アソスの世界観を表した限定ジャージ発売

ASSOSから、新たなグローバルサイクリングコミュニティとジロデイタリアをオマージュした2つの限定ジャージが発売中

ダイアテック株式会社

スイス プレミアムウェアブランド「アソス」から、新たなグローバルサイクリングコミュニティとジロデイタリアをオマージュした2つの限定ジャージが発売中。

どちらのジャージもASSOSの解釈でASSOSの世界観をジャージに落とし込まれ表現されています。

COLLECTIVE 13

アソス コレクティブ13は、2025年新たに生まれたグローバルサイクリングコミュニティ。
13という数字は忌み数として知られており、不運を避けるためレースでは13のゼッケンを逆さにつけられています。

しかし、ASSOSの世界では逆に捉えます。
13のAマーク(ASSOSロゴ)が輪になりCOLLECTIVE13のロゴが形成され、コミュニティの入り口として象徴されています。

デザインは、元プロロードレーサーで現在は、アートや、音楽をつくるアーティストとして活躍するTaylor Phinney(テイラー フィニー)が行いました。

EQUIPE RS JERSEY S11 COLLECTIVE13 2025

エキップRS ジャージ S11 コレクティブ13 2025

¥34,980 (税込)

SIZE  XS / S / M / L

※ ASSOS PRO SHOP 限定販売品


ASOR

イタリアで毎年5月に開催されているジロ・デ・イタリアのマリアローザをオマージュし、ASSOSの世界観を取り込んだジャージ。

カラー、名前、デザインに対して正反対のアプローチを行いました。
カラーはピンクの反対(補色)であるグリーンに。名前はマリアローザ(MAGLIA ROSA)はASORに変更し、デザインはASSOSのレースの歴史を落とし込まれました

EQUIPE RS JERSEY S11 ASOR

エキップRS ジャージ S11 ASOR

¥34,980 (税込)

SIZE  XS / S / M / L

※ ASSOS PRO SHOP 限定販売品

ASSOS(アソス)とは

ASSOS(アソス)は、1976年にスイスで創業した世界最高峰のプレミアムサイクリングウェアブランド。最先端のテキスタイルから生み出される、妥協なき作りと最高峰の性能で世界中のサイクリストに愛用される世界最高峰のサイクリングウェア。自社開発とプロチームをはじめとしたテストライダーの意見をフィードバックして生み出される製品の中でも、サイクルショーツは、極限まで縫い目を減らしライダーにかかるストレスを減らし、最高の履き心地と快適性を実現した究極のモデル。

【ASSOS 日本公式サイト】
https://www.cog.inc/assos/

【ダイアテック株式会社】
公式サイト https://www.cog.inc

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ダイアテック株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.cog.inc
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町10-19
電話番号
-
代表者名
櫻井 耕太
上場
未上場
資本金
-
設立
2004年04月