新カンパニースローガン「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」のもと、ブランドビジョンを刷新
~味の素冷凍食品(株)「第二の創業期」へ~
当社は、味の素グループグローバル冷凍食品事業の核として、「感動」と「笑顔」にあふれたファンレターが届く、「おいしさ No.1」「楽しさ」「健康・栄養」に加え、「環境への配慮」で突き抜けた唯一無二の存在になることをビジョン(ありたい姿)として新たに設定しました。このビジョンを、共に働くすべての仲間が心に刻む合言葉とすべく、「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」をカンパニースローガンとして新たに策定しました。
新カンパニースローガンのもと、“おいしい”と言われるまでになった冷凍食品の常識を変えるべく、「第二の創業期」という新たなチャレンジ精神を掲げ、とびきりのおいしさ、ワクワクする楽しさ、からだ想いのやさしさ、地球環境への思いやりで、冷凍食品をまた一つ進化させていくという強い想いを、新ブランドビジョン「手づくりの先へ。」に込めました。
■ブランドビジョン(ステートメント)
■ブランドビジョン(ムービー)
URL:https://youtu.be/UmIXmmpzN1A
■「FRESH FROZEN AJINOMOTO® ~感動で笑顔を~」ロゴ
CM エンドカットで訴求します。
当社は、新しい価値を持った製品をお届けするだけでなく、2020 年「手間抜き」論争※以降、料理における新しい価値観を応援するなど、生活者の気持ち・生活スタイルに常に寄り添い続けてきました。今後も、当社ならではの冷凍食品の独自価値提案を通じ、生活者の皆さまに「感動」で「笑顔」をお届けし、世界中の Well-beingに貢献していきます。
※2020 年 8 月に Twitter でトレンド入りした「冷凍餃子」「手抜き」という話題に対し、『冷凍食品を使うことは「手抜き」ではなく「手“間”抜き」である』という投稿を 2020 年 8 月 6 日に当社公式 Twitter より発信。この投稿は、約44万いいね、2,220 万 imp、さらに各種メディアの報道を通じて、大きな話題となりました。
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