マルチデバイス対応、従業員向けクラウドサービス『Edge Tracker(エッジトラッカー)』を提供開始
ERPシステムとの連携により、経費精算や勤怠管理など、業務管理の「リアルタイム・時短・見える化」を実現
財務・会計システムおよび経営情報サービスを開発・販売する株式会社ミロク情報サービス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:是枝周樹 以下、MJS)は、経費精算や勤怠管理などの業務管理の「リアルタイム・時短・見える化」をスマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイス対応により実現する、中堅・中小企業の従業員向け新クラウドサービス『Edge Tracker(エッジトラッカー)』を10月31日より順次提供します。
『Edge Tracker(エッジトラッカー)』は、経費精算や勤怠管理などの業務管理システムを、マルチデバイス対応により、いつでも、どこでも実現できる従業員向けのクラウドサービスです。提供開始にあわせて、「経費精算」、「勤怠管理」、「ビジネスチャット」そして「給与明細参照」の4種のシステムのサービスインを予定しており、様々なビジネスシーンにおける従業員の利便性向上を推進し、企業が目指す「働き方改革」を強力に支援します。各システムは、企業のニーズに合わせ単独または組み合わせて提供いたします。さらに来春以降には「ワークフロー」、「年末調整申告支援」についても対応予定です。
本サービスは、MJSがこれまで培ってきたバックオフィス業務の知見・ノウハウをもとに開発した企業系システムで、スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスに対応したクラウドシステムです。
本システムの導入によって、従業員の業務の効率化を推進すると同時に、各サービスから取り込んだデータを財務会計・給与などMJSのERPシステム※とリアルタイムに連携させ、ビジネスのさらなる効率化とスピーディーな経営情報の活用をサポートします。
MJSは、今後もお客様の業務効率化を推進する様々な経営情報サービスを拡充することで、中堅・中小企業のビジネスを支援して参ります。
※ Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus。次期バージョンにて、他社システムとも連携予定。
■システム連携図
■ 『Edge Tracker(エッジトラッカー)』の4種のシステム(2017年10月末リリース時)
1. 『経費精算』システム
スマートフォンなどのモバイル端末による操作で、いつでも、どこでも経費の申請や承認が可能になります。交通系ICカードやクレジットカードなどの各種取引明細データの取込機能や、経路検索のための乗換案内ソフト(駅すぱあと)を内蔵します。クラウド経由でリアルタイムに集約されるデータを活用して、経理部門も全従業員の申請状況の把握や迅速な応答、効率的な経費処理業務が可能になります。
取得後のデータは、自動で仕訳データに生成され、MJSのERPシステム※と連携します。
※Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus。次期バージョンにて、他社システムとも連携予定。
2. 『勤怠管理』システム
外出先でも残業時間や出退勤の申請が可能になります。顔認証機能や、GPSによるチェック機能にも対応し、なりすましや虚偽入力防止などの機能も充実しています。
3. 『ビジネスチャット』システム
チャットをビジネスで活用することにより、情報共有や意思決定の迅速化など、チーム作業の効率改善を実現します。
4. 『給与明細参照』システム
給与明細、賞与明細等をWebで配信することにより、明細書の印刷、封入、配付にかかる手間やコストを削減し、業務効率化を支援します。
■ 主な販売先
MJSのERPシステム(Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus)のユーザーを対象に、全国支社にて販売を開始。次期バージョンにて、他社システムにも対象拡大予定。
■ 製品情報ウェブサイト
10月末のサービス提供開始に合わせ、公開予定
■ 製品ロゴ
■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しています。現在、約17,000社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 広報・IR担当 小高・甲斐
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
『Edge Tracker(エッジトラッカー)』は、経費精算や勤怠管理などの業務管理システムを、マルチデバイス対応により、いつでも、どこでも実現できる従業員向けのクラウドサービスです。提供開始にあわせて、「経費精算」、「勤怠管理」、「ビジネスチャット」そして「給与明細参照」の4種のシステムのサービスインを予定しており、様々なビジネスシーンにおける従業員の利便性向上を推進し、企業が目指す「働き方改革」を強力に支援します。各システムは、企業のニーズに合わせ単独または組み合わせて提供いたします。さらに来春以降には「ワークフロー」、「年末調整申告支援」についても対応予定です。
本サービスは、MJSがこれまで培ってきたバックオフィス業務の知見・ノウハウをもとに開発した企業系システムで、スマートフォンやタブレット端末などのマルチデバイスに対応したクラウドシステムです。
本システムの導入によって、従業員の業務の効率化を推進すると同時に、各サービスから取り込んだデータを財務会計・給与などMJSのERPシステム※とリアルタイムに連携させ、ビジネスのさらなる効率化とスピーディーな経営情報の活用をサポートします。
MJSは、今後もお客様の業務効率化を推進する様々な経営情報サービスを拡充することで、中堅・中小企業のビジネスを支援して参ります。
※ Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus。次期バージョンにて、他社システムとも連携予定。
■システム連携図
■ 『Edge Tracker(エッジトラッカー)』の4種のシステム(2017年10月末リリース時)
1. 『経費精算』システム
スマートフォンなどのモバイル端末による操作で、いつでも、どこでも経費の申請や承認が可能になります。交通系ICカードやクレジットカードなどの各種取引明細データの取込機能や、経路検索のための乗換案内ソフト(駅すぱあと)を内蔵します。クラウド経由でリアルタイムに集約されるデータを活用して、経理部門も全従業員の申請状況の把握や迅速な応答、効率的な経費処理業務が可能になります。
取得後のデータは、自動で仕訳データに生成され、MJSのERPシステム※と連携します。
※Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus。次期バージョンにて、他社システムとも連携予定。
2. 『勤怠管理』システム
外出先でも残業時間や出退勤の申請が可能になります。顔認証機能や、GPSによるチェック機能にも対応し、なりすましや虚偽入力防止などの機能も充実しています。
3. 『ビジネスチャット』システム
チャットをビジネスで活用することにより、情報共有や意思決定の迅速化など、チーム作業の効率改善を実現します。
4. 『給与明細参照』システム
給与明細、賞与明細等をWebで配信することにより、明細書の印刷、封入、配付にかかる手間やコストを削減し、業務効率化を支援します。
■ 主な販売先
MJSのERPシステム(Galileopt NX-Plus および MJSLINK NX-Plus)のユーザーを対象に、全国支社にて販売を開始。次期バージョンにて、他社システムにも対象拡大予定。
■ 製品情報ウェブサイト
10月末のサービス提供開始に合わせ、公開予定
■ 製品ロゴ
■ MJS新製品発表セミナー&フェアについて
新製品『Edge Tracker(エッジトラッカー)』の発売を記念して、全国8カ所(東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・仙台・広島・さいたま)で新製品発表フェア&セミナーを開催します(参加費無料)。
上記の全会場にて、下記のセミナーを実施します。
■ 株式会社ミロク情報サービス(MJS)について (https://www.mjs.co.jp/)
全国の会計事務所と中堅・中小企業に対し、経営システムおよび経営ノウハウならびに経営情報サービスを提供しています。現在、約8,400の会計事務所ユーザーを有し、財務会計・税務を中心とした各種システムおよび経営情報サービスを提供しています。また、中堅・中小企業に対して、財務を中心としたERPシステムおよび各種ソリューションサービスを提供し、企業の経営改革、業務改善を支援しています。現在、約17,000社の中堅・中小企業ユーザーを有しています。
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ミロク情報サービス
社長室 広報・IR担当 小高・甲斐
Tel:03-5361-6309
Fax:03-5360-3430
E-mail:press@mjs.co.jp
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