アソスの世界観を表した限定ジャージ発売
ASSOSから、新たなグローバルサイクリングコミュニティとジロデイタリアをオマージュした2つの限定ジャージが発売中
スイス プレミアムウェアブランド「アソス」から、新たなグローバルサイクリングコミュニティとジロデイタリアをオマージュした2つの限定ジャージが発売中。
どちらのジャージもASSOSの解釈でASSOSの世界観をジャージに落とし込まれ表現されています。
COLLECTIVE 13


アソス コレクティブ13は、2025年新たに生まれたグローバルサイクリングコミュニティ。
13という数字は忌み数として知られており、不運を避けるためレースでは13のゼッケンを逆さにつけられています。

しかし、ASSOSの世界では逆に捉えます。
13のAマーク(ASSOSロゴ)が輪になりCOLLECTIVE13のロゴが形成され、コミュニティの入り口として象徴されています。
デザインは、元プロロードレーサーで現在は、アートや、音楽をつくるアーティストとして活躍するTaylor Phinney(テイラー フィニー)が行いました。



EQUIPE RS JERSEY S11 COLLECTIVE13 2025
エキップRS ジャージ S11 コレクティブ13 2025
¥34,980 (税込)
SIZE XS / S / M / L
※ ASSOS PRO SHOP 限定販売品
ASOR

イタリアで毎年5月に開催されているジロ・デ・イタリアのマリアローザをオマージュし、ASSOSの世界観を取り込んだジャージ。

カラー、名前、デザインに対して正反対のアプローチを行いました。
カラーはピンクの反対(補色)であるグリーンに。名前はマリアローザ(MAGLIA ROSA)はASORに変更し、デザインはASSOSのレースの歴史を落とし込まれました




EQUIPE RS JERSEY S11 ASOR
エキップRS ジャージ S11 ASOR
¥34,980 (税込)
SIZE XS / S / M / L
※ ASSOS PRO SHOP 限定販売品
ASSOS(アソス)とは
ASSOS(アソス)は、1976年にスイスで創業した世界最高峰のプレミアムサイクリングウェアブランド。最先端のテキスタイルから生み出される、妥協なき作りと最高峰の性能で世界中のサイクリストに愛用される世界最高峰のサイクリングウェア。自社開発とプロチームをはじめとしたテストライダーの意見をフィードバックして生み出される製品の中でも、サイクルショーツは、極限まで縫い目を減らしライダーにかかるストレスを減らし、最高の履き心地と快適性を実現した究極のモデル。
【ASSOS 日本公式サイト】
https://www.cog.inc/assos/
【ダイアテック株式会社】
公式サイト https://www.cog.inc
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