姿を見出し、実現できる世界”をビジョンに掲げる「RICCI EVERYDAY」では、この度のキャンペーンを通じ、より多くの女性の自分らしい選択や多様な生き方を応援したいと考えています。

ファッションブランドとして世の中にメッセージを発信したいという想いから、“COLOR, POWER.”とプリントされたエコバッグを3月5日(金)から3月14日(日)の期間限定で発売します。また期間中は、RICCI EVERYDAY公式インスタグラム上にて、#riccieverydayのハッシュタグを付けて「私に元気をくれるカラーアイテム」の写真をシェアしていただくSNSキャンペーンを実施します。

■ SNSキャンペーン概要

【キャンペーン名】“COLOR, POWER. ”キャンペーン

【実施期間】2021年3月5日(金)〜3月14日(日)

【募集テーマ】私に元気をくれるカラーアイテム

【参加方法】
①RICCI EVERYDAY のインスタグラムアカウント(@riccieveryday)をフォロー
公式アカウント:https://www.instagram.com/riccieveryday/
②「私に元気をくれるカラーアイテム」を撮影
③テーマにまつわるエピソードと、ハッシュタグ「#riccieveryday」とともに投稿

【応募資格】
・RICCI EVERYDAYの公式アカウントをフォローしている方
・Instagramのアカウントを公開されている方が対象です。(アカウントを非公開にされている場合、ご投稿内容を確認することができないため)

素敵な投稿をしてくださった5名の方に、“COLOR, POWER.”とプリントされたエコバッグとミモザのお花をプレゼントします。当選のご連絡は@riccieverydayからDMにてお送りします。

私たちと一緒に、#riccieveryday のハッシュタグをカラフルに彩っていただけたら嬉しいです。

■メッセージ入り新作エコバッグ “COLOR, POWER.”概要

今年のメッセージ入りエコバッグは“色を選ぶ楽しさや色からもらえるパワー”を表現したブランドタグライン “COLOR, POWER.”(カラー・パワー)をプリントしました。
メッセージを通じて、自分の好きな色を思い起こし、日々の生活を少しでも明るい気持ちで過ごすきっかけになればと考えています。

【販売開始日】
 2021年3月5日(金) ※在庫限りで販売終了いたします。

【販売価格】
 3,080円(税込)

【販売場所】
 RICCI EVERYDAY オンラインストア http://www.riccieveryday.com/

「RICCI EVERYDAY」について

 

「RICCI EVERYDAY」では、豊富なバリエーションのアフリカンプリント中でも、ひときわカラフルでプレイフルな布地を使用し、デザイン性のみならず機能性も兼ね備えたバッグやインテリアアイテム、アパレルを企画・販売しています。価格帯は1万円前後で、30代から40代の女性をコアのターゲットに、2019年5月にオープンした日本直営店のほか、自社オンラインストアや全国の大手百貨店やセレクトショップにて販売しています。

・日本直営店「RICCI EVERYDAY The Hill」
 〒150-0033  東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C
 (東急東横線「代官山駅」中央改札口から徒歩4分) 
 営業時間:11:00〜17:00
 定休日:木・金曜日

※新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、3月31日まで日本直営店「RICCI EVERYDAY The Hill」は完全予約制とさせていただいています。

・百貨店販売実績:高島屋、大丸松坂屋、三越伊勢丹、近鉄百貨店、阪急など

・ブランドサイトURL:http://www.riccieveryday.com/

【RICCI EVERYDAY 代表取締役COO /  rebeccakello Ltdマネージングディレクター
 仲本千津 プロフィール】

1984年静岡県生まれ。一橋大学大学院卒業後、邦銀で法人営業を経験。その後国際農業NGOに参画し、ウガンダの首都カンパラに駐在。その時に出会った女性たちと日本に暮らす母と共に、カラフルでプレイフルなアフリカンプリントを使用したバッグやインテリアアイテム、アパレルを企画・製造・販売する「RICCI EVERYDAY」を創業。2015年に日本法人、2016年に現地法人及び直営店舗をカンパラ市にオープン。2019年に日本直営店舗を代官山にオープン。
頭の中を巡るテーマは、「紛争を経験した地域が、過去を乗り越え、幸せを生み出し続ける場になるには、どうすればいいか」ということ


【株式会社RICCI EVERYDAYについて】

・会社名: 株式会社RICCI EVERYDAY
・代表者: 仲本律枝、仲本千津
・所在地: 東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C
・創業 : 2015年8月

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.riccieveryday.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社RICCI EVERYDAY

13フォロワー

RSS
URL
http://www.riccieveryday.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C
電話番号
-
代表者名
仲本 律枝
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード