お客様に、もっと新しく、もっと楽しい「店舗体験」を!「マクドナルドFREE Wi-Fi」を使いお食事時間に楽しめる、デジタルサービス配信開始
~ 映画やドラマなどのNetflix作品、Kingのゲームが楽しめる ~2016年10月17日(月)から開始
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2016年6月より導入を開始し現在は約1,700店舗で導入が完了しているFREE Wi-Fiアクセスサービス「マクドナルド FREE Wi-Fi」を使い、パートナー企業のアプリを通じて楽しい時間をお届けするサービスを開始します。Wi-Fiを使って、マクドナルドにご来店くださるお客様の店舗体験をより向上させるための新しい取り組みの皮切りとして、10月17日(月)より、「キャンディークラッシュ」など大人気のモバイルコンテンツを提供しているKing Japan株式会社(代表取締役:枝廣 憲、以下:King)、およびインターネット動画配信サービスの世界最大手Netflix株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:グレッグ・ピーターズ、以下 Netflix)のサービスの配信を開始します。
10月17日(月)から、Kingのバブルシューティングゲーム「バブルウィッチ」、およびNetflixオリジナル映画 「カンフー・パンダ3」やドラマなどの人気コンテンツ4タイトルが、「マクドナルド FREE Wi-Fi」上の両社のアプリを通じてお楽しみいただけます。
Kingのゲーム「バブルウィッチ」は「マクドナルド FREE Wi-Fi」からアクセスすると最初にアプリページへの案内が表示されるなど利便性が高まります。さらに、今回King初のコラボレーションを記念して製作された、 スペシャルコラボイベント「マックスイーツロード」が通常マップ上に登場いたします。配信期間中には「バブル ウィッチ」にアクセスした方全員にマックフライポテト(Mサイズ)の割引クーポンが提供され、ほかにもゲームを 進めていくと、全4種類の人気スイーツの割引クーポンを入手いただけます。
Netflixは「マクドナルド FREE Wi-Fi」からNetflixアプリにアクセスすると、クレジットカードなどのデータ入力が必要なく、すぐに厳選されたNetflix作品をご覧いただけます。
なお、「バブルウィッチ」は「マクドナルドFREE Wi-Fi」導入の約1,700店で2週間にわたって配信され、「カンフー・パンダ3」などの作品の配信は約30店舗での試験導入となります。Netflixの無料体験は今後検証を重ねながら、サービス拡大を検討してまいります。
マクドナルドはこれからも、“Fun place to go”(マクドナルドに行けば何か楽しいことがある)を理念として、お客様の ニーズや時代に合ったマクドナルドならではの商品・サービスのご提供やキャンペーンの実施に努めてまいります。
◆King Japan株式会社
・コンテンツ名称 : 「バブルウィッチ」
・対象店舗 : FREE Wi-Fiを導入した全約1,700店舗
・実施期間 : 10月17日(月)~10月31日(月)
■バブルウィッチ
キャンディークラッシュシリーズでもお馴染みのKingが展開している「バブルウィッチ」はキュートな魔女、 ステラが主人公のバブルシューティングゲーム。画面下からバブルを発射して、同じ色のバブルを3つ以上 くっ付けて進めていきましょう!バブル内に隠されている動物を救出したり、いたずら好きのボス・モルガナを倒したりと、様々なステージが用意されています。思い通りの場所にバブルを飛ばせる、スムーズな コントロールも本作ならではの大きな魅力!
【 スペシャルコラボイベント「マックスイーツロード」を実施 】
「マックスイーツロード」はレベル15に到達しているプレイヤーなら誰でも参加でき、期間中に「バブルウィッチ」に アクセスした方全員にマックフライポテト(Mサイズ)の割引クーポンが提供されます。「マックスイーツロード」を進めていくと人気商品の「マックシェイク」や「プチパンケーキ」など全4種類のスイーツ割引クーポンをゲームアイテムと併せて入手いただけます。
※クーポン利用期間:10月17日(月)~11月8日(火)の対象商品販売時間帯
◆Netflix(ネットフリックス)
・コンテンツ名称 : Netflixオリジナル映画「カンフー・パンダ3」など4タイトル
・対象店舗 : FREE Wi-Fi導入店舗のうち約30店舗
・実施期間 : 10月17日(月)~
■カンフー・パンダ3
カンフー・マスターとして、マスター・ファイブと共に平和の谷を守るジャイアントパンダのポー。そんな彼の前にある日、 生き別れとなった実の父が現れ、ポーは夢にまで見たパンダ村を訪れる。しかし幸せな時もつかの間、カンフー・マスターたちを倒して中国全土を征服するために魔界から舞い戻った雄牛のカイが平和の谷を襲撃。次はパンダ村に襲いかかろうとしていた。ポーはカイを迎え撃つため、自らが師匠となり村のパンダたちにカンフー指導を始めるのだったが…。
■会社概要
日本マクドナルドについて
日本マクドナルドは、1971年に銀座で1号店を開業以来、「お客様のお気に入りの食事の場所とスタイルであり続ける」ことをミッションに、マクドナルドの創業者であるレイ・クロックが提唱した、 レストランビジネス成功の原則である、QSC&V(Quality:品質、Service:サービス、Cleanliness:清潔さ、Value:価値)を理念として、日々、お客様に最高の店舗体験をお届けできるよう努めています。現在、全国47都道府県に約2,900店舗を運営し、年間約12億人の お客様にハンバーガーなどの商品を販売しています。世界最高の食品管理システムを目指し、妥協を許さない「品質管理」、店舗オペレーションによる徹底した「清潔さ」の追及、そして真心のこもったサービスを実践し、お客様に心地よい空間をご提供することで、"FUN PLACE TO GO" 「マクドナルドに行けば何か楽しいことがある」と感じていただけるお店づくりを行っています。
King Japan株式会社について
Kingは、モバイル業界をリードしているカジュアルエンターテインメントカンパニーです。2016年の第二四半期には、月間アクティブユーザー4億900万人のネットワークを誇り、200以上のオリジナル・コンテンツをking.com、royalgames.com、Facebook、モバイル配信(Apple App Store、Google Play Store、Amazon Appstore)など世界中に展開しています。Kingは、2016年2月にアクティビジョン・ブリザード(NASDAQ: ATVI)の 傘下になり、ストックホルム、マルメ、ロンドン、バルセロナ、ベルリン、シンガポールおよびシアトルにゲームスタジオを持ち、サンフランシスコ、マルタ、ソウル、東京、上海およびブカレストに拠点を構えています。
(C) 2016 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、バブルウィッチ、キャンディークラッシュとその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。
Netflixについて
世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で8300万人のメンバーにご利用いただいています。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴できます。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができます。
10月17日(月)から、Kingのバブルシューティングゲーム「バブルウィッチ」、およびNetflixオリジナル映画 「カンフー・パンダ3」やドラマなどの人気コンテンツ4タイトルが、「マクドナルド FREE Wi-Fi」上の両社のアプリを通じてお楽しみいただけます。
Kingのゲーム「バブルウィッチ」は「マクドナルド FREE Wi-Fi」からアクセスすると最初にアプリページへの案内が表示されるなど利便性が高まります。さらに、今回King初のコラボレーションを記念して製作された、 スペシャルコラボイベント「マックスイーツロード」が通常マップ上に登場いたします。配信期間中には「バブル ウィッチ」にアクセスした方全員にマックフライポテト(Mサイズ)の割引クーポンが提供され、ほかにもゲームを 進めていくと、全4種類の人気スイーツの割引クーポンを入手いただけます。
Netflixは「マクドナルド FREE Wi-Fi」からNetflixアプリにアクセスすると、クレジットカードなどのデータ入力が必要なく、すぐに厳選されたNetflix作品をご覧いただけます。
なお、「バブルウィッチ」は「マクドナルドFREE Wi-Fi」導入の約1,700店で2週間にわたって配信され、「カンフー・パンダ3」などの作品の配信は約30店舗での試験導入となります。Netflixの無料体験は今後検証を重ねながら、サービス拡大を検討してまいります。
日本マクドナルドを ご利用いただいているお客様に、美味しいお食事と共に、 映画・ドラマをご覧いただいたり、ゲームで遊んでいただいたりと、新しくて楽しい店舗体験をお届けいたします。
マクドナルドはこれからも、“Fun place to go”(マクドナルドに行けば何か楽しいことがある)を理念として、お客様の ニーズや時代に合ったマクドナルドならではの商品・サービスのご提供やキャンペーンの実施に努めてまいります。
各コンテンツのご紹介
◆King Japan株式会社
・コンテンツ名称 : 「バブルウィッチ」
・対象店舗 : FREE Wi-Fiを導入した全約1,700店舗
・実施期間 : 10月17日(月)~10月31日(月)
■バブルウィッチ
キャンディークラッシュシリーズでもお馴染みのKingが展開している「バブルウィッチ」はキュートな魔女、 ステラが主人公のバブルシューティングゲーム。画面下からバブルを発射して、同じ色のバブルを3つ以上 くっ付けて進めていきましょう!バブル内に隠されている動物を救出したり、いたずら好きのボス・モルガナを倒したりと、様々なステージが用意されています。思い通りの場所にバブルを飛ばせる、スムーズな コントロールも本作ならではの大きな魅力!
【 スペシャルコラボイベント「マックスイーツロード」を実施 】
「マックスイーツロード」はレベル15に到達しているプレイヤーなら誰でも参加でき、期間中に「バブルウィッチ」に アクセスした方全員にマックフライポテト(Mサイズ)の割引クーポンが提供されます。「マックスイーツロード」を進めていくと人気商品の「マックシェイク」や「プチパンケーキ」など全4種類のスイーツ割引クーポンをゲームアイテムと併せて入手いただけます。
※クーポン利用期間:10月17日(月)~11月8日(火)の対象商品販売時間帯
◆Netflix(ネットフリックス)
・コンテンツ名称 : Netflixオリジナル映画「カンフー・パンダ3」など4タイトル
・対象店舗 : FREE Wi-Fi導入店舗のうち約30店舗
・実施期間 : 10月17日(月)~
■カンフー・パンダ3
カンフー・マスターとして、マスター・ファイブと共に平和の谷を守るジャイアントパンダのポー。そんな彼の前にある日、 生き別れとなった実の父が現れ、ポーは夢にまで見たパンダ村を訪れる。しかし幸せな時もつかの間、カンフー・マスターたちを倒して中国全土を征服するために魔界から舞い戻った雄牛のカイが平和の谷を襲撃。次はパンダ村に襲いかかろうとしていた。ポーはカイを迎え撃つため、自らが師匠となり村のパンダたちにカンフー指導を始めるのだったが…。
※ご利用いただくには、「バブルウィッチ」「Netflix」のアプリをダウンロードする必要がございます。
■会社概要
日本マクドナルドについて
日本マクドナルドは、1971年に銀座で1号店を開業以来、「お客様のお気に入りの食事の場所とスタイルであり続ける」ことをミッションに、マクドナルドの創業者であるレイ・クロックが提唱した、 レストランビジネス成功の原則である、QSC&V(Quality:品質、Service:サービス、Cleanliness:清潔さ、Value:価値)を理念として、日々、お客様に最高の店舗体験をお届けできるよう努めています。現在、全国47都道府県に約2,900店舗を運営し、年間約12億人の お客様にハンバーガーなどの商品を販売しています。世界最高の食品管理システムを目指し、妥協を許さない「品質管理」、店舗オペレーションによる徹底した「清潔さ」の追及、そして真心のこもったサービスを実践し、お客様に心地よい空間をご提供することで、"FUN PLACE TO GO" 「マクドナルドに行けば何か楽しいことがある」と感じていただけるお店づくりを行っています。
King Japan株式会社について
Kingは、モバイル業界をリードしているカジュアルエンターテインメントカンパニーです。2016年の第二四半期には、月間アクティブユーザー4億900万人のネットワークを誇り、200以上のオリジナル・コンテンツをking.com、royalgames.com、Facebook、モバイル配信(Apple App Store、Google Play Store、Amazon Appstore)など世界中に展開しています。Kingは、2016年2月にアクティビジョン・ブリザード(NASDAQ: ATVI)の 傘下になり、ストックホルム、マルメ、ロンドン、バルセロナ、ベルリン、シンガポールおよびシアトルにゲームスタジオを持ち、サンフランシスコ、マルタ、ソウル、東京、上海およびブカレストに拠点を構えています。
(C) 2016 King.com Ltd.、 King、King冠ロゴ、バブルウィッチ、キャンディークラッシュとその関連マークはKing.com Ltdおよび関係企業の商標です。
Netflixについて
世界最大級のオンラインストリーミングサービス。190以上の国で8300万人のメンバーにご利用いただいています。オリジナルコンテンツ、ドキュメンタリー、長編映画など、1日1億2500万時間を超える映画やドラマを配信しています。メンバーはあらゆるインターネット接続デバイスで、好きな時に、好きな場所から、好きなだけオンライン視聴できます。コマーシャルや契約期間の拘束は一切なく、思いのままに再生、一時停止、再開することができます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像