「かおノート」「しろくまのパンツ」等で人気の絵本作家 tupera tupera×コピックのコラボキャンペーン第2弾決定!自由なアイデアで「アクレアフレンズ」を描いた方に豪華賞品をプレゼント
特製ワークシートのダウンロードが可能になりました!SNSに投稿すると、抽選で豪華賞品が当たります URL:https://copic.jp/campaign/acreafriends/
現在世界70カ国以上で販売されている画材ブランド「コピック」 を取り扱う株式会社トゥーマーカープロダクツ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:石井 剛太)は、絵本作家tupera tupera氏と新製品「コピック アクレア」のコラボ企画、「あつまれ!アクレアフレンズ」キャンペーンの第2弾を12月4日(水)より開催します。
-
親子で楽しめる!自由な発想で自分だけのキャラクター作りを
「アクレアフレンズ」は人気絵本作家tupera tupera氏が本企画のためにデザインしたオリジナルキャラクター。水性マーカーの「コピック アクレア」で小物や衣装、背景などを描き足して楽しむことができるように、アクレアフレンズを用紙にプリントした特製ワークシートを作成しました。
こちらの特製ワークシート「アクレアフレンズ」を、キャンペーン参加店舗に来店された方にランダムで1枚(全6種類)お配りします。
また、より多くの方に楽しんでいただけるよう、12月4日(水)より公式サイトからもワークシートのデータをダウンロードしていただけます。お近くにキャンペーン店舗がない方は、ぜひご自宅で印刷してお楽しみください。
「アクレアフレンズ」にはそれぞれ簡単な特徴が設定されています。例えば「クマ一番の大金持ち」というクマダ カネゾウは、一体どんな性格なのか?どんな服を着ていたらお金持ちっぽいか?…など、お一人でじっくり描き込んでいただくのはもちろん、親子で会話をしながらなど、クリエイターになった気分でお絵描きをお楽しみください。
豪華プレゼントが当たる、SNSキャンペーンも実施中!
自由なアイデアでオリジナルのキャラクターたちを仕上げていただいた後、ハッシュタグ「アクレアフレンズ」をつけてSNSに投稿いただくと、抽選で豪華賞品が当たります。
Instagramへご応募いただいた作品はコピック公式サイトへも掲載するので、集まったアクレアフレンズたちもぜひご覧ください。
皆さまの描いた「アクレアフレンズ」を見れることを楽しみにしておりますので、SNSキャンペーンへのご参加をお待ちしております。
〈キャンペーン概要〉
応募期間 :2024年12月4日(水)〜2025年2月末
投稿先 :XまたはInstagram(Instagramへご応募いただいた作品のみ公式サイトへ掲載)ハッシュタグ:#アクレアフレンズ
抽選発表時期:2025年3月上旬
※当選者の方にはSNSのDMから個別にご連絡させていただきますので、コピックの公式アカウントのフォローをお願いいたします。
X:https://x.com/COPIC_Official
Instagram :https://www.instagram.com/copic_official_jp
※配布店舗やキャンペーンの詳細について、詳しくは公式サイトをご覧ください。
https://copic.jp/campaign/acreafriends/
〈賞品について〉
1名様:コピックアクレア全色、コピックチャオ コピックデビューセット
2名様:コピックチャオ コピックデビューセット、コピック特製ポーチ
7名様:コピックアクレア6色セット、コピック特製ポーチ
-
「あつまれ!アクレアフレンズ」を一緒に盛り上げてくれる施設・団体を募集します
ぜひ色んな方の多様な「アクレアフレンズ」を見たい!という思いのもと、複数名でキャンペーンにご参加していただくことができる施設・団体を募集します。
ご購入の条件に限らず、参加いただける人数に応じてワークシートやコピック アクレアを無償で提供させていただきますので、ぜひ奮ってご応募ください。
参加条件:
・目安として10名以上にご参加いただける、幼稚園、学童保育、図書館、書店などの施設・店舗の責任者、スタッフの方
・SNSキャンペーンに参加していただけること(投稿許可をいただけた作品のみでも可)
提供品:
・「アクレアフレンズ」ワークシート
・コピック アクレア全色セット
※ワークシートは上限100枚まで、応相談で参加人数によって調整させていただきます
お申し込みはこちらから
https://form.too.co.jp/form/pub/fm01/acreafriends
-
tupera tupera 氏 プロフィール
photo miyamoto toshiaki
亀山達矢と中川敦子によるユニット。2002年より活動を開始する。 絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、様々な分野で幅広く活動している。 絵本など、著書多数。海外でも様々な国で翻訳出版されている。NHK Eテレの工作番組「ノージーのひらめき工房」のアートディレクションも担当。
「わくせいキャベジ動物図鑑」(アリス館)で第23回日本絵本賞大賞を受賞。2019年に第1回やなせたかし文化賞大賞を受賞。
-
コピックアクレアについて
「コピックアクレア」は、水性顔料インクのカラーマーカーで、紙はもちろん金属、木、ガラス、プラスチックなど様々な素材に描くことができるマーカーです。
これまでのコピックのアルコールマーカーでは表現が難しかった、ホワイトやメタリックカラーなどの色味を実現しました。カラーは、金・銀を含む全24色で展開いたします。
イラスト制作の幅が広がるのはもちろん、ちょっとしたメッセージを描いたり、様々な用途でご活用いただける商品となっており、ご家族やご友人との思い出のワンショットにメッセージを書き込んだり、プレゼントに添えるオリジナルカード作りに使うなど、日常のコミュニケーションにも最適です。
商品名の由来は、本マーカーの性質である水性「aqua」と創作を意味する「create」を掛け合わせた造語です。
多くの方に文字を書いたり、絵を描いたりすることを、もっと気軽に、身近に感じて楽しんでもらうきっかけになることを願い名付けています。
-
「コピック(COPIC)」について
コピックは「すべての人をクリエイティブに」をコンセプトにしたToo グループの画材ブランドです。カラーマーカーを中心に展開しており、用途を問わず世界70 カ国以上の地域で多くの方に愛用されています。
主要製品:コピックスケッチ、コピックチャオ、コピッククラシック、コピックマルチライナー、コピックインク、コピック アクレア
【会社概要】
社 名 株式会社トゥーマーカープロダクツ
所在地 東京都目黒区東山1-4-4 目黒東山ビル
代表者 代表取締役 社長 石井 剛太
設立年月 1989年10月6日
資本金 1,600万
事業内容 描画用マーカーの製造・販売 / 輸入代行業務 / デザイン材料、画材、額縁、額絵、額縁加工、建築模型材料、コミック制作材料、文具、雑貨、書籍の販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像