プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒグループ食品株式会社
会社概要

≪機能性表示食品≫サプリメント「ディアナチュラ」ブランドから、機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」シリーズの展開をスタート!『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』10月5日新発売!

アサヒグループ食品株式会社

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、機能性表示食品『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』を10月5日(月)から全国で新発売します。
 「ディアナチュラゴールド」シリーズは、機能性表示食品をラインアップした新シリーズです。すでに届出番号を取得している『ディアナチュラゴールド ヒアルロン酸』、『ディアナチュラゴールド 甘草グラボノイド』、『ディアナチュラゴールド グルコサミン』、『ディアナチュラゴールド EPA&DHA』の4品に加え、今回、新たに『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』がラインアップに加わることになりました。その他ラインアップについても、届出番号取得後 随時発表・発売させていただく予定です。

 『ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン』は、機能性関与成分としてルテインとゼアキサンチンを配合。「本品にはルテイン、ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン、ゼアキサンチンには眼の黄斑色素量を維持する働きがあり、コントラスト感度の改善やブルーライトなどの光刺激からの保護により、眼の調子を整えることが報告されています。」という機能性表示を行います。

この商品の高解像度画像は http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/ に掲載しています。

 パッケージは、「ディアナチュラ」ブランドのシンボルカラーであるオレンジとホワイトを基調に、機能性表示を前面にブルーの文字で大きくわかりやすく表記し、品質感あるデザインに仕上げました。箱の天面は後方を高くとり、前方にむけて傾斜をつけた特徴的なフォルムで、売り場での視認性とメッセージ訴求力をアップさせています。

 また、アサヒフードアンドヘルスケア社では、「ディアナチュラゴールド」シリーズの発売に合わせ、「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクター井川遥さんを起用した積極的な広告販促施策を展開します。

「ディアナチュラ」ブランドについて
 「ディアナチュラ」ブランドは、健康補助食品GMP※を取得した国内工場で一貫管理。徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無香料・無着色・保存料無添加。アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。
※財団法人日本健康・栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。

 現在「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」と「ディアナチュラ スタイル」の2シリーズで展開しています。
 「ディアナチュラ」シリーズは、サプリメントを日常的に使用する世代に向け、目的や生活習慣に合わせて充実したラインアップをご提供するサプリメントシリーズです。
 「ディアナチュラ スタイル」シリーズは、サプリメントが気になり始める世代に向けた、低価格かつパウチタイプで、手軽にトライアルできるサプリメントシリーズです。

 新たにラインアップに加わる「ディアナチュラゴールド」シリーズは、より具体的な目的でサプリメントを使用したいお客様に向けたサプリメントシリーズです。機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」シリーズを展開することで、「ディアナチュラ」ブランドのラインアップをさらに拡充し、性別・年代・目的の全方位でお客様の生活をサポートしてまいります。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフメディケーションの考えの浸透とともに堅調に推移するなか、2014年の「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」シリーズが好調に推移したことに加え、「ディアナチュラ スタイル」シリーズの販売が大きく貢献し、売上金額は前年比15%増と好調に推移しました。2015年は、機能性表示食品の投入により、さらなる成長を目指します。

【商品概要】
<商品名>ディアナチュラゴールド ルテイン&ゼアキサンチン
<1日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量>ルテイン:10㎎ ゼアキサンチン:2㎎
<届出表示>本品にはルテイン、ゼアキサンチンが含まれます。ルテイン、ゼアキサンチンには眼の黄斑色素量を維持する働きがあり、コントラスト感度の改善やブルーライトなどの光刺激からの保護により、眼の調子を整えることが報告されています。
<1日摂取目安量>1日2粒目安
<内容量>15日分( 30粒)、30日分(60粒)、60日分(120粒)
<届出番号>A58
<発売日>10月5日(月)

※消費者庁HPにて情報公開されていますのでご参照ください。 
http://www.caa.go.jp/foods/todoke_1-100.html

 <お客様からのお問い合わせ先>
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630611
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.dear-natura.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒグループ食品株式会社

4フォロワー

RSS
URL
http://www.asahi-gf.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南二丁目4番1号
電話番号
-
代表者名
尚山 勝男
上場
未上場
資本金
50億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード