プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社レプロエンタテインメント
会社概要

久間田琳加、初のテープカットに挑戦!「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」キックオフイベント開催!

株式会社レプロエンタテインメント

雑誌「Seventeen(セブンティーン)」専属モデル、女優として活躍する久間田琳加(くまだ・りんか/18)がメインビジュアルキャラクターを務める「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」のキックオフイベントが渋谷キャストで行われ、テープカットやトークセッションなどで会場は盛り上がった。


イベントはテープカットから始まり、久間田をはじめ、シブハラフェス実行委員長の三宅正彦(みやけ・まさひこ)や東京都渋谷区長の長谷部健(はせべ・けん)など計10名で行われ、司会の「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL開幕です」という掛け声で一斉にテープにはさみが入り、会場は拍手で包まれた。

テープカット後は、久間田と「シブハラフェス」プロデューサーで株式会社ワンオー代表取締役の松井智則(まつい・とものり)の2名でトークセッションが行われ、本イベントの経緯を問われた松井は「海外のファッションウィークは街を含めて盛り上がっているのに、日本では一般の方がなかなか入れていなくて、ファッションウィーク感が街になかったので街が盛り上がるようなイベントにできたらすごく面白いかなと思って作ったのがこのイベントです」とイベント発足のきっかけを話した。

また、今回のイベントのテーマ「FASHION IMAZINE PEACE(ファッションで世界を平和に!)」について聞かれると「平和じゃないとファッションて楽しめないなとすごく思っていて、もしかしたらファッションが楽しければみんなが平和になるんじゃないかなと思っていて、それを今回から打ち出していきたいと思って」とイベントに対する想いを語った。

それに対して久間田は「私自身もすごくお洋服が好きなんですけど、お洋服を選んだり、着てわくわくしたり、そういう気持ちってファッションでしか自分は感じられないんじゃないかなって」と久間田らしいファッションへの想いを笑顔で語った。

今日のファッションテーマを問われると「今日は初めてのテープカットだったので気合を入れるファッションで来ました」と初めてのテープカットへの意気込みを語った。

イベントの見どころを聞かれた松井は「“シブハラコイン”という形で計100万円分のお買い物コインを発行していて、アプリをダウンロードしてもらえると当たった方に5,000円、1,000円分のコインをプレゼントという企画をやっていたり、キャットストリートなんですけど、エシカルやサスティナブルをテーマにしたテントを20張ほど出しているので、そちらも是非お立ち寄りいただければ」とイベントの規模の大きさを語った。

メインビジュアルキャラクターの久間田は、ポスターについて聞かれると、「これはキャットストリートでの撮影だったのですが、早朝の撮影だったのでほとんど人がいなくて、人がいないところを見たことがなかったので、独り占めしたような感じで嬉しかったです。撮影では大きな旗を持っていたので、私が今、ここを占領している!くらいの気持ちで撮影していました!」と撮影の思い出を笑顔で語った。メインビジュアルでヒッピースタイルで撮影に挑んだ久間田は「一瞬誰かわからなかったと言われました」と。

また、今後チャレンジしてみたい服装などを聞かれれると「実はこの前人生で初めて髪の毛を染めたんですけど、黒髪を卒業したのでモードでシックな服装をやってみたい」と初めて髪を染めたことで、ファッション面での変化も感じたようだ。

 「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」は10月20日まで開催され、渋谷から原宿にかけて各エリアで様々な企画が行われ、渋谷と原宿の街を盛り上げる

■久間田琳加プロフィール
第16回「nicola(ニコラ)」専属モデルオーディションのグランプリを受賞し、デビュー。2017年3月まで同誌専属モデルとして活躍し、計11回表紙に出演した。2017年8月から「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルとなり、現役高校生として多数のバラエティ番組に出演。東京ガールズコレクション、GirlsAward、関西コレクション、シンデレラフェス、超十代など数々のファッションショーでも多くの歓声を集める。同年10月からスタートした、自身初の冠ラジオ番組『りんくま*めがへるつ』では『レコメン!』最年少パーソナリティとして抜擢された。2018年8月公開の映画『青夏 きみに恋した30日』では主人公の親友・あや役を演じ、また同年11月に全国公開となった映画『ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~』では映画初主演を務めた。モデルだけでなく、映画やテレビ、ラジオなど活躍の場を広げる。ロッテ「ガーナミルクチョコレート」イメージキャラクター。「牧場物語」シリーズ新イメージキャラクター。

■公式HP
https://www.lespros.co.jp/artists/rinka-kumada/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/rinka_kumada0223/
■公式Twitter
https://twitter.com/lespros_rinka

■「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」
2011年10月から始まり、今回で16回目となる大規模街フェス「シブフェス」が、1日限定から2日間限定とさらにパワーアップし、「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」と名称を変え、渋谷・原宿エリアの街一帯でファッションを楽しめるフェスティバルへと生まれ変わる。

今回のテーマは、「FASHION IMAGINE PEACE(ファッションで世界を平和に!)」。「ファッションも平和じゃなきゃ楽しめない!」ダイバーシティーな今、ファッションの街である渋谷・原宿で開催するお祭りで、創造的なスタイルを表す場をつくりたいという願いが込められている。

■公式サイト

https://www.shibuharafes.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/shibuharafes
■公式Instagram
https://www.instagram.com/shibuharafes/

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社レプロエンタテインメント

21フォロワー

RSS
URL
https://www.lespros.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館
電話番号
-
代表者名
本間憲
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1991年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード