ライブコマース専門事務所「セレスト」、事務所名を「トキバナ」へ変更
ライブコマースの需要が高まる今、更なるライブコマーサー支援強化に向け、リブランディングを実施
日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)が運営するライブコマース専門事務所「セレスト」は、リブランディングに伴い、6月10日付で事務所名を「トキバナ」に変更します。

■事務所名「トキバナ」に込めた想い・ブランドコンセプト
「トキバナ」という事務所名は、「時(とき)」「花(はな)」「解き放つ(ときはなつ)」という三つの要素を掛け合わせた造語的イメージから名付けました。
・時:時間の流れ、移り変わる瞬間の大切さ、成長や変化のプロセス
・花:開花、才能や可能性を咲かせる
・解き放つ:閉じこもった状態から新たなステージへ羽ばたく“開放感” “自由” “飛躍”

「トキバナ」はライブコマーサーをプロデュース・マネジメントするライブコマース専門事務所です。
ライブコマーサーをエンターテイナーとして育成し、その才能を最大限に引き出すことで、ライブコマースというステージで活躍できる存在へと導くことを目指しています。そうした想いを新たな事務所名に込めました。
ライブコマーサーやマネジメントスタッフは随時募集中です。ご興味のある方は公式サイトよりお気軽にお問合せください。
<各種URL>
・トキバナ公式サイト:https://tokibana.com/
・TikTok:https://www.tiktok.com/@tokibana_official
・Instagram:https://www.instagram.com/tokibana_official
■ロゴデザインのコンセプト
「トキバナ」のロゴは、「時の流れの中で才能を開花させ、成長や変化、自由な飛翔を象徴する」というコンセプトでデザインされています。テキストとシンボルマークを組み合わせたロゴになっており、それぞれ以下のような意図を込めています。
・シンボルマーク
連続するシンプルなモチーフの構成にし、時間の流れや開花を連想させるフォルム
・テキストロゴ
安定感と親しみやすさを併せ持った、シンプルな書体デザイン
・カラー
異なるトーンの近似色3色を採用し、段階的なステージ変化や成長のプロセスを表現
■所属コマーサー
<ぞうねこちゃんねる>




ライブコマースチャンネル「ぞうねこちゃんねる」は2017年より活動。当初はkana一人で活動していたが、2024年よりasamiとkaedeが、2025年にamiが加入し、現在の体制となった。
ファッション・美容をメインに食品や雑貨まで、厳選された商品だけを紹介。ハイセンスなライフスタイルを求める20代から50代の女性を中心に支持を集める。
数々のライブコマースイベントで1位を獲得。1配信の最大総視聴者数は3.8万人を超え、一回の配信で1,600万円以上を販売、月間売上は1.7億円を突破するなど、国内トップクラスの販売実績を誇るライブコマースチャンネル。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。
【ぞうねこちゃんねる】
https://zoutoneko-livecommerce.myshopify.com/
【ぞうねこちゃんねるSNSアカウント】
・TikTok(@kmkn___)https://www.tiktok.com/@kmkn___
・Instagram(@zouneko_channel)https://www.instagram.com/zouneko_channel/
<アヒルのライブマーケット>


2024年3月よりライブコマース事務所「セレスト(新名称:トキバナ)」に所属。1配信あたりの最大総視聴者数は4万人を超え、1回の配信で最大1,000万円以上を販売。月間売上3,000万円を突破する人気ライブコマースチャンネル。ふくよかな体型のことを “神スタイル”と称し、神スタイルの女性向けにL〜3Lサイズのアパレルや痩身グッズ、コスメ、食品などを取り扱う。
チャンネルオーナーであるアヒルは、2017年よりライブコマ―サーとして活動。自身のふくよかな体型を個性として活かしながら、同じような悩みを持つ女性たちに自信と勇気を与えることをモットーとしている。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。
【アヒルのライブマーケット】
https://ahiru-cellest.myshopify.com/
【アヒルのライブマーケットSNSアカウント】
・Instagram(@ahirushop2018) https://www.instagram.com/ahirushop2018/
・TikTok(@ahirushop0918) https://www.tiktok.com/@ahirushop0918
■「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは
当社は、ライブコマースのインフラ化を目指すスタートアップ企業です。2017年から業界に参入し、ライブコマース専用のECモールアプリ「WABE」の開発・運営や、ライブコマーサーのプロデュースとマネジメントを行うライブコマース専門事務所「トキバナ」を展開しています。
ライブコマースは、リアルタイムで商品を確認しながら購入できる新しい購買体験を提供し、従来のネットショッピングにおける「思っていたものと違う」という課題を解決します。私たちは、ライブコマース文化を根付かせ、より楽しく便利に買い物ができる社会の実現を目指しています。
■会社概要
会社名:株式会社Cellest
住所:大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-8 カラバサ本社ビル6階
設立:2019年7月31日
代表者:佐々木宏志
事業内容:ライブコマースマネジメント事業・ライブコマースプラットフォーム事業
●コーポレートサイト:https://cellest.co.jp/
●ライブコマース専用ECモールアプリ「WABE」
- サービスサイト:https://wabelive.com/
- App Store:https://apps.apple.com/jp/app/wabe/id6469412643
- Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cellestLive.phonelive
●代表公式X:https://x.com/hiroza1220
●コーポレート公式X:https://x.com/Cellest_co
●コーポレート公式note:https://note.com/cellest/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像