6/25(水)人流分析ウェビナー開催【不動産事業/商業施設運営に携わる方へ】国内+インバウンド人流ビッグデータ分析の最新活用事例

全国の観光事業で幅広く導入されている Datawise Area Marketer を使って、国内居住者だけじゃなくインバウンド旅行客の人流も分析し、不動産事業の課題解決のヒントをご提供します。

株式会社データワイズ

2025年6月25日(水)、ドコモGPS統計データ*を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀)は、オンラインセミナー「【不動産事業/商業施設運営に携わる方へ】国内+インバウンド データワイズ人流ビッグデータ分析の最新活用事例」‍を開催いたします。

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→ https://www.datawise.co.jp/entry/

おかげ様で、人流分析サービスDatawise Area Markter は、不動産事業者様や、百貨店・ショッピングモール等の商業施設様、公園事業者様等に幅広く使われています。
背景にあるのは、国内版についてはNTTドコモ、インバウンド版についてはナビタイムジャパンのGPS統計データを用いた高精度分析を行えること、国内版においては弊社独自の高さ方向の分析ができる「階層判別機能」や年収・世帯構成が精緻にわかる「アンケート分析機能」を使えることが挙げられます。

特に昨年末からは、インバウンド分析のご支援の機会も増え、増加するインバウンド需要に大してデータに基づくアプローチを目的として導入いただくることも増えてきております。

※採用企業様一例 https://www.datawise.co.jp/case/


このセミナーでは、これらの国内居住者+インバウンドの高精度データを用いた各種分析機能を用いて、不動産事業/商業施設運営事業における課題に対して、弊社クライアント様が具体的にどのようにマーケティングをなされているかを事例を交えつつご紹介します。

多くのお客様で、ご参考いただける内容となっておりますので、是非ご参加ください。

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→ https://www.datawise.co.jp/entry/ 

■開催概要

■対象

  • 不動産事業、商業施設運営事業、公園事業に従事されている方

  • 国内居住者+インバウンドの集客に課題をお持ちの方

  • マーケティングにおけるDX化や精度向上を推進されている方

■講演内容詳細

  • Datawise Area Marketer 国内居住者版によるマーケティング

    • 機能追加!最新国内人流分析ツールの活用法

      • スポット別×階層別の詳細属性分析

      • 同日分析/前後分析を含む周遊分析

    • 最新国内人流分析事例

  • Datawise Area Marketer インバウンド(訪日外国人)版によるマーケティング

    • インバウンド人流分析ツールの活用法

      • スポット別の国籍別滞在傾向分析

      • ホットスポット分析

      • 周遊分析

    • 最新インバウンド人流分析事例

※ウェビナー参加お申込みはこちらから→ https://www.datawise.co.jp/entry/ 

■問い合わせ先

株式会社データワイズ セミナー運営事務局
seminar-info@datawise.co.jp

*ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。

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会社概要

株式会社データワイズ

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URL
https://www.datawise.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区虎ノ門 虎ノ門ヒルズ森タワー21階
電話番号
03-5539-2524
代表者名
今田隆秀
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2019年01月