プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UCC上島珈琲株式会社
会社概要

『 UCC COLD BREW 』がリニューアル & ラテ新登場 白と黒の池田エライザさんが“香るどダンス”を初披露!! UCC COLD BREW 新CM『 やっぱり香るど!』篇 公開

2022年3月21日(月)から全国で放映開始

UCC上島珈琲株式会社

  UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、小型ペットボトルコーヒー『UCC COLD BREW』ブランドから、新フレーバーとして『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』を2022年3月21日(月)より全国で新発売します。また『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』の香り・味わいを向上させ、『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』とともにパッケージもリニューアルします。本発売に合わせて、イメージキャラクターである女優の池田エライザさんが出演する新TVCMを2022年3月21日(月)より、全国で放映します。

白(LATTE)と黒(BLACK)の衣装を着た
池田エライザさんが、“香るどダンス”を初披露‼︎

 新CMには、青空を背景に 『 UCC COLD BREW BLACK 』 にちなんだ黒い衣装と、『 UCC COLD BREW LATTE 』 にちなんだ白い衣装を纏った池田エライザさんが登場。 ボトルを手に、“香るどブリュー♪香るどブリュー♪” という聴けば聴くほど癖になる音楽に合わせてハンドダンスを披露します。白と黒のふたりの息のあった軽やかな動きに注目です。
 さらに、コーヒーの空間の中で商品をゴクっと一口飲むと・・・「スゥゥハァァァ」 と香り立つ 『 UCC COLD BREW 』 のおいしさに至極の表情の池田さん。(やっぱり香るど!香るどブリュー)とナレーションが入ると、池田さんはすかさず、「コールドブリューだよ」 と突っ込みます。テンポの良い音楽とダンスで、 『 UCC COLD BREW 』 の持つ香り高さやおいしさを、不思議な空気感と、躍動感で表現したCMになっております。
 
  • 『 UCC COLD BREW 』 シリーズ 新CM 概要
放映開始日: 2022年3月21日(月)〜
タイトル : UCC COLD BREW 『やっぱり香るど!』篇
URL   : (15秒ver.)https://www.youtube.com/watch?v=lgZSmW52e8g

 

                   (WEB限定ver.)https://www.youtube.com/watch?v=ZP3V7g4TpGI

 

放映エリア: 全国
HP     :  https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
 
  • CMカット

 

 

  • 池田エライザさんのコメント

『 UCC COLD BREW 』のイメージキャラクターとして今回のCMにも出演させていただき光栄です。
今回は、人生初のハンドダンスに挑戦しました。難しかったのですが、何度も撮り直して自分自身納得できるダンスにになっていると思います。見どころですので是非ご覧ください!!
新商品の『UCC COLD BREW LATTE』、リニューアルした『UCC COLD BREW BLACK 』、どちらも“香るどブリュー”とCMで言っているように、香り高くとっても飲みやすい商品です。
是非、皆様もこれを機に飲んでいただけると嬉しいです!
 

  • TikTokキャンペーン 『 UCC COLD BREW #香るどダンサーオーディション 』 も開催‼︎

指定されたエフェクトと音楽を使用して、お手本動画をマネして動画を撮影し、「#香るどダンサーオーディション」をつけてTikTokでその動画を投稿する投稿型オーディションキャンペーンとなっております。本キャンペーンにて選ばれた優秀作品が、なんと池田エライザさんの出演する秋のTVCMに採用されます。
 ■キャンペーン期間(応募期間):2022年4月6日(水)~5月31日(火)
 ■指定ハッシュタグ:#香るどダンサーオーディション
 ■キャンペーンページ・応募要項:4月6日(水)よりHPに掲載予定
 


 

  • 出演者プロフィール

池田エライザ(いけだ えらいざ) 女優


1996年生まれ。福岡県出身。2009年にニコラモデルオーディションでグランプリを獲 得してデビュー。主な出演作に、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018)、『貞子』(2019)、『真夜中乙女戦争』(2022)などがある。映画『夏、至るころ』(2020年12月4 日公開)では映画監督を務める。



[参考情報]
“香りを味わう”おいしさ 低温じっくり抽出の『UCC COLD BREW』ブランドに
新フレーバー『LATTE』が新登場!『BLACK』 『DECAF』 をリニューアル!


 UCC上島珈琲株式会社は、小型ペットボトルコーヒー『UCC COLD BREW』ブランドから、新フレーバーとして『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』を2022年3月21日(月)より全国で新発売します。また『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』の香り・味わいを向上させ、『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』とともにパッケージもリニューアルします。



■新製品『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』 /希望小売価格:170円(税抜)
 『UCC COLD BREW』ブランドの特長である「低温じっくり抽出」でコーヒーの香り高さと苦味、雑味のない、すっきりとした後味を引き出しています。コールドブリューコーヒーとミルクの絶妙なバランスで、しっかりとした飲みごたえがありながらも、カロリーひかえめで、やさしい余韻と満足感のある味わいを実現しました。澄み切った後味のなかに、コーヒーとミルクのおいしさが楽しめる、香るコールドブリュー・ラテです。パッケージは、COLD BREWのクラフト・カジュアルなトーンを踏襲しつつ、ラテのやさしい甘さを感じさせるデザインに仕上げました。

■『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』/希望小売価格:160円(税抜)
 喉の渇きを潤すすっきりとした飲み口(止渇性)に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わい(嗜好性)がカジュアルでスタイリッシュに楽しめるペットボトルコーヒーです。この度、COLD BREWの価値である“香り”へのこだわりをさらに追求し、こだわりのブレンドと焙煎プロファイルを見直し、芳ばしさとコーヒー感を向上しました。製品の最大の特長である「低温じっくり抽出」は継続し、コーヒーの抽出に最適な良質の天然水100%を使用することで、“香料無添加”でもレギュラーコーヒー本来の香り高さを引き出しています。パッケージについては、COLD BREWのこだわりあるクラフト・カジュアルな世界観は維持しつつ、香り・味わい(コク)のイメージを感じられるデザインに仕上げました。

■『UCC COLD BREW DECAF PET500ml』/希望小売価格:170円(税抜)
「低温じっくり抽出」の風味豊かなカフェインレス。デカフェへのイメージを払拭する、香り・立体的なコーヒー感を実現するにあたり、2種類のカフェインレス豆(ブラジル産・コロンビア産)を単品焙煎・ブレンドしています。『UCC COLD BREW』ブランド共通で、ボトル形状を改良し、よりスタイリッシュさと利便性(持ちやすさ・持ち運びやすさ)を高めた新ストリームボトルを採用しました。
なお、ケース販売限定、EC・宅配に販路を限定して、ラベルレスボトル製品『UCC COLD BREW BLACK ラベルレスボトル PET500mlケース販売専用』を継続展開します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UCC上島珈琲株式会社

17フォロワー

RSS
URL
https://www.ucc.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番7
電話番号
-
代表者名
朝田 文彦
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード