プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

資生堂ジャパン株式会社
会社概要

NARS ZEN COLLECTIONに横浜流星 & 菅原小春を起用!

2020年7月8日(水)全国発売 *6月22日(月)予約開始

NARS JAPAN

四半世紀以上続くNARSは、この度ブランド史上初の日本限定コレクションを発売する運びになりました。
世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSが
初めて白い商品パッケージを採用し、日本人のためにセレクトされたシェードを揃えたコレクションです。

日本限定コレクションの発売を祝して、キャストには今最も注目を集める俳優 横浜流星さんと世界的に活躍するダンサー 菅原小春さんを起用。調和の象徴とするZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分)をテーマに横浜さんと菅原さんによるしなやかで美しく表現されたクリエーションとなっています。
NARSが掲げる大胆さや洗練された美、そして『NARS ZEN COLLECTION』に込められた美しい禅の精神を、
みごと体現した横浜流星さんと菅原小春さんのキービジュアル及びムービーをお届けします。

「繊細な感性を持つ日本人特有の美を反映したようなZENコレクションをお楽しみください。」- 横浜 流星

「人間が色を蓄えていくパレットの様に、NARSは色を蓄え、重ね、変化して進んでいくブランドと思って
 います。そんなNARSとコラボレーションできる事が ”カラフル” に嬉しいです。 」 - 菅原 小春
 


横浜 流星(よこはま・りゅうせい)
1996年生まれ。俳優。
「2020エランドール賞」新人賞、
「第43回日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。ドラマ、映画、舞台の主演も控え、今最も注目される俳優。



ー 初めてNARS とのコラボレーションはいかがでしたか?
NARSの”初”日本限定コレクションに、参加させて頂けたことを光栄に思います。
初めてアイシャドーや色付きのリップを塗り、不思議な気持ちでしたが、また新たな自分を皆さんにお見せできる
ことはとても嬉しく思います。
ー 横浜さんにとって「パープル(紫)」とは?
撮影で使用した「クワッドアイシャドー 00123」もですが、紫色は昔から好きな色で、なぜか心が落ち着く
身に着けていたいと思う色です。
ー どんな人に「NARS ZEN COLLECTION」を届けたいでしょうか?
今の時代は男性もメーキャップをされてる方が増えていると聞いたので、ぜひ男女問わずたくさんの方に使って
いただきたいです。
 


菅原 小春(すがわら・こはる)
1992年生まれ。ダンサー。
独自のダンススタイルが高く評価され、世界のトップアーティストのバックダンサー
としてのキャリアを積み、海外でも名を馳せる。
振付師、女優としても活躍の幅を広げる。




ー ZENコレクションのキービジュアル・ムービーに登場されたご感想は?
信頼と愛を寄せたチームと共に撮影に挑めたので、とても愛おしい時間となり横浜さんとの対極的な
パフォーマンスが新しい挑戦につながりました。
ー 日本人特有の美や精神、ZENと聞いて思うことを教えてください。
より繊細に。より着実に。
ー 菅原さんにとって目元に使用された「オレンジ」 (淡いベージュトーン)の色とは?
私にとってオレンジは、浄化であり、癒しです。女性にとって必要不可欠な色。心を落ち着かせると同時に
新しい挑戦の準備をするエレガントな色です。そんな女性でありたいです。


『NARS ZEN COLLECTION』2020年7月8日(水)全国発売 全5アイテム
 *2020年6月22日(月)予約開始 (NARS Cosmeticsオフィシャルサイトでは同日10:00~予約開始)

 

リップスティック 全3色 3,960円(税込価格)、クワッドアイシャドー 全2種 6,380円(税込価格) リップスティック 全3色 3,960円(税込価格)、クワッドアイシャドー 全2種 6,380円(税込価格)

 

エフォートレスな唇に仕上げる「リップスティック」3シェード(既存色)。
“TOKYO”と”KYOTO”と名付けられた「クワッドアイシャドー」2種は、マットとシマーのテクスチャーと肌なじみのよいシェードでまぶたを包み込むように色づけます。NARS史上初めて採用した白いパッケージで登場。
自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションが日本限定で発売されます。

 

 



ーNARS JAPAN マーケティングディレクター 松村美穂

「NARSの打ち出す洗練・大胆・美しさ、そしてZEN(=動と静、あらゆる可能性を包容する自分)という
本コレクションのコンセプトを横浜流星さんと菅原小春さんに見事に体現していただきました。」

ー 日本限定コレクションを発売するにあたりどのような想いがあったか?
2001年より日本市場での取り扱いがスタートし、この度初めて日本のためのコレクションを発表することが
できました。フランソワ・ナーズの哲学に「美しさにルールはない」という言葉があります。
これは、ひとが本来持つ美しさや個性を最大限に引き出したいという想いです。
そしてこの「NARS ZEN COLLECTION」には、「禅」の精神、則ち様々な環境・ 自分自身と向き合い、
自分らしい調和をもって内なる輝きを楽しく表現してほしいという願いが込められています。

ー 本コレクションのキービジュアルで横浜 流星さんと菅原 小春さんを起用に至った背景は?
本コレクションのコンセプトを掲げたとき、まっ先に思い浮かんだのが横浜さんと菅原さんでした。
というのも、お二人がそれぞれ俳優やダンサーというフィールドの第一線で活躍されていますが、
その原動力や躍進の鍵となっているのが「自身としっかり向き合われている」点にあると感じたからです。
また、男女問わず美を追求される全ての人に「NARS ZEN COLLECTION」を届けたいという思いから男女での
起用となりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

資生堂ジャパン株式会社

41フォロワー

RSS
URL
http://www.narscosmetics.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区浜松町2-3-1
電話番号
-
代表者名
魚谷雅彦
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード