プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

味の素冷凍食品株式会社
会社概要

新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新

~味の素冷凍食品(株)「第二の創業期」へ~

味の素冷凍食品株式会社

味の素冷凍食品株式会社(社長:寺本博之 本社:東京都中央区)は、2030 年とその先の成長に向け、新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新し、2023年7月4日(火)より、新たなコミュニケーションを展開していきます。

 当社は、味の素グループグローバル冷凍食品事業の核として、「感動」と「笑顔」にあふれたファンレターが届く、「おいしさ No.1」「楽しさ」「健康・栄養」に加え、「環境への配慮」で突き抜けた唯一無二の存在になることをビジョン(ありたい姿)として新たに設定しました。このビジョンを、共に働くすべての仲間が心に刻む合言葉とすべく、「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」をカンパニースローガンとして新たに策定しました。


 新カンパニースローガンのもと、“おいしい”と言われるまでになった冷凍食品の常識を変えるべく、「第二の創業期」という新たなチャレンジ精神を掲げ、とびきりのおいしさ、ワクワクする楽しさ、からだ想いのやさしさ、地球環境への思いやりで、冷凍食品をまた一つ進化させていくという強い想いを、新ブランドビジョン「手づくりの先へ。」に込めました。


■ブランドビジョン(ステートメント)

■ブランドビジョン(ムービー)

URL:https://youtu.be/UmIXmmpzN1A


■「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」ロゴ

CM エンドカットで訴求します。

 当社は、新しい価値を持った製品をお届けするだけでなく、2020 年「手間抜き」論争※以降、料理における新しい価値観を応援するなど、生活者の気持ち・生活スタイルに常に寄り添い続けてきました。今後も、当社ならではの冷凍食品の独自価値提案を通じ、生活者の皆さまに「感動」で「笑顔」をお届けし、世界中の Well-beingに貢献していきます。


※2020 年 8 月に Twitter でトレンド入りした「冷凍餃子」「手抜き」という話題に対し、『冷凍食品を使うことは「手抜き」ではなく「手“間”抜き」である』という投稿を 2020 年 8 月 6 日に当社公式 Twitter より発信。この投稿は、約44万いいね、2,220 万 imp、さらに各種メディアの報道を通じて、大きな話題となりました。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.ffa.ajinomoto.com/news?year=2023&page=1&tab=press_release
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

味の素冷凍食品株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://corporate.ffa.ajinomoto.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区銀座7-14-13 日土地銀座ビル
電話番号
03-6367-8600
代表者名
寺本博之
上場
未上場
資本金
-
設立
2000年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード