アメリカで10万以上の投稿があった大人気企画!日本初開催!『そっくりチートスコンテスト』7月17日(月・祝)より応募受付スタート
~想像力を働かせて、美味しくてユニークなチートスを見つけよう!~
ジャパンフリトレー株式会社(本社:茨城県古河市、代表取締役社長:岩崎 直哉)は、ロングセラーブランド「チートス」を使用したアメリカで大人気の企画『そっくりチートスコンテスト』(URL: http://www.fritolay.co.jp/campaign/cheetos/)を2017年7月17日(月・祝)~2017年8月31日(木)の期間で、日本初開催します。
■食べて美味しい!見つけて楽しい!『そっくりチートスコンテスト』について
子供のおやつやお父さんのおつまみになど、様々な年代に人気のコーンスナック「チートス」。本コンテストは、袋の中に入っているひとつひとつ異なるチートスの形状の中から「まるで○○に見える!? 」「○○に似ている!?」といった“そっくりチートス”を見つけ撮影し、ハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけで誰でも気軽に参加することができます。
一見スティック状のいつもの「チートス」もよく目を凝らしてみることで、動物や物、人型に見えてくるかもしれません。必要なのは、想像力です。1人でじっくり探すのはもちろん、友人とのおやつタイムや、ご家族との団らんの時など、様々なシーンでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。いつもとは少し違った楽しみ方で、チートスがより一層美味しくなること間違いなしです。
※以下、過去発見された“そっくりチートス”一例
【コンテスト概要】
タイトル | 『そっくりチートスコンテスト』 |
実施期間 | 2017年7月17 日(月・祝)12:00~2017年8月31 日(木)23:59 |
参加 方法 |
<STEP.1> Twitter(@cheetosjp_cp)またはInstagram(@cheetosjp_cp)のジャパンフリトレー 公式アカウントをフォロー。 <STEP.2> 「#そっくりチートス」「#○○○(作品名)」をつけてTwitterまたはInstagramで応募。 コンテスト終了後、ダイレクトメッセージにて当選通知が届きます。 |
コンテストの流れ | ・投稿された中から審査会で入賞500名選定 ・入賞者500名からグランプリ候補者12名を選出 ・グランプリ候補者12名から一般投票でグランプリ1名を決定 ※コンテストページから誰でも投票に参加することができます。 |
コンテスト ページURL |
http://www.fritolay.co.jp/campaign/cheetos/ |
賞品 | ≪入賞者500名≫ オリジナルQUOカード(2,000円分) ≪グランプリ1名≫ チートス新フレーバープロデュース権(考案のフレーバーを全国発売予定) |
応募資格 | 日本国内にお住まいの方、TwitterのアカウントまたはInstagramのアカウントをお持ちの方。 |
問合せ先 | 「そっくりチートス コンテスト」事務局(info@cheetos-cp.jp) ※2017年7月17 日(月・祝)12:00~2017年8月31 日(木)23:59 (土日祝除く平日10:00~17:00)のみ対応 |
■アメリカで大人気のチートス企画について
2016年にアメリカで「Cheetos MUSEUM」として初めて開催され、10万以上の投稿がされる程の大人気企画です。
2017年にはタイムズスクエアにある有名なびっくり博物館「Ripley's Believe It Or Not!(リプリーズ・ビリーブ・イット・オア・ノット!)」にて約12万8,900個以上のチートスにて作られている展示物を展開中です。
Cheetos MUSEUM:https://www.cheetosmuseum.com/
■「チートス」商品概要
チートスは、1948年アメリカ生まれのコーンスナック。
日本では1975年に初めて発売され、現在では世界40ヵ国以上で販売されています。
Chee(チーズ)+tos(小さい)=Cheetos(チートス)が名前の由来となっており、ミニチーズをイメージした濃厚な味とサクッとした食感と飽きのこない味は世界中で愛されています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像