【NRC/You Gov事業対談企画】第1回:消費者目線のブランド評価がリアルタイムで見える「BrandIndex」とは
~日本リサーチセンターYou Gov事業のリーダー須貝育宏がブランド・コンサルタントの水野与志朗さんと対談しました。~
日本リサーチセンターYou Gov事業のリーダー須貝育宏が、ブランド・コンサルタントの水野与志朗さんとYou Govについて2020年12月1日に対談しました。その対談内容を記事として編集しました。当社ホームページなどで随時紹介します。
日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:鈴木稲博)は、マーケティング調査から世論調査、学術調査まで幅広く対応する独立系の調査専門家集団です。2019年より、YouGov社(本社:英国・ロンドン)が保有する、ブランド・トラッキングのための測定ツール「YouGov BrandIndex」および、消費者セグメンテーションとメディア・プラニングのための分析ツール「YouGov Profiles」の日本事業を担当しています。
・・【ホームページリリースの一部抜粋】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BrandIndexは、ブランド分析を大規模かつグローバルに実施できるサービス
須貝 BrandIndexは、イギリスのYouGov社がグローバルに展開しているサービスで、日本リサーチセンターは日本における本サービスの総代理店です。ひと言でいうと、さまざまな業界のブランドの健康診断状況を、リアルタイムで見えるようにしたツールです。対象のブランドが消費者からどのように・・・・・・
・・【ホームページリリースの一部抜粋】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼この続きは当社ホ-ムページで確認ください。
https://www.nrc.co.jp/nryg/201222.html
■ブランドコンサルタント 水野 与志朗 様 プロフィール
*ご専門:ブランディング・人事戦略(インナーブランディング)など
1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。学習院大学経済学部卒。
味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。200社以上のクライアントを支援する。2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。
▼関連サイト
水野与志朗事務所株式会社:https://www.bmwin.co.jp/
■YouGov事業とは
https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/index.html
★消費者のブランド評価をデイリーで365日測定★
★継続的・長期的なブランドモニタリングをリアルタイムで可能にするソリューションツールを提供★
■ブランド診断ホットライン
*気になるブランド無料で診断します。(ブランドによっては診断できない場合もあります。)
https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/hotline/index.html
*ブランドのランキングやブランドスコアの詳細については、お気軽にお問い合わせください。
宛先:株式会社日本リサーチセンター 営業推進部
E:business_promotion@nrc.co.jp
現在、当社のホームページでは、「YouGov BrandIndex」に関して、You Gov事業のリーダー須貝育宏が、ブランド・コンサルタントの水野与志朗さんと対談した記事をシリーズ化して順次公開しております。この機会にホームページを閲覧いただき、世界70カ国以上の主要なブランドを毎日消費者調査して診断している画期的な仕組みをご確認ください。
・・【ホームページリリースの一部抜粋】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BrandIndexは、ブランド分析を大規模かつグローバルに実施できるサービス
須貝 BrandIndexは、イギリスのYouGov社がグローバルに展開しているサービスで、日本リサーチセンターは日本における本サービスの総代理店です。ひと言でいうと、さまざまな業界のブランドの健康診断状況を、リアルタイムで見えるようにしたツールです。対象のブランドが消費者からどのように・・・・・・
・・【ホームページリリースの一部抜粋】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
▼この続きは当社ホ-ムページで確認ください。
https://www.nrc.co.jp/nryg/201222.html
■ブランドコンサルタント 水野 与志朗 様 プロフィール
*ご専門:ブランディング・人事戦略(インナーブランディング)など
1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。学習院大学経済学部卒。
味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。200社以上のクライアントを支援する。2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。
▼関連サイト
水野与志朗事務所株式会社:https://www.bmwin.co.jp/
■YouGov事業とは
https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/index.html
★消費者のブランド評価をデイリーで365日測定★
★継続的・長期的なブランドモニタリングをリアルタイムで可能にするソリューションツールを提供★
■ブランド診断ホットライン
*気になるブランド無料で診断します。(ブランドによっては診断できない場合もあります。)
https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/hotline/index.html
*ブランドのランキングやブランドスコアの詳細については、お気軽にお問い合わせください。
宛先:株式会社日本リサーチセンター 営業推進部
E:business_promotion@nrc.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。