「ファミマル」の“具を味わう”シリーズから「ほぼカニ®汁」9月16日(火)発売!
“ほぼ”本物の味わい!手軽に楽しむ贅沢カニ汁
カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長:村上 寛)の本格派カニ風味かまぼこ「ほぼカニ®」を贅沢に使用した即席みそ汁「ほぼカニ®汁」が、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見 研介)が展開する全国約16,300店あるファミリーマートにて、2025年9月16日(火)から発売されます。

商品特長
■ まるでカニ身を食べているような食感と風味
“まるで本物のような味・食感・見た目”を再現した新ジャンルの練り製品「ほぼシリーズ」の代表商品「ほぼカニ®」を具材として使用し、さらに味噌のだしにもカニエキスやカニ殻粉末を取り入れ、カニの風味豊かな味わいを楽しめる具だくさんの味噌汁です。
■ 手軽に楽しめる贅沢な一杯
カップタイプでお湯を注ぐだけ。忙しい毎日でも、手軽に本格的なカニ汁の味わいを楽しめます。食卓の一品やランチのお供にも最適です。

【商品名】ほぼカニ®汁
【価格】258円(税込278円)
【発売日】2025年9月16日(火)
【発売地域】全国
【内容】 まるで本物のような味・食感・見た目を再現した新ジャンルの練り製品、カネテツの「ほぼシリーズ」の「ほぼカニ®」を使ったカップみそ汁です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
●ファミマルについて
対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
【ファミマルのコンセプト】
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

●「ほぼシリーズ」について
まるで本物のような味・食感・見た目を再現した新カテゴリーの練り製品です。高価なため普段は手が届かない食材や調理に手間がかかるなどの、お客様が抱える食のお困りごとや不満を少しでも解決することをめざして開発を行っています。2014年3月発売の「ほぼカニ®」以降、「ほぼホタテ®」「ほぼエビフライ®」「ほぼカキフライ®」「ほぼうなぎ®」「ほぼタラバガニ®」「ほぼズワイ™」「ほぼエビ®」「ほぼいくら®」「ほぼ毛ガニ®」など様々な商品を展開。2025年2月までにシリーズ累計販売数量1億パックを突破しました。

《ほぼシリーズ商品のお困りごと解決内容》
1.ほぼカニ®、ほぼタラバ®、ほぼホタテ®・・・水産資源の保護、価格高騰の背景
2.ほぼうなぎ® ・・・絶滅危惧種の保護
3.ほぼエビ®、ほぼいくら®・・・甲殻類、魚卵アレルギーフリー
4.ほぼカキフライ®・・・貝類アレルギー、食あたりが心配な方
●創業“ほぼ”100周年の「カネテツデリカフーズ」について
1926年(大正15年)創業。2026年3月に創業100周年を迎える、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上 寛)。1990年には全商品合成保存料無添加を実施。さらに2018年には、練り製品の製造工場として初めて「ISO22000」「FSSC22000」「JFS-C」の3つの食品安全管理システムの認証を取得。現在もFSSC22000認証を維持し、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、蒲鉾を立体的に表現する技術、すり身を使用したシーフードの再現技術など、独自性あふれるモノ作りをおこなっています。
会社名称:カネテツデリカフーズ株式会社
代表者名:代表取締役社長 村上 寛
法人設立:1948年9月29日(昭和23年9月29日)
資本金:4,000万円
業務内容:水産練製品・惣菜の製造販売
ホームページ:https://www.kanetetsu.com/
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